『G 450 Dの、レーダー探知機及びCTEKアダプターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『G 450 Dの、レーダー探知機及びCTEKアダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

スレ主 覇王さん
クチコミ投稿数:112件

ご質問いたします。

このたび内金を入れ、6月から7月ごろにg450d、マヌ及びマヌ+、ナイトパッケージで購入できることになったものです。先日セールスに「レーダー探知機の取り付けと、シーテック端子(マグネットアダプターとでも言うのでしょうか?)の取り付けをお願いしたいのだが、有料でお願いできないか?」と問い合わせたところ、「電源を取るような社外オプションをつけた場合、保証が効かなくなるので一切受けできません。」との答えでした。レーダー探知機はともかくとして、別に足車があり、それほど乗らないので、バッテリー上がりが心配です。皆さんはどうされていますか?やはり保証が効かなくなってしまうのでしょうか?ネットを見ていると、納車直後の新車にレーダー探知機や、シーテック端子を取り付けた例が山のように出てくるのですが… .
お知恵を拝借できれば幸いです。

(注:こちらは、真剣に質問しております。揶揄するようなご返答、攻撃的なご返答はお断りします。よろしくお願いいたします。)

書込番号:26386031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10247件Goodアンサー獲得:1434件

2026/01/11 00:33

>覇王さん

どこから電源を取るのか分かりませんが、もともとバッテリーは消耗品なので保証はありません。
マグネット・アダプター・ケーブルを自分で付けるか、用品店に任せるか、ご自由に。
ただ、バッテリーを充電する場合はバッテリーを車載ままで充電可能なのか、おろして充電するのかはディーラーに確認ですね。

https://www.kk-tcl.co.jp/ctek/product/product_options.php

書込番号:26386091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2026/01/11 01:43

みんカラ等に上げてる人って
自分でやるか 別ショップで頼んでいると思います 

オレンジシーテック端子施工ってそんなに金額取れないですよね
  逆につけたまま走り出して壊してしまうランボの動画とかありますんで
  壊れた理由を端子施工者に押し付けられる可能性を考えたら、、

マグネットだと 車体のどっかに穴開けるわけで
  後から左右が違うとかクレームされても
  それは指示の仕方が悪いわけで

その程度の金額で
1/100の確率でリスクしょうなら 
自分だって断りたいよね

こういったものは 自分で施工 または 施工指示できる人 向けかと

書込番号:26386117

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2239件Goodアンサー獲得:190件

2026/01/11 05:50

>覇王さん
> やはり保証が効かなくなってしまうのでしょうか?

最近のモデルの取説には以下の注意書きがあります。これはGクラス2025/3モデルの取説ですが、他のクラスも同じ文面です。
また12Vバッテリーについて長期間車両を使用しない場合はスタンバイモードを設定する他、「バッテリーをメルセデス・ベンツにより承認されたバッテリー充電器に接続して下さい」と指定があります。48Vバッテリーについてはユーザー対処を禁止しています。

ディーラ(特にシュテルン)によって細部の対応の差があるのかもしれませんが、公式にはこういうことです。

Mercedes-Benz AG 及び弊社が認めない改造又は架装を行った場合、システムが正常に機能しなくなる可能性があります。またこれらに起因して発生した不具合は保証の対象にならないことが保証書に明示されておりますことをご理解ください。
例えば、次に示すものは保証の対象になりません。
・ TVキャンセラーを装着したことによる不具合
・ 純正以外のナビ及びオーディオ等を装着したことによる不具合
・車両診断装置(OBD)に純正以外の機器を接続したことによる不具合
・上記以外の Mercedes-Benz AG 及び弊社が認めない改造等に起因する全ての不具合

書込番号:26386158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8583件Goodアンサー獲得:1105件

2026/01/11 06:41

>funaさんさん
>どこから電源を取るのか分かりませんが、もともとバッテリーは消耗品なので保証はありません。

ディーラーはバッテリーの保証のことを言っているのではないと思います。

書込番号:26386168

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3674件Goodアンサー獲得:188件

2026/01/11 12:10

>エメマルさん

あまり乗らないからバッテリー上がりを気にして充電器を付けたいって話ですから
ここでいう保証はバッテリーに対してのことを指してると思いますよ。

書込番号:26386373

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3674件Goodアンサー獲得:188件

2026/01/11 12:14

ディーラーとしては自分たちが薦める製品以外を付けることを嫌がるのは当然のことです。
何も無いだろうと分かっていても、何かあれば責任問題になりかねません。
それを回避するなら自分たちで取り付けることはやめておきたい。
そういう話です。

何か起きてもクレーム入れない、保証しろと騒がないと一筆入れれば付けてくれると思いますよ。

書込番号:26386376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G 450 Dの、レーダー探知機及びCTEKアダプターについて 6 2026/01/11 12:14:58
G450dで悩んでます。 2 2026/01/11 7:50:50
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2593件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3330万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/938物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング