『納車待ち』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『納車待ち』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 納車待ち

2020/02/12 22:55(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 cozy303さん
クチコミ投稿数:9件

先日x-brakeを契約し、来月納車予定です。

アウトバックにも心惹かれつつも、FMC を待ちきれずハンコ押しちゃいました。
メーカーオプションてんこ盛り、ナビにハンズフリーリヤゲートにドラレコにってやってたらアウトバックも買えそうな金額に。汗

ほんとはナビ無しのandroid autoにしたかったけどyahooカーナビ未対応なのと、社外品のディスプレイオーディオだと上部に変な空間ができるのが嫌でDIATONE入れました。
ナビパックだと即10万円値引きってどんな商売やねん。
あと、DOPが64万越えると純正コーティングが工賃含め全額値引き対象ですって。
売上と値引き額を大きく見せるためか?

値引きは頑張ってもらったと思いますが、どれくらい得したのかは怪しいもんですね。
でも、納得いく車に仕上がりそうなので満足です。
納車が待ちどおしい。

ちなみに内装のエアコン吹き出し口とx-mode回りのレッドオレンジ加飾はちょっとやり過ぎですが、エクステリアはx-brakeのホワイト一択でした!

書込番号:23226991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

2020/02/13 00:36(1年以上前)

>cozy303さん
総額から値引き額をひ引いたものが支払額なので、誰でも計算できます。
要は値引き額を大きく見せるためにはDOPの額を大きくしておくことが車を買ってもらうためのノウハウです。
スバルは世界中で本体価格は値引きしませんので、そんなものかと。

今や日本のメーカーは在庫を持たないシステムで”ワンプライス”システムです。
トヨタでさえ、日産が元気なときには対抗上値引きしましたが、今や王者に君臨する中、値引きをする必要はありません。
それが嫌なら買わなきゃいいだけです。

書込番号:23227207

ナイスクチコミ!3


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/02/13 12:36(1年以上前)

>cozy303さん
ハンズフリーリアゲートいいですね。SAAのアクセサリーですね。
新型アウトバックは純正でリアのスバルマークにふれると開くらしいです。

電動リアゲートいるか?と思いながら使っているとハンズフリーがほしいなと
欲望はかぎりありません。(笑)

わたしもハンズフリーリアゲートを検討しているので
納車されたら、ハンズフリーリアゲートの使用感を教えていただくと参考になります。

書込番号:23227867

ナイスクチコミ!3


スレ主 cozy303さん
クチコミ投稿数:9件

2020/02/13 20:18(1年以上前)

>funaさん
コメントありがとうございます。(^^)
確かに車両本体価格からの値引きは厳しかったですね〜
DOPを沢山つけたのでそこからの値引きが大きかったですが、うまくディーラーに乗せられたような気もします。
まぁでも、結果納得してるのでオーライです!

なんかのキャンペーン中で、ダイソンの掃除機も貰えるそうですし(笑)

書込番号:23228682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 cozy303さん
クチコミ投稿数:9件

2020/02/13 20:21(1年以上前)

>a.k.fさん
コメントありがとうございます(^^)

そうです。SAA のアクセサリーです。
普段、嫁の買い物に付き合わされて両手が塞がってる事が多いので、これはマストでした(笑)

使用感分かりましたらご報告しまーす。

書込番号:23228697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cozy303さん
クチコミ投稿数:9件

2020/02/14 07:51(1年以上前)

自己レスです。
X-BRAKEではなく、X-BREAK でした。
ブレーキかけちゃいけませんね。

書込番号:23229601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 cozy303さん
クチコミ投稿数:9件

2020/03/16 02:24(1年以上前)

>a.k.fさん
昨日ようやく納車し、ハンズフリーリヤゲート試してみました。
センサーはリヤバンパーに向かってやや左寄りの1箇所についており、ドアロックした状態でセンサーの下に足を差し入れると反応します。位置さえ合っていればちゃんと反応するし、手が塞がっているときは非常に便利な機能だと思います。個人的にはつけて良かったです!

書込番号:23287359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2020/03/16 06:19(1年以上前)

>cozy303さん
納車おめでとうございます。
やっぱりいいですね、私も次の遠出までに付ける検討したいと思います!
報告ありがとうございます。

書込番号:23287416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜3340万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング