『エアフローについて』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

P7 Silent

ソリッドサイドパネルを採用したミドルタワーPCケース(ブラック)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:210x470x445mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:1個 P7 Silentのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7 Silentの価格比較
  • P7 Silentのスペック・仕様
  • P7 Silentのレビュー
  • P7 Silentのクチコミ
  • P7 Silentの画像・動画
  • P7 Silentのピックアップリスト
  • P7 Silentのオークション

P7 SilentANTEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • P7 Silentの価格比較
  • P7 Silentのスペック・仕様
  • P7 Silentのレビュー
  • P7 Silentのクチコミ
  • P7 Silentの画像・動画
  • P7 Silentのピックアップリスト
  • P7 Silentのオークション

『エアフローについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7 Silent」のクチコミ掲示板に
P7 Silentを新規書き込みP7 Silentをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エアフローについて

2020/07/30 04:47(1年以上前)


PCケース > ANTEC > P7 Silent

クチコミ投稿数:10件

実はこちらの商品を買いました。
ただゲーミング用途で使ってしまいました。
グラフィックボードがRadeon RX5700で3連ファンがついてる結構大きめのゴツイタイプのやつです
現在はケースファンを
・前面中段に別途購入したサイズの1000円ぐらいのやつ
・前面下段にこのケースに元々ついてたファンを
・背面に別途購入したサイズの1000円ぐらいのやつ

を取り付けていますがゲームやって負荷をかけてると結構熱くなります
部屋の温度24度設定でクーラーがついてて70℃前後か70〜73℃ぐらいです
そこで前面上段の5インチドライブのところを外して12cmケースファンをつけようかと思ってます。
後は下段につけてた元々このケースについてたファンを1000円ぐらいのサイズ製品のにと・・・
前面の空気吸引に3ファン、背面の空気排出に1ファンってバランス的にどうなんでしょう?
よくなるものでしょうか??
背面空気排出は1箇所しかないので1000円のサイズ製ではなくnoctua製のお高い茶色のファンにしてみてもいいかなとも考えてます。
このケースにそんなグラフィックボードを使うなと言われるかも知れませんがオススメのファンもしくは別途ケースなどあったら教えて下さい

書込番号:23567465

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/30 06:08(1年以上前)

70〜73℃ってCPU温度ですよね? グラボの事を書かれてるので、そっちでしたら問題は無いですが。

CPUのことならCPUやCPUクーラーも記載が欲しかったです。
結局はケース内エアフロー & CPUクーラーの総合評価ですから。

サイズの1000円くらいのやつ・・これも型式を書かないと回答側は色々探すことになるので手間です。
おそらくは、https://kakaku.com/item/K0000987277/ これでしょう。

回転数が静音な1200rpm Maxなので、これでは弱いです。特に背面は1か所だけなのと、
音も聞こえにくいのでもっと回転数高いファンへ変えたほうが良いでしょう。
https://kakaku.com/item/K0001154984/
これ辺りで、良いと思います。


書込番号:23567501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/07/30 06:18(1年以上前)

>部屋の温度24度設定でクーラーがついてて70℃前後か70〜73℃ぐらいです

そのぐらいの温度であれば問題ないと思いますが。
ファンの回転数制御を静音になるように設定しているのであれば、一度もっと回転数を上げて風量を増やし、それで冷却能力が向上するのであればファンを換えて静音で風量の多い製品に換えてみるのもいいかと思います。

フロントの方が3個と多いことについては、フロント側の回転数を減らして静音にしながら風量を稼ぎ、背面側で回転数を上げて排気を増やしてバランスをとりつつ、高くなる内圧で隙間からの自然排気という感じになっているのでしょう。バランスをとってやるしかないでしょう。

書込番号:23567507

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2020/07/30 06:31(1年以上前)

自分もそのくらいの温度なら問題ないと思います。

RX5700XTはあれで220Wクラスなので、それなりに発熱しますし、自分のリファレンスなどは普通に80℃くらいまで行きます。
CPUでゲーム中なら少し高いかな程度でといっても困るほどでもないし、このままでも構わない感じだとは思います。

>前面の空気吸引に3ファン、背面の空気排出に1ファンってバランス的にどうなんでしょう?
ケースファンはやってみて下がればいいし、逆に上がる様ならやめる程度、エアーフローはケースで違うし内部の状況で変わります。

書込番号:23567515

ナイスクチコミ!0


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2020/07/30 07:26(1年以上前)

CPUかGPUか分からないけど、どちらにせよ書いてある温度ならまだ大丈夫。

85~90℃超えたら見直し必要だろうが…

オープンフレームケースや、まな板系の仮組台ケースならエアフローはばっちりだけど^_^;
私ならそのまま気にせず使いますが。

書込番号:23567557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/07/30 09:29(1年以上前)

Radeonの設定のチューニングでGPUの電圧低下を試みたところ今より-7℃前後ほど低くなりました。
ゲームのパフォーマンスも特に変わりませんでした。
おかげでグラボのファンの速度も低くなりました
取り合えず後は排気用の高rpmのファンを1つ、安いサイズのファンを1つを買ってきます。
そして今排気用にしてるサイズのファンを吸気下段についてる元々このケースについてきてたファンと交換し新しく買う予定の2000rpmのファンを排気用に・・・で様子みたいと思います。

>あずたろうさん
はい。グラフィックボードの事です。
cpuはryzen3600で虎徹2で熊グリス塗ってます。
pci-eにはグラボだけつけてて他には何も搭載してないので結構空間があって空気抵抗になるようなものは少ないと思います
ファンはそうですそれです。
空気逃がす箇所が1つだけなのでやはり2000rpm以上のものが必要ですか
今現在は屋根(トップ?)を手で触ると結構温かくなるので屋根にもファンをつけられるタイプのケースにして上からも空気が逃げるようにすればよかったかなとも思ってますが後の祭りですね

>EPO_SPRIGGANさん
排気が頑張ってる感じですね
外から手をかざすと温かい風が出てくるのがわかります
吸気の方はこの際3つにして数の暴力で・・・と思ってます
上手くいけばいいですけど

>揚げないかつパンさん
80℃は普通とは聞いてましたがゲフォ750tiファンレスタイプの前pcと比べたらやたら温度急上昇でちょっと怖いなと思いまして
グラボもブラウザでwebサイト見てるぶんにはグラボのファンは止まってますが、ゲームするとファンが回ってなんだか頑張ってる感じです

>kaeru911さん
ケースを別途買うのは少し勿体無いですよね
ファンを追加して様子見する方向で検討したいと思います

皆さまありがとうございました。
どれも参考になりましたが具体的な商品URL、2000rpmなど示してくれたあずたろうさんにgoodアンサーをつけさせて頂きました。
本当にお世話になりました!

書込番号:23567706

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/07/30 10:07(1年以上前)

>完全に理解したさん
Max1200rpm のファンを 負荷時(CPU温度に追従)なら、75%くらいつまり900rpmほどです。

Max2000rpmなら 75%時で 1500rpm このくらいならかなり排気がアップしてくれます。
勿論2000rpmフルに回れば煩くはなります。

書込番号:23567752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2020/07/30 12:47(1年以上前)

>吸気の方はこの際3つにして数の暴力で・・・と思ってます
>上手くいけばいいですけど

窒息ケースなんで吸気型にするのは意味があるけど、その場合後方ファン以外の出口が必要なんで、GBの下のスリットを開けるなどで排気を誘導してください。

吸排気の両方つけるのは (排熱という面では) 意味がないです。騒音が増えるだけ。

>どれも参考になりましたが具体的な商品URL、2000rpmなど示してくれたあずたろうさんにgoodアンサーをつけさせて頂きました。

Goodアンサーに別に異論はないんだけど、発言の趣旨を汲み取った方がいいよ。

静音ケース買って、高風量ファンはどうかなと思いますけど。

Fractalは87.6 CFM=149m3/h で32.2 dB (A)なんで、冷えるかもしれんが騒音がかなり違います。

むしろ、ブッシュにできるならプッシュで良い気がするけど。
後ろのファンやめて前面に×2か×3の静音ファンの方が良い結果が得られると思いますよ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00BEZZBFO
107,5 m3/h 17,8 dB(A)

32.2-17.8=14.4dBの差があり、Fractalは風量倍ですが、騒音は27倍です。

静かにしたくて静音ケースにしたのでは?
窒息ケースでファンをブン回すくらいなら、普通に横から抜けるケースでゆるゆる回した方が静かですよ。

書込番号:23567991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2020/07/30 13:01(1年以上前)

>Fractalは風量倍ですが

1.5倍でしたね。

書込番号:23568022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > P7 Silent」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AS500で干渉しませんか? 2 2021/01/21 14:09:19
CPUクーラーの搭載について 3 2021/01/04 10:34:07
HDDの冷却について 19 2020/11/17 16:57:04
エアフローについて 8 2020/07/30 13:01:35

「ANTEC > P7 Silent」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7 Silent
ANTEC

P7 Silent

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

P7 Silentをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング