『PCがM.2ssdを認識しませんでした』のクチコミ掲示板

2018年 5月下旬 発売

エクストリーム プロ SDSSDXPM2-1T00-J25

  • 容量1TB、M.2 Pcle 3.0×4 NVMeインターフェイスに対応したSSD。
  • SATA SSDと比較して6倍高速な最大3400MB/秒での読み出しを実現している。
  • 電源管理、耐久性および持続性の強化のために新しく設計され、SANDISKの3D NANDと使用できるように最適化されている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 読込速度:3400MB/s 書込速度:2800MB/s エクストリーム プロ SDSSDXPM2-1T00-J25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクストリーム プロ SDSSDXPM2-1T00-J25の価格比較
  • エクストリーム プロ SDSSDXPM2-1T00-J25のスペック・仕様
  • エクストリーム プロ SDSSDXPM2-1T00-J25のレビュー
  • エクストリーム プロ SDSSDXPM2-1T00-J25のクチコミ
  • エクストリーム プロ SDSSDXPM2-1T00-J25の画像・動画
  • エクストリーム プロ SDSSDXPM2-1T00-J25のピックアップリスト
  • エクストリーム プロ SDSSDXPM2-1T00-J25のオークション

エクストリーム プロ SDSSDXPM2-1T00-J25Sandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月下旬

  • エクストリーム プロ SDSSDXPM2-1T00-J25の価格比較
  • エクストリーム プロ SDSSDXPM2-1T00-J25のスペック・仕様
  • エクストリーム プロ SDSSDXPM2-1T00-J25のレビュー
  • エクストリーム プロ SDSSDXPM2-1T00-J25のクチコミ
  • エクストリーム プロ SDSSDXPM2-1T00-J25の画像・動画
  • エクストリーム プロ SDSSDXPM2-1T00-J25のピックアップリスト
  • エクストリーム プロ SDSSDXPM2-1T00-J25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > エクストリーム プロ SDSSDXPM2-1T00-J25

『PCがM.2ssdを認識しませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクストリーム プロ SDSSDXPM2-1T00-J25」のクチコミ掲示板に
エクストリーム プロ SDSSDXPM2-1T00-J25を新規書き込みエクストリーム プロ SDSSDXPM2-1T00-J25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCがM.2ssdを認識しませんでした

2021/01/07 02:08(1年以上前)


SSD > Sandisk > エクストリーム プロ SDSSDXPM2-1T00-J25

クチコミ投稿数:15件

【トラブル内容】
M.2 SSDを購入して装着してみたのですが、PCがSSDを認識しません。フォーマットすれば認識するらしいのですが、デバイスマネージャーとディスクの管理の両方とも認識していないので、フォーマット出来ませんでした。

【行った対策】
SanDiskにお問い合わせしたところ、返品交換してくれましたが、新しいSSDも認識しませんでした。

【最後に】
SSDの取り付けは初めてなので分かりません。取扱説明書もスペックと処分方法ぐらいしか記載されていませんでした。ご教授よろしくお願いします。

【PCの構成】
PCの構成→ https://pcjisaku.com/part_list/OvhZ-K1I

書込番号:23893171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/01/07 02:42(1年以上前)

BIOS上では認識してるのかな?
認識してないならしっかり奥まで刺さってないんじゃないかと。

書込番号:23893184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/01/07 02:44(1年以上前)

HDDを外した状態でも認識しませんか?

書込番号:23893186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/01/07 04:06(1年以上前)

私もSSDの差込が不完全な気がします。

書込番号:23893199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/07 05:38(1年以上前)

取り付け方: マザーボードマニュアル P45、46にしっかり描かれています。

手順5、6のみコピーしました。

書込番号:23893223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/01/08 12:15(1年以上前)

BIOS画面でも認識されていませんでした。

書込番号:23895240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/01/08 12:16(1年以上前)

ありがとうございます。マザーボードの取説に記載されているんですね。知りませんでした。
手順通りにSSDを差し込みましたが、認識しませんでした。

書込番号:23895244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/01/08 12:19(1年以上前)

SSDを差し込む時、メモリの様にカチッと音が鳴る感じですか?今はSSD先端の金色の部分が隠れるぐらいの深さで差し込んでます。

書込番号:23895253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/01/08 13:01(1年以上前)

SanDiskに電話問い合わせしたところ、相性による不具合の可能性があると言われました。別のメーカーに買い換えた場合、認識する可能性は高いでしょうか?

書込番号:23895320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/01/08 13:34(1年以上前)

もしかしてら、かなり初歩的なミスをしているかもしれないので質問させていただきます。SSDを刺すところは赤で囲んだ所で間違えないでしょうか?

書込番号:23895370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/01/08 13:46(1年以上前)

画像を載せ忘れていました。

書込番号:23895389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/08 18:25(1年以上前)

3か所どこでも良いけど、一番上のヒートシンクを利用しないのは勿体無い。

書込番号:23895775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/11 15:43(1年以上前)

一番上以外は排他使用じゃなかったっけ・・・?
SATA使ってると下2つは機能しないような・・・

書込番号:23959664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2021/02/11 16:33(1年以上前)

>ふじもんやんさん

まさにその通りでした!
1番上に接続したところ普通に認識しました!
サンデスクさんにも謝罪のメールを送りました。
皆さんアドバイスありがとうございます。

書込番号:23959764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2021/02/11 16:36(1年以上前)

Z490 Steel Legend レイアウト

>SATA使ってると下2つは機能しないような・・・

エクストリーム プロ SDSSDXPM2-1T00-J25
PCIe 3.0 Gen 2 x4対応SSD

M2_1〜M2_3 どこでもOKだがヒートシンクは必要

書込番号:23959772

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクストリーム プロ SDSSDXPM2-1T00-J25
Sandisk

エクストリーム プロ SDSSDXPM2-1T00-J25

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月下旬

エクストリーム プロ SDSSDXPM2-1T00-J25をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング