『G400d manufacturer edition 本日正式予約開始だそうです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『G400d manufacturer edition 本日正式予約開始だそうです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

スレ主 zeronana07さん
クチコミ投稿数:32件

G400d manufacturer editionの予約が正式に.開始しました。
予約は、ヤナセの各店舗から、ヤナセ本社に対しての予約です。
(ヤナセ全体なので地域差はないそうです、またベンツジャパンからのヤナセに対しての割り当てはすでに決まっているみたいです)

予約条件は、ディラにて事前に予約契約を入れていること、
100万以上の予約金を入れていることだそうです。
以上の条件を満たしている購入者の予約を本日本社に入れるそうです。

本社への予約順番は、ディーラーへの予約金の入金日の早い方が順番が早くなるそうです。

配車は、来年1月〜6月月まで、台数は、1〜6月までの生産された台数らしいです。
予約すれば全てが納車される見込みはなくなりました!
1〜6月の生産量が予約できる台数になるみたいです。

ここからはあくまでも予想です(あてにならない情報かも!)
来年1月てことは、逆算すると、
船で1.5ヶ月、国内での検査移動で10日、ディラーの整備・車検で10日、
上記を踏まえると約2ヶ月前に出荷されることになります、

今月末には1月用の車両が船に乗ること思われます。
第一便の台数がわかれば全体の台数が判明すると思われます。

価格は、1650万だそうです。(消費税は多分別かと思われます。)
内容がまだ不明なので比較できませんが、(今の所、内装、外装で大きな違いはないそうですが?、もちろんエンブレムは違いますが)
G400d stornger than time edition よりもお得かも??しれません。

と先ほど、ヤナセから報告がありました。

書込番号:23739169

ナイスクチコミ!22


返信する
ayumimieさん
クチコミ投稿数:9件

2020/10/21 12:34(1年以上前)

うちのヤナセの情報とかなり違いますね…

6月までのヤナセの配車台数、色、仕様は全て決まっていてドイツに発注済みです。
その中で各地域ディーラー拠点への割り当て台数が350,400,550,63ともに決まっています。
抽選ですがあくまでディーラー拠点ごとに行う予定と思います。
ちなみに申し込み期限は23日です。

みなさん400dは限定とか注文数全てとか誤解されていますが、6月までにうちのディーラーで400dMの割り当てが3,40台あるとのことですので、全国ではその100倍程度輸入されると思います。ちなみに550は1台。

6月以降は3年のマイナーチェンジ後の車体に変わるのでは無いでょうか?

書込番号:23739308

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/22 12:26(1年以上前)

こんにちは。私のエリアのYもayumimieさんのおっしゃる感じでした。来年の配車表も見ました。Yの管轄エリアごとの割当と聞いてます。私も抽選の受付をしましたが、デポジットは入れてません。抽選に当たったら幾らか入れると言う話でした。

書込番号:23741084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kikitoraさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/22 15:40(1年以上前)

私のエリアも、21日に抽選で、月末に確定するとのことでした。ただ、デポジ100万入れないと、当選する可能性が低くなると言われ、急いで100万入金しました。配車表も見ましたが、350dは、間違いなく10倍以上になるとのことでした。一応、400dのRのブラックにしました。
エリアによってルールが違うようですね。

書込番号:23741331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2020/10/22 23:01(1年以上前)

うちのディーラーは先日抽選終わりました
ハズレました
400だけで20〜30台くらいだったようです
残念ながらこちらは顧客かどうか等の外的要因が絡みだめだったみたい…

他県でも抽選あれば参加したいんですが果たして…

書込番号:23742319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/22 23:21(1年以上前)

私が抽選をお願いしてるYでは、コンピュータによる無作為抽選なので、一見さんであるとか、今までの購入歴などは関係無いと言っていましたが、やはりそういう忖度的なやつはあるんでしょうかね??上級顧客に優先的に回すとか…。実際、抽選の現場に居る訳じゃないから「ハズレました」と言われればそれまでですけどね…。

書込番号:23742372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kikitoraさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/23 00:45(1年以上前)

>トラックドライバーテンテンさん
忖度的なものは、間違いなくあると思います。
特に、リセールバリューがよい350d、400dは、購入履歴のない人は、参加できないようなこと言ってました。転売目的防止のようです。
購入履歴のない人は、おそらくお声がけもされてないような感じでした。
セールスも明言はしないように言われている感じでした。

書込番号:23742510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2020/10/26 23:05(1年以上前)

シュでは550,63Gは納車まで8カ月、350dは2年以上ですと言われました。
ヤでは完全抽選でした。運よく当たりました。来年には来るそうです。
外装は選べましたが、内装、オプションは選べませんでした。
Gクラスって困難でしたっけ?

書込番号:23750330

ナイスクチコミ!0


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2020/10/30 09:50(1年以上前)

G400dは好評の為、生産期間が2か月間延長されるそうです。

書込番号:23756469

ナイスクチコミ!9


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2020/10/30 11:08(1年以上前)

ヒッキーウロウロさんへ

>外装は選べましたが、内装、オプションは選べませんでした。

生産枠が非常に少ないので、本国で仕様を決めてしまうそうです。

書込番号:23756587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/10/31 10:42(1年以上前)

400dチャイナブルー 希望でしたが結局オーダーお願いしていましたがDから連絡があり今回は、残念ながら購入は、枠が一杯で購入出来ませんと言われました。皆さんは、購入出来ましたか?

書込番号:23758436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2020/10/31 12:10(1年以上前)

こんにちは。私、神奈川静岡エリアのYですが同じくプロフェッショナルブルー、左ハンドル、黒内装で抽選をお願いしましたが、落選しました。

書込番号:23758623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/11/10 15:11(1年以上前)

g400d第一便はすでに到着済み。
私はプロフェッショナルブルー当選致しましたが11月末から12月初めに納車です。

書込番号:23779719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:27件

2020/11/11 13:47(1年以上前)

生産期間が2ヶ月延長されたおかげで増産されるみたいですね。
外れた方もチャンスがあります。

書込番号:23781477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zeronana07さん
クチコミ投稿数:32件

2020/12/29 14:28(1年以上前)

12/26日に納車連絡がYから入りました!
7月の最終だそうです、
やはり、予約を入れて納車まで1年です、
今回のG400dの日本向けの台数は何台だったのでしょうか?

書込番号:23876882

ナイスクチコミ!2


スレ主 zeronana07さん
クチコミ投稿数:32件

2021/05/18 09:39(1年以上前)

納期の繰り上げです、
7月登録の8月納車の予定がいきなり変更?
5月登録の6月納車になりました。

噂によると、予約のキャンセルが出ている模様、
資金繰りの問題か? 転売目的の予約排除の動きで?

今回からヤナセでは購入時に誓約書に署名、1年以内の転売はしないことを条件とする、、、、
それでも転売したい場合はヤナセにお問い合わせくださいとのこと。
まあ、闇で転売と思いますが、ベンツ本社でしつかりと所有者の管理を追跡しているそうです、
それと、営業マンの評価が下がるので営業マンは売る相手を選んでくる可能があると思われます。

書込番号:24141849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30
リアワイパーの定位置 9 2025/01/26 23:58:24

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2583件)

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3780万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/957物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング