『点光源のアトボケ』のクチコミ掲示板

2018年 6月14日 発売

105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

フルサイズ対応の大口径レンズ(ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥140,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:115.9x131.5mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『点光源のアトボケ』 のクチコミ掲示板

RSS


「105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信9

お気に入りに追加

標準

点光源のアトボケ

2018/05/26 13:52(1年以上前)


レンズ > シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

スレ主 A-805さん
クチコミ投稿数:104件
機種不明

AFニッコール105mmF1.4Eはf2.8まで絞らないと点光源のアトボケが、画面中央から少し離れただけで口径喰の蹴られが大きく出てレモン型になるのが耐えられませんでした。 シグマArt85mmF1.4はf1.6くらいで点光源の周辺でのアトボケの形も許容範囲です。 105mmF1.4で開放での周辺までの点光源のアトボケの形にこだわる方は1600Gのために5KGのダンベルスローカールをしましょうね。

書込番号:21852342

ナイスクチコミ!14


返信する
Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/26 15:37(1年以上前)

素晴らしい作例をありがとうございます。

そのニッコール105mmF1.4Eレモンがどれぐらい酷いのか、見てみたいです。どっちにしようか迷っているので。

書込番号:21852518

ナイスクチコミ!9


スレ主 A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/05/27 00:05(1年以上前)

機種不明

105mmF1.4Eはプロレンタルで借りただけですが、シグマH..PのArt105mmF1.4の写りには完敗の印象です。 ただArt85mmF1.4もタムロン85mmF1.8VCのようにAF精度が信頼できません。

書込番号:21853716

ナイスクチコミ!8


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/27 01:02(1年以上前)

返信ありがとうございました。

なるほど、そうですか…

しかしサードパーティ製は、そのAFが心許ないというのは痛いですね。大口径なら尚更です。

悩ましかぁ〜 ( ´△`)

書込番号:21853820

ナイスクチコミ!11


スレ主 A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/05/27 22:00(1年以上前)

「実用的なF1.8・・・」とH.Pでコメントされているタムロンは賢いです。

書込番号:21856114

ナイスクチコミ!5


スレ主 A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/05/28 23:20(1年以上前)

ライセンス契約したαマウントのArtレンズシリーズでしたら純正ROMを鏡筒に内蔵しているはずですから、AF精度も満足できると思います。

書込番号:21858649

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:17件

2018/06/11 12:51(1年以上前)

>A-805さん

sigmaのオフィシャルページに既にサンプルがアップされてますが、
その中でこの機種も点光源がレモン型になってますよ。

書込番号:21888273

ナイスクチコミ!3


スレ主 A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/11 13:10(1年以上前)

機種不明

「何のためにフィルター径105mmにしたの」といった画像ですよね。 ニコン105mmF1.4は2段入れないと強烈な口径喰が出ます。 Art105mmF1.4はせめて1段で点光源のアトボケは円形になって欲しいものです。

書込番号:21888312

ナイスクチコミ!5


スレ主 A-805さん
クチコミ投稿数:104件

2018/06/19 20:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

いろんな撮影画像を拝見しましたが、ボケマスターよりArt85mmF1.4の方がアトボケは美しいです。

書込番号:21907923

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2018/07/22 07:26(1年以上前)

機種不明

Art105mmF1.4

ボケマスター。

書込番号:21979454

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってしまった。 0 2018/08/30 0:49:34
328ズームとどちらが先でしょうか? 13 2018/12/16 3:27:35
ニコン 2 2018/08/23 14:34:33
人物の作例 17 2018/07/02 10:02:19
夜間撮影などなど 4 2018/06/25 1:23:07
星像テスト 12 2018/07/25 20:10:14
とりあえずの作例でも 13 2018/06/17 6:09:22
点光源のアトボケ 9 2018/07/22 7:26:08
この値段と、重さならば、普通に純正かな?(笑) 25 2018/08/05 8:15:23

「シグマ > 105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 104件)

この製品の最安価格を見る

105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月14日

105mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング