フォレスター 2018年モデル
1475
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜467 万円 (1,853物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
先月他店でb型の新色を見に行った際、何気なく出してもらった見積り。
自宅から距離があったので嫁と相談し近所の同資本ディーラーへ持っていくと「当店で決めてもらえれば頑張ります」とのこと。
前回と同様のオプションを選択し待っていると、出来上がった見積りは前回より10万円近く支払いが上がっている。
見積り書に目を通すと車検パックが5年に変更されており、値引きも6万円ダウン。
数時間交渉してようやく前回と同じ金額になりましたが、「来週までに決めて下さい」と念押しされました。
モヤモヤしたので別のディーラーに行こうと思うのですが他店に今回のやりとりは伝わってしまうのでしょうか??
書込番号:23053272 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
個人情報はうるさいから今はどうなんでしょうね
同じ会社の店違いなら、見積もりとかして名前出さない限りわからないけど
わかっても違う店でもなんて店員さんは言わないでしょうね
わかっている可能性は0ではいが
可能性は低い、でもそんなの恥ずかしがることじゃないです
私は値引き要求が恥ずかしいですねどちらかと言えば
書込番号:23053291
8点
スバルの場合は越県しないといけませんね。
書込番号:23053295
8点
お米大福さん
同系列のディーラーの場合、全店で顧客情報を共有している事が多いです。
この事から同系列で別店舗のディーラーで見積もりを取ろうとした場合「お米大福さんは既に○○店で見積もりをお出ししていますので、当店では見積もりをお出しする事は出来ません。」と言われる可能性が高いです。
書込番号:23053297
12点
まだ見積りの段階ですよね? それだと顧客情報は共有されていないはずですよ。ただ貴殿がよほど悪質な事でもすれば要注意人物として共有されてしまうかもしれませんよ。
書込番号:23053324
4点
一度店に行って見積もれば、次はクルマのナンバー読んで入り口入っただけで誰が来たわかる時代です。
同資本なら、間違いなく知られてます。
徒歩で行って偽名で見積もり取ればわかりませんがw
査定なんかすればすぐにDB登録されるのは昔からです。ネットワークが発達する前は自賠責保険証に、こっそり手書きで記号が入ってました。
書込番号:23053344 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
スバル買うなら、
後々考えると、近い所がいいよ。
県またぎも、Dラーが協力グループとかに
なってたりする所もあります。
その場合は、見積もりも理由が無いと断られます。
がんばってね。
書込番号:23053359 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
みなさんお返事ありがとうございます!
ディーラーと揉めた訳ではないのですが不信感はありす。
こちらから交渉断って他店へ行くと冷やかしなど悪く言われないか心配しています。
頑張りますと言われたので実印まで用意していったのにガッカリしちゃいました。
書込番号:23053456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
住所氏名を書いていれば、例えば〇〇(都道府県名)スバルの中では情報共有されると思った方がいいです。
逆に言えば、購入後にふだん行っている店舗は遠いので、急な要件で最寄りの店舗に電話すれば融通利かせて対応してくれるようなこともあります。
書込番号:23053485
6点
見積もりは筒抜けかもしれないですね。
でも、今交渉してる担当者から買うのやめた方がいいと思う。
嫌な思いしてるのに、そのディーラーから買うのはお勧めしません。
今後、トラブルの予感しかしない。
自分なら値引き同額で同販社でも他店から買いますね。
書込番号:23053509 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
情報共有していると思います。
業界が違い、対象も個人対象ではありませんが、情報共有はやっていました。
自動車業界も見積提出先名で(イントラ等)検索し内容確認をしていると考えのるが自然です。
そうでないと、社員同士で叩き合い、受注した者勝ちになるし、値引きは拡大するし、お客さんからの不信感が出てくるはといいことはありません。
競合させるなら、資本の違うDラーとの競合に持ち込まないとダメだと思います。
書込番号:23053544 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
他店の見積を持って行って見積もりとって、今回は実印まで持って行ったんですね。競合は出して交渉されたでしょうか。買うと分かっている客に値引きする必要はないので、指名買いのような交渉をされてたのなら、値引きは難しいでしょう。
書込番号:23053560 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
やはり情報は共有されているのですね。
面倒ですが違う店舗で1から話すのが早そうですね。
実は値引き以外にも、ディーラーオプションの詳細を理解せずに勧めたり、他店ではグレートに対して装備出来ないと言われたオプションを勧めたりと不信感はあったんですよね。
一応来店して断りは入れるつもりですが変な情報回されないかだけが不安です。
書込番号:23053593 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
同資本なら筒抜けで絶対に最初に出した営業以上の金額は出ないでしょうね。
裏で他の営業が見積もり出してる。
闇に引いてもらおうと適当に対応したのにうっとおしいいつまで食いつくんださっさと帰れ。
って対応した営業思ってるんじゃない?
後で店長に何でほかの店舗で見積もり取ってる客に見積もり出したんだ。って怒られてるかも。
何も言わずフェードアウトするしかないよ。
きっと売る気無いし。
身内の客奪うのタブーだし。
書込番号:23053629
5点
ASPさん
ファーストコンタクトで適当にあしらわれていたら、こちらも素直に帰っていましたが、「頑張りますので是非ウチでご検討を」と言われたので交渉を続けました。
頑張れないなら最初からそんなセリフ吐かないで欲しかったです。
書込番号:23053666 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>お米大福さん
同じ資本の同系列なら、インプット先が同じですから、すぐ判明します。
個人情報云々の話でなく、同系列なので何の問題もありません。
スバルなら100%駄目です。資本がスバルだから。
越境すれば可能ですが・・・・
どうしてもその店で購入するのが嫌なら、その旨を申し出て個人情報等全て消去させて
他店舗にいくしかないでしょう。
私もスバルですが、近隣のスバルを訪問して試乗して、最終的にこの店にしようと判断してから
見積出させました。ややこしいですから。
書込番号:23053720
8点
>「頑張りますので是非ウチでご検討を」
ぶぶ漬けでもどうどす?的な用法だったりしたら高度だな(笑)
まあそのままの意味だと思うが。
書込番号:23053751
2点
見積もりではないですが、それぞれの店舗で試乗車のオプションが異なるため、欲しいオプションや色を見に行ったら、次に見積もりを取った営業担当に会った時、見に行った内容はどうでしたか?と聞かれました。
訪問履歴のようなものが管理されているようです。
さすがに異なる販社系列に行くとそんなことはなかったです。
書込番号:23054147 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
同じ経営店なら顧客情報は共有されている。
来店管理も大事な仕事。
何時どの様な客が来たか?端末に登録する事は普通に行っている事ですよ。
系列違いや、サブデイラーなど経営が違うなら情報共有は無い。
知らないふりして行けば良いんじゃない!?
書込番号:23054230
3点
ドライな言い方をしてしまいますが、伝わっていたとしたら何なのでしょうか?
別にいいんじゃないですか?伝わっていても。
私だったら「他の店舗でこの金額でもらってる。これより安くなる?」と初めから言ってしまうし違う店舗に行った時に〇〇店はこれが限界だったけどこちらはもっと引けますか?
って素直に本音で行きますけどね。
店舗ごとに見積差があるのは今回分かったわけなので、違う店舗に行けばもっと安くなる可能性だってあるわけですよね。
書込番号:23054277 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>まだ見積りの段階ですよね? それだと顧客情報は共有されていないはずですよ。
相変わらず適当で無知だなぁ。
書込番号:23054279
5点
半年ほど前にスバルの新車を購入しました。
その際ディーラーの方からはっきりと「他店舗の情報は知っている」と教えていただきました。
(地域によるのかもしれませんが私がいる東海地区では)
値引き交渉は難儀しましたが,最終的にはその店舗で買ってよかったと思いました。
値引き云々より信頼できるディーラーさんだったので
検査や相談も安心してできて買った後の満足感が全然違いますね。
あまり目先のお金に拘らず「信頼できるお店か?」という視点でご検討されることをお奨めします。
また値引き交渉は買い手が際限なく値引くのではなく「これくらいにしてくれたら買えるんだけどなぁ」
という風にボーダー設定するとディーラーも手の打ちを見せやすい,というお話もしていましたよ。
書込番号:23054302
5点
自分の気に入ったディーラーで買えば良いです。
同一系列会社なら情報共有されていますので筒抜けです。(^^;
最初はとても感じの良い営業さんだったのに
いざ価格交渉になると
とても感じの悪い営業さんに変身する場合があります。
自分で即答できずにいちいち調べて来ますと言って
奥に引っ込み上司にお伺いに行く営業は最悪です。
値引きの権限が無いのです。
新人営業や経験の少ない営業はダメです。
腰掛けのセールスレディもダメです。
中堅営業や役職営業だと値引き交渉も早いです。
無駄な時間をかけずに大幅値引きが引き出せます。
トップセールスに当たると最高です。
プレミアムは附属品+諸費用+税込で総額435万円でした。
下取りと値引き込みで172万円で購入しました。
完成検査リコール支払い5万円を入れると実質167万円で購入した事になります。
千円単位の端数は、いつもカットしてもらっています。
書込番号:23054603
2点
>面倒ですが違う店舗で1から話すのが早そうですね。
スバルは同じ都道府県なら販売会社は一緒ですので都道府県をまたいで交渉しないと値引きは難しいですよ。
ちなみに私の場合はスズキの車を購入しましたが家の近くの店舗を訪れた時に他のアリーナ店でもし見積書を取っているならば値引きは頑張れませんと言われました。
まあ他店舗ではまだ商談していませんと言ったら大幅値引きが出ました。
書込番号:23055486
1点
別に会社内で情報共有していても不思議ではなく
それで客は不利益を受けるのか
別に信頼関係を損ねる(不信感を誘う)行為とは思えない
会社としては
例えば3店に来場し商談し見積を発行しても
売れるのは1台だから
その様な客は経費3倍掛かっていると言えなくもない
書込番号:23058395
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,765物件)
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 157.3万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 339.8万円
- 車両価格
- 329.1万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜519万円
-
28〜512万円
-
45〜500万円
-
30〜1028万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜290万円
-
49〜572万円
-
76〜1020万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















