『g400d頼んでみたんですけど...』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『g400d頼んでみたんですけど...』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信38

お気に入りに追加

標準

初心者 g400d頼んでみたんですけど...

2020/08/10 00:12(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

クチコミ投稿数:12件

【使いたい環境や用途】
350dも63も遅くなると言われたんで400dなら半年程で来ると言うので頼みましたが皆さんどう思われますか?
ちなみ外装色はダイヤモンドホワイトで内装はプラチナホワイトにしました!
ハンドルは左にしました!
金額は1700くらいと言われましたがディーゼルにこの値段出すなら63待った方が良かったですかね?
外装は黒と迷いましたけど特別感が出る白のツートンにしたんですけど白白っておかしいですかね?
皆さんの意見聞かせてください‼
よろしくお願いします!
【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:23589754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
海法師さん
クチコミ投稿数:44件

2020/08/10 08:19(1年以上前)

>ペイペイ@さん
質問への回答ではないのですが、G400d manufaktur editionについて、

>金額は1700くらいと言われましたがディーゼルにこの値段出すなら63待った方が良かったですかね?

私も1700くらいと言われましたが、今後具体的な金額の決定時にさらに上がるようであれば買わないかな。
現時点で発注できる唯一のグレードにオプションをてんこ盛りにされていて割高感が強いです。販売政策で足元を見られていますね。

なおドイツだとG400dとG350dの金額差はわずか3,248ユーロ(41万円程度)です。
この点でもG350dと価格差が開くようならちょっと避けたい。

書込番号:23590109

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/08/10 09:03(1年以上前)

>ペイペイ@さん

> 350dも63も遅くなると言われたんで400dなら半年程で来ると言うので頼みましたが皆さんどう思われますか?

欲しい時が買う時です。
ベストタイミングです。
他のモデルが欲しくなったらその時買い換えれば良いだけ。
難しく考えるのは損です。

>ちなみ外装色はダイヤモンドホワイトで内装はプラチナホワイトにしました!

オシャレですねえ。
綺麗に保つのはなかなか大変だと思いますが、そこはバシッと決めましょう。

>ハンドルは左にしました!

なんでやねん、って感じ。
左側通行国で左ハンドル乗る人の気が知れません。
「元々左ハンドルの設計で、、、、」等々色々御託を並べる御仁が大勢おいでの事は存じ上げていますが、正直通ぶっていてウザイ。
どれをとってもたかが街乗りの普通車ですよ。毎回サーキットを爆走するわけでなく、あるいは道なき荒野を駆けるわけでもなく。

>金額は1700くらいと言われましたがディーゼルにこの値段出すなら63待った方が良かったですかね?

人生、時間が一番大切。今は二度と戻ってきません。
63欲しくなったら63がすぐ買えるようになった時点で乗り換えです。
車に1700出す人がそんなつまらない事を悩んではいけません。

>外装は黒と迷いましたけど特別感が出る白のツートンにしたんですけど白白っておかしいですかね?

上述通り、オシャレだと思います。

ENJOY!

書込番号:23590175

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:12件

2020/08/10 11:54(1年以上前)

返信ありがとうございます!
本国ではそんなに違わないんですね!
割高感は否めないですよね笑
ご意見ありがとうございます!>海法師さん

書込番号:23590515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/08/10 12:07(1年以上前)

>categoryzeroさん
返信ありがとうございます!
やっぱり一度白シート乗るとなかなか高級感が出るので白を選んでしまいます!
白白はやっぱり綺麗ですよね!
汚れるのは仕方ないですよね笑
左の方が左に寄れるから楽なんですよね!
右ハンドル乗るなら日本車でいいかなとは思ってます!
リセールも悪くなさそうですしさすがに350dみたいな値上がりは余り期待してませんが😅
貴重なご意見ありがとうございます!

書込番号:23590548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


G911さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/10 15:42(1年以上前)

>ペイペイ@さん
>海法師さん


教えて頂きたいのてすが、
私も400d予約しましたが、
まだ、manufakturの詳細もわからないので
内装色等もそうですが、詳細な予約までは受けてもらえていません! 外装色が、白とか黒とかおおまかな予約のみ
私は、ヤ○○ですが、 他のヤ○○やシュ○○○では
どこまで詳細な予約が可能なのでしょうか?

>ペイペイ@さん
>海法師さん
どこのディーラーで?
どこまでの詳細予約をされていますか?
教えてください。


書込番号:23590960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2020/08/10 16:04(1年以上前)

>G911さん
ヤは超上顧客以外は一律オーダー受けてないと思いますよ
シュはすでに予約完売してるところが多数かと思います
自分の知る限りでは全滅でした(関東)

書込番号:23591004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/08/10 21:27(1年以上前)

この前、昨日発注かけまさした。受付を行なっている店舗もまだあるかと思われます。皆さん何色にしましたか?

書込番号:23591686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


海法師さん
クチコミ投稿数:44件

2020/08/10 21:52(1年以上前)

>G911さん
シュテルンですが、選べるのは外装5色、内装のブラックかホワイト、ハンドルの左右でした。

書込番号:23591740

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2020/08/10 22:01(1年以上前)

>G911さん
シュで頼みました
外装色が白で内装も白で左ハンドルで頼みました!
それ以外は小物とかですかね
まだ3人目くらいでしたね僕が頼んだとこは

書込番号:23591765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/08/10 22:02(1年以上前)

>おかもとしんやさん
白白で頼みました!

書込番号:23591766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


so-1roさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/10 22:03(1年以上前)

白白オシャレで良いと思います。
ただ内装は汚れが気になるならコーティングした方が良いと思います。
コーティングの種類にもよりますが効果は結構あります。

そんな自分もG400dの購入を考えておりましたがヤで問い合わせても受付を行なっておらず、ブラバススポイラーや22インチホイール等カスタムを考えておりまして、総額を考えたらG63と対して変わらず即納車があったためG63を購入しました。

ちなみに左ハンドルの欠点に挙げられる左折ですが、Gは車高が高く見通しが良いためあまり問題にはなりませんでした。
左に乗る楽しさがあって良いと思います。

書込番号:23591769

ナイスクチコミ!4


海法師さん
クチコミ投稿数:44件

2020/08/10 22:17(1年以上前)

>so-1roさん
情報ありがとうございます。どこか定評のあるコーティング剤やコーティングサービスはありますか?

書込番号:23591816

ナイスクチコミ!3


so-1roさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/10 22:48(1年以上前)

自分はクリアガードを施工してもらいましたが、白革でやるなら新車のうちがおすすめです。

書込番号:23591902

ナイスクチコミ!2


海法師さん
クチコミ投稿数:44件

2020/08/10 22:56(1年以上前)

>so-1roさん
クリアガードですね。ありがとうございます!

書込番号:23591925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/08/10 23:15(1年以上前)

>so-1roさん
いいこと聞きました
ありがとうございます
調べてみます

書込番号:23591960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


G911さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/11 07:07(1年以上前)

>ペイペイ@さん
>海法師さん
>おかもとしんやさん


予約された時に、内部資料を見せてもらえましたか?
外装色の写真とか?
内装色の写真とか?

教えてください。

書込番号:23592295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


海法師さん
クチコミ投稿数:44件

2020/08/11 07:57(1年以上前)

>G911さん
内部用かどうかは不明ですが、外装・内装の色が載っている簡単な資料を見せていただきました。

書込番号:23592362

ナイスクチコミ!2


ks62117さん
クチコミ投稿数:12件

2020/08/11 15:23(1年以上前)

みなさま、有用な情報をありがとうございます。
参考にさせて頂いております。

G400d manufakturの納期はいつ頃なのでしょうか?
外装色によって納期が長かったりするのでしょうか?
私は担当ディーラーからは早い人で5月ごろに納期(ホワイトの場合)と伺いました。

書込番号:23593023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/08/12 05:45(1年以上前)

自分が頼んだ所は2月くらいから納車と言われましたよ

書込番号:23594370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


noonsanさん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/12 06:59(1年以上前)

汚れに注意です。

白白おしゃれですね!
私もシート白を選びましたが室内明るくていいですが
足元の汚れに注意必要です。
シートコーティングもお勧めします。ズボンのベルトやデニムのボタン金具で擦れ色移りしますので
腰位置は要注意です。

書込番号:23594429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


noonsanさん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/12 07:09(1年以上前)

ぺいぺいさん
白白おしゃれですよー
私もシート白を選びました非常に室内が明るく感じますし夜も浮き上がります。ただ汚れが付きやすいのでシートコーティングをお勧めします。
ズボンのベルトやデニムの金具ボタン等、擦れ色移りしますので要注意!

書込番号:23594440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2020/08/12 23:16(1年以上前)

>noonsanさん
やっぱり白綺麗ですね
もう白のシートじゃないと満足できません笑

書込番号:23596279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


G911さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/13 08:19(1年以上前)

>veeegrama003さん
>海法師さん

色々と情報 ありがとうございます。

以前、限定車ではなく 期間限定との情報でしたが?

本当のところ、台数限定ですか?

書込番号:23596645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/08/13 09:17(1年以上前)

>G911さん
きいてる限りでは4月納車分まではすでに枠が決まってるとのことです

まだ空いてるところあるみたいですが、地方ですかね
都内は聞いた限り全滅だったのでヤ待ちです

書込番号:23596741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2020/08/13 10:57(1年以上前)

350dのマニファクチャーエディションですか?>noonsanさん

書込番号:23596885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/08/13 11:11(1年以上前)

都会では人気なんですね
田舎ではまだ全然余裕で買えますよ笑>veeegrama003さん

書込番号:23596908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


海法師さん
クチコミ投稿数:44件

2020/08/13 11:58(1年以上前)

(ヤは知らないのでシュの場合ですが)
台数限定生産ではないので、予約は都市部含めどの店でも現在も受け付けています。
ただ、来年春までの納車の割り当てが決まっていると聞きました。待ち行列は全店一律かと思い込んでいましたが、地域やお店別を選ぶと早く届いたりするものなのですかね?

書込番号:23597002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


G911さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/13 12:22(1年以上前)

>海法師さん
>veeegrama003さん

情報 ありがとうございました!
参考になりました。

書込番号:23597057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


G911さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/14 19:13(1年以上前)

予約された方に質問ですが、

内装色 白の場合、シート全てが白なのでしょうか?

また、ダッシュボードの色は?
海外サイトにおいては、ダッシュボード色は様々なので

教えてください。

書込番号:23599907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/08/14 21:25(1年以上前)

>G911さん
今回の400manufakturは
白内装はダッシュボードは黒です
ウッドパーツもホワイトウッドです
ハンドルも上下がホワイトウッド

書込番号:23600242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


G911さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/14 21:37(1年以上前)

>veeegrama003さん

情報ありがとうございます。
プラチナホワイト内装ということですね。

ディーラーで写真等の資料も見られたのですか?

あと、内装を黒の場合のパネルとハンドル色は?
ご存知ですか?

書込番号:23600265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/08/14 21:55(1年以上前)

>G911さん
黒内装はチタニウムグレーです
ウッドは艶消しのブラックウッドでハンドルも同様でした!

書込番号:23600312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


G911さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/14 21:59(1年以上前)

>veeegrama003さん

色々と教えて頂き ありがとうござます。

そして、日本で
『G550』およびメルセデスAMG『G63』に、内装みの仕様に仕上げる完全受注生産オプション「Gマヌファクトゥーアプログラム」と「Gマヌファクトゥーアプログラム・プラス」を導入し、予約注文の受付を開始
となりましたね。

書込番号:23600326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kurita111さん
クチコミ投稿数:11件

2020/08/18 16:57(1年以上前)

急ぎで投稿してます。
G400d限定車を購入しようと思っていたのですが、
別のスレッドでノーマルのG400d が実は発売予定が決まっていて、
350dの予約待ちから順番に400dに変更するかお伺いを立てているかのような投稿がありますが、
実際どうなのでしょう?
私としてはノーマルの400dにNPが付けば文句無しなんです。
外装色も豊富に選べますし。
ノーマル400dに動きはあるのでしょうか?

書込番号:23607295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2020/09/01 20:18(1年以上前)

Sクラスでも良く見ますが、左側通行の日本で、不便、危険な左ハンドを選ぶのか疑問に思います。
左ハンドルが外車のイメージなんでしょうか。ww
右側通行アメリカでは旧車以外、右ハンドルの車は運転禁止ですよ。

書込番号:23635913

ナイスクチコミ!7


yousbさん
クチコミ投稿数:1件

2021/01/11 21:36(1年以上前)

G400dに関しての最新情報です。
初期ロット発注分は一月中に納車されます。日本に輸入される車両は全てMercedes Benz Japanからドイツ本国に発注され内外装色など売れ筋のパターンが発注され全車両がヤナセとシュテルンに振り分けられます。またヤナセは新規顧客には予約枠を設けていません。ほとんどのディラーで今回のG400d限定車の注文枠はすでに終了しています。
ただ、現行のG350dが無くなりG400dにモデルチェンジされるので一年以上の納車待ちを覚悟すればだれでも入手可能です。

書込番号:23902128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kazu0809さん
クチコミ投稿数:20件

2021/01/11 23:11(1年以上前)

ヤナセの新規顧客ですが、予約受けてもらい納車されました。

書込番号:23902296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2021/01/12 00:40(1年以上前)

内装カッコいいですね!
でもやっぱり63がいいですよ!
最高です!
一回ディーゼルも乗ってみたいです!
どのぐらい乗り心地が違うのか試してみたいですね!
リセール考えるならディーゼルですよね😓

書込番号:23902397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30
リアワイパーの定位置 9 2025/01/26 23:58:24

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2583件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3780万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/957物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング