『TVの電源を入れても画像、音声が出ません』のクチコミ掲示板

2018年 6月中旬 発売

NR1609 [ブラック]

  • 実用最大出力100W、全チャンネル同一構成の7chフルディスクリート・パワーアンプを搭載したAVサラウンドレシーバー。
  • Dolby Atmos、DTS:X、DTS Virtual:Xに対応。8入力/1出力すべてのHDMI端子が著作権保護技術、HDCP 2.2をサポートしている。
  • HDR はHDR10、Dolby Vision、Hybrid Log-Gammaの3方式に対応。 BT.2020のパススルーにも対応し、4K/HDRコンテンツを存分に楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力:1 オーディオ入力:3系統 NR1609 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1609 [ブラック]の価格比較
  • NR1609 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1609 [ブラック]のレビュー
  • NR1609 [ブラック]のクチコミ
  • NR1609 [ブラック]の画像・動画
  • NR1609 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1609 [ブラック]のオークション

NR1609 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

  • NR1609 [ブラック]の価格比較
  • NR1609 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1609 [ブラック]のレビュー
  • NR1609 [ブラック]のクチコミ
  • NR1609 [ブラック]の画像・動画
  • NR1609 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1609 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1609 [ブラック]

『TVの電源を入れても画像、音声が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1609 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NR1609 [ブラック]を新規書き込みNR1609 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

TVの電源を入れても画像、音声が出ません

2019/07/03 08:33(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1609 [ブラック]

スレ主 grazie72さん
クチコミ投稿数:10件 NR1609 [ブラック]の満足度4

はじめまして、素人でよく分からず先輩方のアドバイスをいただきたく質問させていただきます。
パナソニックTH-55AS800とパイオニアVSA-823(5年くらい前に購入)を使用していました。今まで問題無く使用出来ていましたが、ある日TVの電源を入れるとTVの電源が入っているのですが、画像が表示されず音声は1秒も無いほど途切れ途切れで聞こえてきます。TVとAVアンプのコンセントを抜いて、数分後TVのコンセント、AVアンプのコンセントを入れると正常動作します。夜使用し朝起床しTVをつけると再現します。以降頻繁に発生し、対処はコンセント抜き差しです。
パナソニックの修理を依頼したのですが、TVとAVアンプ間にノイズが溜まりそれがコンセントを抜く事で解消している、AVアンプか相性の問題ではないとの事で特に修理はせずに帰りました。私はAVアンプを疑い今回マランツのNR1609に買い替えて見ましたが、事象は同じでした。マランツの場合は、TVの電源は入るのですが音声すら聞こえませんでした。
先輩方で同じような事象を経験された方、対処方法、やはりTV側の故障なのでしょうか?何かご存知であればご教示いただけると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:22774035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2019/07/03 09:10(1年以上前)

故障ではなく そんなもの! って感じですかね。

TVは一度初期化してみて下さい。  購入時と同じになるので 最初から設定はし直す事になりますが・・・

自分も 初ARC使用で 喜んでいたら(笑) 突然TVが操作不能に。   意を決して初期化しました。  それからは特に不具合は出ていません。  (TV電源onでアンプの電源が入る時と入らない時がありイラっとするが(笑))


今のTVがパソコンみたいに成っちゃってるんで 一度嵌まると 初期化が必要なんでは? 私は ソー考えています。


面倒な時代です(笑)

書込番号:22774084

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2019/07/03 23:00(1年以上前)

>grazie72さん

>TVの電源を入れるとTVの電源が入っているのですが、画像が表示されず音声は1秒も無いほど途切れ途切れで聞こえてきます。

TVの電源を入れたとき、テレビのチャンネルで放送を受信している状態でしたら、AVアンプは映像に介入していないのでTVの映像が出ない症状は、TV側の不具合だと思います。
音声は、ARCでAVアンプに入力されますが、テレビ側からの音声出力に不具合があればAVアンプからの音声が途切れる可能性はあります。

>TVとAVアンプ間にノイズが溜まりそれがコンセントを抜く事で解消している

今まで正常だったのに、頻繁に多発するようなので、サービス担当者の説明は腑に落ちません。

AVアンプとTVの関係で症状が出るのかは、AVアンプとTVを接続しているHDMIケーブルを抜いて、TV単体で電源を入れたときに映像、音声が出るか確かめる方法があると思います。

AVアンプを外してTV単体でも、映像と音声が出ないならば、間違い無くTV側の不具合です。

AVアンプを外すと、症状が出なくなり、接続すると症状が再発するとして、AVアンプは別のモデルと交換しているため、HDMIケーブルを交換して、それでも症状が出るならばTVのHDMIインターフェースなどに関係した不具合があると思います。

Panasonicのお客様相談センターに事情を話し、サービスの対応に不信感がある旨、訴え再度修理などの対応をしてもらうように相談することもありです。
https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/call/viera.html

今まで正常に動作していて、ある時点から何回もコンセントリセットが必要になったとすると、AVアンプとHDMIケーブルを交換しても直らないなら、TV側の不具合を疑って当然だと個人的には思います。

書込番号:22775369

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 grazie72さん
クチコミ投稿数:10件 NR1609 [ブラック]の満足度4

2019/07/04 00:20(1年以上前)

黄金のピラミッド様

早々のアドバイスありがとうございます。
何度もリセット、コンセント抜き&放置してますが再発します。現在の対処はこれのみです。

書込番号:22775506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 grazie72さん
クチコミ投稿数:10件 NR1609 [ブラック]の満足度4

2019/07/04 00:25(1年以上前)

ポンちゃんX2様

アドバイスありがとうございます。
アドバイスいただいた方法は全て実施してますが、再発します。アンプは最近の仕様にしたと思い諦めますが、パナソニック側のノイズの蓄積、あくまでも仕様上での動作確認で機種毎に確認したものではない、外部機器との相性もあるなどの説明にも納得いかない部分があります。今まで正常に使用出来ていたのに...
今週末に再修理を依頼したので基盤交換などを依頼してみます。

書込番号:22775518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 grazie72さん
クチコミ投稿数:10件 NR1609 [ブラック]の満足度4

2019/07/13 16:42(1年以上前)

本件で皆様にはお世話になりました。
パナソニックのサービマンを再び呼び基盤を交換し今のところ問題は解決しています。もう少し様子を見たいと思いますが、原因は基盤ではないかと思っています。アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:22794783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1609 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サラウンド片チャンから音が出ない 5 2023/06/08 17:44:46
TV接続 5 2022/05/13 23:14:35
Amazon musicのUltra HD再生 3 2022/03/26 2:06:21
2020/02/29のアップデート 1 2020/02/29 17:23:31
ワイヤレススピーカー 4 2020/01/22 21:43:27
firetvの音が小さい 2 2019/12/27 21:57:13
テレビ音量とストリーミング系からの音量レベルの差異 2 2019/08/28 15:26:37
アップデートエラー 3 2019/09/04 17:39:36
spotifyについて 1 2019/08/15 2:02:36
テレビの音がでません 8 2019/08/01 23:35:36

「マランツ > NR1609 [ブラック]」のクチコミを見る(全 409件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1609 [ブラック]
マランツ

NR1609 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

NR1609 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング