『リアワイパーカバーの変形』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『リアワイパーカバーの変形』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信15

お気に入りに追加

標準

リアワイパーカバーの変形

2019/09/02 17:23(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:13件

納車して3ヶ月になるのですが今日ふと見ると、リアワイパーの根元を覆っているカバーが開いてきていることに気付きました。皆さんのワイパーはいかがでしょうか?荷重がかかる部分でもなさそうなので熱変形かなと想像しているのですが、だったら私だけというのも不自然ですよね。同様の症状に遭われた方がいれば書き込みお待ちしております。

書込番号:22895983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2019/09/02 17:37(1年以上前)

>まよえるさん

ハンドパワーです。

書込番号:22896007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:154件

2019/09/02 17:44(1年以上前)

ワイパー動作時の遠心力で変形したようにも見えますね。
動作させて確認してみてはいかがでしょうか?

そうだとすると部品の強度不足ということになりそうですが。


書込番号:22896025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2019/09/02 17:46(1年以上前)

ハンドパワー ワイパー
で検索してようやく理解しました。

違う、そうじゃない

書込番号:22896029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2019/09/02 17:55(1年以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
早速動作させてみましたがワイパーが反時計周りするときに内側にたわむ様子もないので遠心力ではなさそうですね。

>曹操孟徳 −蒼天航路−さん
意外とこの部品簡単に取れるんですね。確かにおっしゃる通りハンドパワーで開きを正してやるのが一番簡単そうですね。冗談と思って聞き流してしまって失礼しました。

書込番号:22896046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2019/09/02 17:55(1年以上前)

>まよえるさん

偶然、そこにカラスがクチバシに加えた肉片(カラスの食べ物)を落としてワイパー動作時に引っかかったと思われます。

もしくは台風時に木の破片が挟まった現象かもしれません。

修復は洗濯ばさみでしばらく固定で直りそうです。

書込番号:22896048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/02 17:56(1年以上前)

自分は他社ですがよく遭遇します。完成検査ではなくディーラーの引き渡し時の洗車時にタオル等でひっかけてるのかな?思っています。
まぁ普通ならないとは思いますが皆さん急いでますし・・・。営業さんに一言電話しておいて「はめ込んだけどクセが元に戻らなかったら部品交換して」と言っとけばよろしいでは? 

書込番号:22896049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2019/09/02 18:01(1年以上前)

納車後3ヶ月と事ですが、事例として。

以前の車で2回そこが無くなり悪戯/盗難かと思いましたが
2回とも洗車機での洗車を依頼した翌朝判明、から、その後は「養生して下さいね」でOKでした。

書込番号:22896063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2019/09/02 18:11(1年以上前)

>batabatayanaさん
>野兎SSさん
そういえば金曜に洗車しました。手仕上げでタオルを引っ掛けた覚えはないですが、高圧洗浄機を使用したのでもしかして水圧で広げてしまったのかもしれません!ヒントをありがとうございます。

書込番号:22896073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2019/09/03 01:34(1年以上前)

自分はマイクロファイバーで拭いてる時に手が当たってしまい、ちょうど写真と同じようにそこの部分が外れかけました。
外れかけてるカバーの中をのぞいてみると、カバーの爪のくぼみがあると思うので少しカバーを押したらはまると思います。

書込番号:22897039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2019/09/03 05:31(1年以上前)

お買い求めのスバルディーラーで見てもらったらいかがでしょうか?

それが一番手っ取り早いです。 
クルマは、アフターサービス付きで買う商品です。遠慮しないで、ご相談ください。




書込番号:22897122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2019/09/03 12:59(1年以上前)

私はディーラーにて洗車をお願いした時になってました。
同じ様に変形しズレてました。
はめ直しても、しばらく形が広がった状態でしたが、いつの間にか元の形に戻ってました。

書込番号:22897639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11195件Goodアンサー獲得:641件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2019/09/04 10:02(1年以上前)

このリアワイパーカバーは広げると外せます。
押せば、はまると思います。
ダメならクレームを付けて交換してもらって下さい。

【参考】
フォレスター リアワイパー、取り外し
https://minkara.carview.co.jp/userid/2288727/car/2214197/3784222/1/note.aspx#title

ムーブカスタム リアワイパーの外し方
http://hiro9999.com/howto-remove-rearwiper/

書込番号:22899423

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/04 23:34(1年以上前)

先代ですが、写真のような感じと少し亀裂が生じたため、納車5年後となる昨年に交換してもらっています。

以下、納品請求書より
−−−−−−−−−−
ワイパーアームカバー取付け
カバー,リヤ ワイパ アーム  数量1.0 部品代238
               小計 技術料0 部品代238
−−−−−−−−−−

ということで、合計238円でした。

書込番号:22900983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2019/09/12 06:24(1年以上前)

レヴォーグですが、4月に納車され、同じ症状がありましたが、指で押さえたら気にならない程度に治りました。
暑い夏で熱に弱い部品なんですかね。

書込番号:22916770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2019/09/24 17:33(1年以上前)

何気に見たら広がってしまっていました。納車後10か月くらいです。10年くらい経った軽のカバーは白く劣化はしていますが問題ありません。シートベルトによるBピラーの傷付きもありなんだかなーと思っています。長年トヨタ車に乗っていまして初スバルです。

書込番号:22944409

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜578万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,222物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング