『本日、納車しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スウィッシュ」のクチコミ掲示板に
スウィッシュを新規書き込みスウィッシュをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

本日、納車しました!

2021/10/02 21:13(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スウィッシュ

クチコミ投稿数:18件

本日、リミテッド青を納車しました!
15年程乗ったK6(アドレスV125G)から乗り換えです。

各社の新モデルの発表・発売を期待していたのですが、出る気配が無いので決めました。
この時期のせいか(?)値引きは渋く、自賠責5年をつけ乗り出し364千円(税込み)でした。

スウィッシュにした理由は以下です。

【妻の要望】※必須要件です(汗)
・フラットフロアであること
・リアボックスをつけること
・シート下収納はアドレス相当であること
・取り回しがアドレス相当であること
・2人乗りできる

【私の期待】(↑を前提とした場合)
・機動性(加速、パワー)はアドレス相当。
・燃費がアドレスと同程度は欲しい
・(フラットフロアなら)足を延ばしたい
・USB充電できるといいなぁ
・(できれば)補給でシートを開けたくない

我が家では、四輪よりも原ニの稼働率が高く、(真冬も)毎週スーパーでの大量買い、子供の塾の送迎で機能する必要があります→妻
決定打はグリップ&シートヒータでした。
上記要件を満たし、グリップ&シートヒータ装備の原二は、他にみつけられませんでした。

他社原二と比べ、スタイル・スペック・価格等を総合的に比較すると、他社の優位は否めませんが
我が家の↑の条件を満たすものはコイツしか無かったので、価格も気になりません。
取り回し、機動性も、アドレスよりも若干劣りますが、許容範囲です。

とても良いバイクなので、もっと売れてもいいと思うんですけどね...
不人気車の様ですが、アドレス同様長く乗るつもりです。

ps.本当は、ハンターカブが欲しかったんじゃい!(笑)

書込番号:24375791

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:378件 スウィッシュのオーナースウィッシュの満足度4

2021/10/07 08:29(1年以上前)

自分もリミテッド、青です。本当にいいバイクですよねー。ツーリングにも使っているのですが、取り回しがいい事もあり前車セロー250よりラクな感じがするくらいです。

寒くなってきてヒーター類はどうでしょうかねー、あとスクリーンも検討中ですが純正は高いのでデイトナかな、と思っています。

書込番号:24383252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2021/10/08 21:43(1年以上前)

寒くなってからのヒータの活躍、楽しみですね。
デイトナのスクリーンは、私も気になっています。SSサイズでも、無いよりは前々違うんでしょうね。
スマホホルダーも付いているし、お得ですよね。
リミテッドの場合は少し工夫が必要な様ですが、そういうのも楽しみの一つですね。

書込番号:24385882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/10/09 00:51(1年以上前)

↑スマホホルダーはついてないですね。
スマホホルダー等を装着可能な「土台(バーというか、太い棒?)」がついているという意味です。
失礼いたしました。

書込番号:24386098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/10/13 13:50(1年以上前)

こんにちは。原付二種免許を今週末から取りに行く者です。

原付二種のラインナップを色々と見ていてスウィッシュが欲しいなぁと思っているのですが、奥さまがお乗りになられているとのことで、足つきはどんなものなのかお聞きしてくて、投稿させていただきました。

私は身長154cmで短足です(汗)。奥さまがスウィッシュに乗られた感じはいかがでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:24393718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/10/13 22:32(1年以上前)

>豆大福ちゃんさん

小柄の女性でも問題無く乗れるバイクだと思います。

妻の身長は159cmで、中型二輪の免許を持っています(ペーパーです)。
前車がアドレスV125G(50ccなみの車格)なので、Swishは少し車格・重量が大きくなっており、アドレスと比べてその辺りはやはり少しネガティブです。

・足つきは、シートは前寄りに座って、つま先立ち(両足の指の根元までつきます)
・狭い道での低速Uターンは気をつかう(フラつくことがある)
・上り坂の押し歩きは、辛い...男の私も辛いです(汗)
・(リミテッドなので)グリップが太い

だそうです。


ですが、

・足元がフラットで、アドレスよりも広い
・シート下の収納が広い
・BOXは前車から引き継ぎの47リットル
 →買い物では、足元、シート下、Boxにこれまで以上に荷物を載せることができる!!!
・フロントボックスに小物を入れやすい
・小五の息子との二人乗りも余裕
・ガソリンは旦那任せだが、いざ自分で入れる時に、シートを開けなくていいのは便利
・50ccと比べると大きいが、125ccとしては小さくて乗りやすい

とのことで、すごく満足してくれています。

私が「これから寒くなると、このグリップ・シートヒータに有り難みを感じるハズだ!」と言っても、「へぇ...」と興味無い感じです...orz

これから教習所に通われる様ですが、教習車と比較してみても良いと思います。
また、ショップの展示車両があれば、跨がってみて、前寄り・後ろ寄りに座って足つきを確認したり、左右に少し倒して重さを感じたりしてみると、少しは感覚が分かるのではないでしょうか。

何にしろ、楽しみですね。教習所、頑張ってください。

書込番号:24394525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/10/14 08:31(1年以上前)

>エロカワじじいさん

詳しく教えていただき、ありがとうございます。

PCXやNMAXもかっこいいなぁと思っていたのですが、小柄でそれほど力もないので、重量が軽めのスウィッシュが自分には合っているのかなと思っています。仕事帰りに買物もするのでフラットシートであることやメットインも収納の広さも魅力的ですよね。

足つきについては本当に短足なので(笑)不安はありますが、一度お店の方に行って実際に跨がせてもらおうと思います!

いよいよ明後日から教習が始まります。頑張りますね。

書込番号:24394942

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スウィッシュ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
朝だけエンジンがかからない 22 2025/11/18 21:55:31
スウィッシュの特徴? 11 2025/11/09 13:17:50
ベルト 7 2024/11/09 18:25:45
見る度に顔がムカつく 3 2024/07/07 10:36:13
3万キロで乗り換えか… 7 2024/09/03 16:52:36
ペットボトルが買いやすくなった 4 2024/01/20 21:11:40
初トラブル… 15 2025/02/22 13:33:02
USB2ポート化しました 4 2023/03/03 19:12:57
タイヤ交換 皆さまどんな感じですか? 4 2022/09/19 19:28:07
新車買って、さっき5kmほど走行したんですが 10 2022/08/14 12:06:20

「スズキ > スウィッシュ」のクチコミを見る(全 399件)

この製品の価格帯を見る

スウィッシュ
スズキ

スウィッシュ

新車価格帯:324500346500

スウィッシュをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング