『G350d登録』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『G350d登録』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信45

お気に入りに追加

標準

G350d登録

2019/10/01 09:13(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

スレ主 tokyorinさん
クチコミ投稿数:57件

1stロットの皆様、登録完了の連絡は来ましたか?
私には来ていないのですが、連絡無いのは規定通りなのかと勝手に思っています。

書込番号:22959590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
KI KIさん
クチコミ投稿数:15件

2019/10/01 11:38(1年以上前)

昨日登録完了して、車検証もFAXしてもらいました。
任意保険の車両入替の見積もりしてもらいましたが、
すでに保険会社での型式も登録されているようでスムーズに
金額が出てきました。

書込番号:22959772

ナイスクチコミ!2


hillslifeさん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/01 13:10(1年以上前)

横からすみません!
車検証記載の重量はいくつだったか教えて頂けませんでしょうか??駐車場の関係でAMGオプション有りで2500kg以下である事を祈ってまして。。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:22959952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KI KIさん
クチコミ投稿数:15件

2019/10/01 14:19(1年以上前)

車両重量は2500kgです。
メーカーオプション全部付きになります。

書込番号:22960039

ナイスクチコミ!1


MB G350Dさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/01 14:19(1年以上前)

>hillslifeさん
私も登録が完了して納車は10月10日の予定です。
車両はAMGラインで車検証によりますと車両重量は2.500kgで車両総重量は2.775sとなっております。

書込番号:22960041

ナイスクチコミ!4


ai4846さん
クチコミ投稿数:12件

2019/10/01 14:36(1年以上前)

SBI 損保等のネット系保険にも型式登録されてますでしょうか ネット系の方が同じ内容でもかなり安上がりなので
情報お持ちでしたら宜しくお願い致します

書込番号:22960061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyorinさん
クチコミ投稿数:57件

2019/10/01 15:37(1年以上前)

皆さん、登録終わると車検証を送って頂いていられるのですね。
私も問い合わせて見ます。
情報、有り難うございました。m(_ _)m

書込番号:22960152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hillslifeさん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/01 17:27(1年以上前)

>KI KIさん
>MB G350Dさん

情報ありがとうございます。
まさかのジャスト2500kgとはびっくりしました!

駐車場がバレーパーキング付きの機械式エレベーターなのですが、規格重量が2500kgとなっております。
一応試乗車のG63でテスト実施済みで入庫自体は出来たことを確認してからG350をオーダーしました。

ただ、管理会社から規格を超える車両を入庫する場合は、バレーパーキングサービスが利用できなくなると言われ
毎日自分で出入庫してください〜、と言われてこのタイミングで焦っていいたところでした。。。

G550のAMGが2460kgのようなので、ディーゼルエンジンだと重量増すのでひやひやしてました。

行く先々で駐車場の規格をチェックするようにはしているのですが、都内の商業施設やビルは車幅(タイヤ外幅1985)と重量(わりと2300kg制限)で入れないところが多くパーキング難民になりそうですね。
※納期は2020年春の予定です。。。

書込番号:22960315

ナイスクチコミ!3


shindyspさん
クチコミ投稿数:40件

2019/10/01 20:23(1年以上前)

>ai4846さん
ネット保険って…
車両付けないんですか?!

書込番号:22960699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ai4846さん
クチコミ投稿数:12件

2019/10/01 23:45(1年以上前)

ネット保険でも車両つけられますよ
過去のG350ブルーテックにはネット保険でした
車両保険の額は変わらずで、価格は大分安かったです

書込番号:22961286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyorinさん
クチコミ投稿数:57件

2019/10/01 23:54(1年以上前)

ディーラーで保険に入らないと、ディーラーでの修理の時に面倒では有りませんか?

書込番号:22961305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ai4846さん
クチコミ投稿数:12件

2019/10/01 23:58(1年以上前)

違いは感じたことはなく困りませんでした。
過去にディーラーが代理店の保険や、ネット保険等入りましたが関係なかったです。
どこの保険屋でも修理代金が払われればディーラーもそれでよいので

書込番号:22961312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pikerperさん
クチコミ投稿数:7件

2019/10/02 06:21(1年以上前)

>hillslifeさん
こっちも同じ問題です。規制重量は2500kgだが、チャイルドシートなど装着すると、厳しくなるじゃない、うちの駐車場幅制限もあるので、相当困ります。

書込番号:22961596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hillslifeさん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/02 11:23(1年以上前)

>Pikerperさん
そうですよね、、、
重量規格2500kgの場合、3000kgくらいでもエラーは出ず物理的に入庫はできるようですが、
うちの駐車場ではバレーサービスの提供や事故の際の保証はあくまで車検証に記載されている重量で判断すると言われました。
なので、車検証が2500kgなら、後からチャイルドシートつけようが、高さが収まればルーフキャリアつけようがOK
逆に、車検証で2500kg超えていたら、スペアタイヤ外して軽くしてますよー という体裁もNGと言われました。(G63が2530kgらしく)

あと車幅もひっかりますよね、、規格は車幅2050mm(タイヤ幅1900mm以内推奨)
両サイドの立ち上がりがあるパレットタイプなので超ギリギリ(それでもヤナセ営業さんの1発入庫にびっくり)でした。

書込番号:22962006

ナイスクチコミ!0


qppepeさん
クチコミ投稿数:23件

2019/10/02 12:20(1年以上前)

私も任意保険の加入で困ってます。ネット保険で車両入替を行いたいのですが、まだ型式が無くて加入出来ません。因みに車両保険まで入れておいくらくらいですか。差し支えなければ参考にしたいのですか。

書込番号:22962098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


qppepeさん
クチコミ投稿数:23件

2019/10/02 22:04(1年以上前)

私もようやく納車日が決まりました。また任意保険も無事に加入でき思ったより保険料も高くなく>MB G350Dさん
一安心です。13日が楽しみです。

書込番号:22963312

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyorinさん
クチコミ投稿数:57件

2019/10/02 23:33(1年以上前)

qppepeさん
保険はディーラー経由の加入ですか?
私はディーラー経由にしようと思っているのですが、年間の支払いは度のくらいでしたか?
Sクラスの友人が16万程度とのことで同じくらいかと思っています。

書込番号:22963535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


qppepeさん
クチコミ投稿数:23件

2019/10/03 07:56(1年以上前)

任意保険はネット保険で20等級の保険を車両入替をを行いましたので、車両保険1170万円で八万円弱でした。安くて助かりました。

書込番号:22963956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyorinさん
クチコミ投稿数:57件

2019/10/03 09:47(1年以上前)

情報、有り難うございました。
年間8万円の差は大きいですね。
私も検討しようと思います。

書込番号:22964124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/10/03 10:08(1年以上前)

ディーラーの保険でお願いして20等級・車両満額で17万円でした。
人それぞれだと思いますが、ワンフェースのほうが安心だという判断で
そもそもネット保険は考えていませんでした。

書込番号:22964156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2019/10/03 12:05(1年以上前)

保険料は割引率でそれぞれ違いますよね、、、
自分は
車両1300万 その他無制限で9万弱でした。

書込番号:22964333

ナイスクチコミ!2


スレ主 tokyorinさん
クチコミ投稿数:57件

2019/10/03 14:17(1年以上前)

年間8万円の差は5年で40万円の差になるので、無視できないですよね。

書込番号:22964598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kagemaluさん
クチコミ投稿数:18件

2019/10/03 17:40(1年以上前)

>イーグル&バーディさん
その9万円の車両保険はオールリスク型とエコノミーのどちらですか?

書込番号:22964877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/10/04 09:30(1年以上前)

いよいよ来週から納車がどんどん始まりますね。私は6日で決定しました。来週以降、特に都内で待ちわびた初乗りで新型Gが溢れそうですね。

書込番号:22966299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2019/10/04 09:56(1年以上前)

>kagemaluさん

車両保険はオールリスク型です、フリート契約で特に安いと思います。盗難のリスクも考え上限の1300万で加入しました。
以前、高額な車両保険は引き受け不可の保険会社もあり、今の損保会社に決めました。

書込番号:22966335

ナイスクチコミ!2


ALFA.CAMさん
クチコミ投稿数:2件

2019/10/04 10:49(1年以上前)

皆さんどこの保険屋さんでしょうか?

書込番号:22966432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/10/04 13:40(1年以上前)

>KD25252525さん
6日納車おめでとうございます。ヤナセですか、シュテルンですか?またいつ契約されました?
僕はヤナセで初期ロット7月分でした。9月27日に登録完了しましたが、実車が日立からいつ届くかわからず納車の日が決まりません。
差し支えなければ教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:22966702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/10/04 18:01(1年以上前)

ヤナセです。7月納車【第一弾)組です。登録は同じ27日でした。
トラックの手配等が混んでいるようで多少の納期の差は出てくるようですね。

書込番号:22967147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/10/04 19:06(1年以上前)

同じですね。
私は地方なのでかなり遅くなりそうです。
仕方ないですね。楽しみに待ちます!

書込番号:22967293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


qppepeさん
クチコミ投稿数:23件

2019/10/06 14:36(1年以上前)

昨日ディーラーに車が届いたという事で今日見に行ってきました。エンジンを始動させて驚いたことは、静かさと吹け上がりがとてもよく驚きました。ナンバーがまだ取り付けてなかったので、エンジンをかけるだけでしたけどね。
インパネ類も中々でした。エアコンの吹き出し口が黒のピアノブラックでカッコ良かったです。
因みは私は13日日曜日が納車です。これからオプションの取り付けと納車整備をするそうです。
待った甲斐がありました。

書込番号:22971407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kagemaluさん
クチコミ投稿数:18件

2019/10/06 17:32(1年以上前)

>qppepeさん
貴殿は豊橋、あるいは日立港からお近いのですか?
ディーラーに届いたら連絡あることになっているのですが...

書込番号:22971736

ナイスクチコミ!2


qppepeさん
クチコミ投稿数:23件

2019/10/06 18:22(1年以上前)

甲信越地域ですので海からは遠いですよ。いずれにせよ後数日で配車は終わると言ってました。楽しみにお待ちください。

書込番号:22971872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2019/10/06 18:36(1年以上前)

本日納車され200k位走行しましたが

最高でした。

書込番号:22971912

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/06 21:53(1年以上前)

いいなぁ〜!
ところで、エアコン吹き出し口はピアノブラックですか?
カタログではアルミだったような。
多少の変更があるのでしょうか?

書込番号:22972353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyorinさん
クチコミ投稿数:57件

2019/10/07 10:25(1年以上前)

加速感や高速時の風切り音は如何でしょうか?
気になっているところなので知りたいです。
また、お手数ですがドライブしての印象を教えて頂けますと、参考になります。
宜しくお願いします。

書込番号:22973157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


qppepeさん
クチコミ投稿数:23件

2019/10/07 14:14(1年以上前)

>第98艦隊さん
昨日確認いたしまたが、ピアノブラックで通常より高級感がありました。またシートもナッパーレザーではありませんが逆に滑りずらく実用的ですね。G350dは本革に赤のステッチ入りでスポーツ感ありでなかなかでした。

書込番号:22973527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/07 21:37(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。
私はまだまだ先ですが、とても楽しみです。

書込番号:22974375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/10/08 08:07(1年以上前)

2日間で300キロほど乗りました。高速がほとんどですがまったくセダンの乗り心地と遜色なしです。また街乗りもとても快適です。
言うまでもなく前面に広がる視野もドライブを最高のものとしてくれました。半分は家内が運転しましたが全く問題なしです。

書込番号:22975055

ナイスクチコミ!4


スレ主 tokyorinさん
クチコミ投稿数:57件

2019/10/08 09:23(1年以上前)

良いですねぇ
私も納車予定日の12日が楽しみです。
今まで評判の悪かった高速時のエンジン音、風切り音は如何でしょうか?

書込番号:22975149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/10/08 10:20(1年以上前)

風切り音、まったく問題ないと思います。
旧型とは全く別物です。もっとも高速をかっ飛ばす車ではないですが。

書込番号:22975239

ナイスクチコミ!4


qppepeさん
クチコミ投稿数:23件

2019/10/08 11:27(1年以上前)

初乗り乗車レポート読ませていただきました。私も13日に納車、翌日東京まで行きますので楽しみです。その時は私も試乗レポートをさせて頂きます。

書込番号:22975338

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyorinさん
クチコミ投稿数:57件

2019/10/08 17:09(1年以上前)

>KD25252525さん
レポート有り難うございます。
旧車は風切り音が大きいとの話が有りましたので、気になっていました。
フロントガラスが1度倒れて、湾曲されたので、風切り音が大きく改善されたとの情報は正しそうですね。

書込番号:22975854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hide6744さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/10 11:42(1年以上前)

皆さん納車が始まった様で羨ましい限りです。
私は、7月に予約、手付金の支払いが終わったばかりです。
先日、ディーラーの担当に今年中は難しいとの宣告をされました(笑
こちらのクチコミを見て種々妄想をする毎日です。

アダプティブダンピングシステム、AMGライン、ラグジュアリーパッケージ仕様

皆さんの投稿を楽しみにしています。

書込番号:22979217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/22 21:19(1年以上前)

>イーグル&バーディさん
よろしければどこの保険会社か教えていただけますか?
私が加入しているネット保険は車両価格1000万超だと、車両保険に入れません。
他にも数社見積り依頼しましたが、どこもやはり1000万超えるとダメみたいでした。

以前の車が台風被害にあった時、保険はセゾンだったのですが、
ディーラーの修理見積り200万に対して難色を示し、
4ヶ月も待たされて結局120万しか降りませんでした。
ディーラーの損保だと、見積り待たずに修理してくれるそうです。

ネット系損保の落とし穴にはまったこともあり、
またそもそも加入できないなどもあって、ネット系は諦めていましたが、
入れるところがあれば検討したいです。

書込番号:23002847

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/27 06:55(1年以上前)

>しゅーいちさん
もうお決めになったと思いますが、
私の場合を書かせていただきます。

私はソニー損保で、車両保険は1355万まで支払われます。
車検証と売買契約書をディーラーから送ってもらい
速攻でオッケーでした。
前の車からの引き継ぎで加入したので年間いくらになるのかはわかりませんが、プラス1万8000円ぐらいでした。
今までの車の保険代は年間8万ぐらいです。

年齢等や現在の保険の等級が関係あるかもしれませんね。
私は年齢は30代中盤で等級は17等級です。

書込番号:23011312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/05 21:36(1年以上前)

>G350d_RHDやんさん
ありがとうございます。とても参考になりました。

書込番号:23029500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30
リアワイパーの定位置 9 2025/01/26 23:58:24

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2583件)

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3780万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/949物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング