『C型純正パナナビの社外リアモニターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『C型純正パナナビの社外リアモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:6件

C型のパナナビに子供用にリアモニター(ヘッドレストタイプ)を後付けで考えています。
現状のとしては、ナビ裏のHDMI入力部分にfirestickを挿してデザリングしながらyoutube等を見ています。
しかし、子供が見るためにはチャイルドシートから少し身を乗り出して動画を見ているので、大変な上に危険です。
なんとかしたいと思い、社外品のヘッドレストモニターを取り付けようかと思っております。
候補としては(ケンウッドのLZ900 か アルパインのSSA9S)です。

過去スレ等を見るとHDMIのデジタル信号をリアモニターのデジタル信号では映らない?との内容を拝見しました。
対策としてはRCA端子のようなアナログ信号に変換をするか、分配器のようなものを間に入れてやるかの方法しかないのでしょうか・・・?
その際今回候補にしていた2種類の製品はケンウッドはRCAタイプ、アルパインはHDMIタイプとなるのですが、
結論どちらを購入すればよろしいでしょうか?

色々検索かけてもC型のパナナビでの記事も見当たらずこちらで質問させていただきました。
どなたか、アドバイスいただけると幸いです。

書込番号:24440109

ナイスクチコミ!8


返信する
hannbeeさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/11 07:37(1年以上前)

これで解決なのでは?

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3333144/car/3066262/6376515/note.aspx

書込番号:24440406 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


FIND88さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/11 11:21(1年以上前)

回答ではありませんが、、
最近はこの手のヘッドレストパイプにアーム取付モニターは車検通りませんね。
フリップダウンがよろしいかと、、

書込番号:24440644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2021/11/14 08:35(1年以上前)

>夏じゃがさん
当方は、廉価版iPad(4万弱)を買って、iPadホルダー(ヘッドレストの金属部分に取付)を買って、テザリングもしくは家でアマプラの映画をあらかじめダウンロードして、観せてます。

運転席と違うものが観れるのでいいですよ。

書込番号:24444812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/13 16:16(1年以上前)

フォレスターは持ってませんがストラーダで同様の事をしようとした者です。結果パナソニックナビからのHDMI出力はHDMI入力情報は行きませんでした。次に1入力2出力の分配器を使ってもリアモニターは映像が出ましたがナビの方は出ませんでした。
なので仕方なくアナログ入力でナビとリアモニターに出力してます。解像度が下がるのが残念ですが今のところそうしてます。

書込番号:24492255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜530万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,541物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング