POTENZA S007A 215/45R18 93Y XL
POTENZA S007A 215/45R18 93Y XLブリヂストン
最安価格(税込):¥29,400
(前週比:±0
)
発売日:2018年 7月 1日
タイヤ > ブリヂストン > POTENZA S007A 225/50R18 95W
すいません。教えて貰えないでしょうか?
今、スカイラインv36(FR 前輪後輪サイズ違い)
の乗っておりますが、先に後輪のみをs001交換しました。今のタイミングで前輪を交換しようと思いましたが、s001の在庫が既になく、この後継s007に交換しようと考えておりますが、結果として前輪後輪がバージョン違いになってしまいます。
そこで、質問ですが、この場合、走行に弊害はありますでしょか?皆さんお知恵をお貸しください。
書込番号:22248241 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>たつた!さん
サーキットでも走らない限り対して影響は無いでしょう。
書込番号:22248272 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>たつた!さん
V36スカイラインクーペに乗っています。私もS007Aにするかどうか考えましたが、結局はミシュランPS4Sにしました。
結果として音が静かになりハンドルもクイックに反応するようになりました。正解だったようです。
なお、後輪の入荷がが3カ月ほど遅れましたが、その間、前輪はPS4で後輪はS001を使っていましたが、特に違和感はありませんでした。
スカイラインはエンジンが重く前輪が減りやすく2万キロちょっとしかもたないので、4本まとめて取り替えるのはもったいないような気がします。FRですので後輪は操舵系には直接関係がないので、前2本だけでも交換可能です。
なお、PS4S前輪2輪で廃タイヤ処理代まで含めて67,300円でした。ご参考に。
http://t-tc.com/19-22.htm
書込番号:22248326
2点
>たつた!さん
おっと、失礼!18インチでしたね。似たようなタイヤとしてはPSS(パイロットスーパースポーツ)しかないですね。
http://t-tc.com/17-18.htm
こちらは4本での価格ですので、2本は半額です。
一応、PS4SはPSSの上位版です。
書込番号:22248377
1点
何の問題もありません
あるとすればあなたがそう思ってしまっていることです
書込番号:22248638
3点
左右はまずいけど、前後を同じ銘柄にする必用は全くありません
グリップやハンドリングを考えてわざと前後で銘柄を変えている方も居ますよ
あえてのデメリットはマニアな友人等に「前後でタイヤ違うんじゃね?」と言われる事位ですが、「この方がハンドリングが良いから」とか嘘ぶきましょう。
書込番号:22248907
9点
前後で違う銘柄履くなんてあまりにも普通です。
なんの心配も無いですよ。
書込番号:22248920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
つか、前後サイズ違いを履いてるのに、銘柄違いは気になるんですね(笑)
書込番号:22249062 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
極端な銘柄違いではありませんし、そもそも前後異サイズ。
大きな違いはないと思われますが、それでもと言うなら、在庫を持っている所に当たるまで。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_subse=702&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=50
書込番号:22249100
3点
皆さん回答ありがとうございます。
走行に問題ないとわかりました。
更に皆様にご質問ですが、本来のタイヤ性能はいかせるもんなんでしょうか?
全く素人で申し訳ありません。
書込番号:22249102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たつた!さん
前輪の方が、タイヤの性能を受け易いので、今回のケースだと性能は十分に出せると思います。
ただ、FR車かと思いますが、オーバーステア時の限界は低くなり、ドリフトし易い状況なので、
フロントの限界とリアの限界が違うことを頭に入れとく必要はあります。
S007とS001の組み合わせなので、ドリフト小僧とは思われ難いと思うので気にする必要無いですよ。
書込番号:22250157
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > POTENZA S007A 225/50R18 95W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/19 19:23:42 | |
| 4 | 2024/09/11 10:47:39 | |
| 0 | 2023/05/16 14:13:42 | |
| 6 | 2022/05/05 19:46:31 | |
| 7 | 2022/02/20 8:29:42 | |
| 6 | 2021/04/13 20:21:02 | |
| 0 | 2020/10/21 22:06:21 | |
| 12 | 2018/11/13 8:52:32 | |
| 9 | 2018/12/11 18:03:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








