『楽天モバイルで使えますか?』のクチコミ掲示板

moto g6 Plus SIMフリー

5.93型フルHD+液晶や2眼カメラを採用したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,978 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh moto g6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g6 Plus SIMフリーを新規書き込みmoto g6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイルで使えますか?

2018/08/04 20:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g6 Plus SIMフリー

スレ主 トメ703さん
クチコミ投稿数:7件

この機種の購入を検討していますが
楽天モバイルで使えるかが分かりません
問い合わせましたが、機種を購入してSIMカードを差してみない事には分からないとの事でした。

楽天モバイルで使用されている方は、いらっしゃいますか?
ご存知の方がいらしたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22008558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2018/08/04 20:39(1年以上前)

SIMフリースマホはドコモ系MVNOならどこでも問題なく利用することができます。なので、心配する必要はありません。
なお、楽天のスーパー放題の通信速度は実用には厳しいほど遅いのでご注意ください。スーパー放題以外のプランなら平均的な速度が出ますが、昼時は厳しくなります。

書込番号:22008613

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 トメ703さん
クチコミ投稿数:7件

2018/08/04 21:34(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます!
とても助かりました!
また、スーパー放題の件まで……知らなければ契約してしまう所でした( ;´・ω・`)

初のモトローラスマホ、挑戦してみようと思います♪
ありがとうございました(*^^*)

書込番号:22008696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2018/08/04 23:27(1年以上前)

ちなみに計測サイトでの通信速度は以下のとおりです。
楽天スーパー放題
https://kakuyasu-sim.jp/speed/rakuten-mobile-super-houdai?mon=2018-07
楽天(新新APN)
https://kakuyasu-sim.jp/speed/rakuten-mobile-co?mon=2018-07

書込番号:22008929

ナイスクチコミ!2


スレ主 トメ703さん
クチコミ投稿数:7件

2018/08/05 22:06(1年以上前)

なんて親切な方……!
ありがとうございます( ;∀;)

すごい!本当にかなり遅そうですね!
教えてもらえて、本当に助かりました……
なんとお礼を言って良いか!ありがとうございました(*^^*)

書込番号:22011050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2018/08/06 08:36(1年以上前)

>楽天スーパー放題
>https://kakuyasu-sim.jp/speed/rakuten-mobile-super-houdai?mon=2018-07

サイトに記載している通り、意図的に「常時低速状態」での計測です。
>※ 楽天モバイルのスーパーホーダイは、常時低速状態での通信速度です。


https://mobile.rakuten.co.jp/fee/super_hodai/
>最大1Mbps※3
>通信が混み合う時間帯(12:00〜13:00、18:00〜19:00)は最大300kbps

公式サイトに記載されている通りのスピードが出ているので、意図的に低速での計測なら十分なスピードが出ていると思いますが。
意図的に低速で計測しているものを、遅いというのはフェアでないと思います。

書込番号:22011739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/08/06 12:46(1年以上前)

ドコモ系のmvnoならほぼ問題は無いと思いますけど・・・
速度についてはmvnoなのでキャリア回線には負けてしまいますw

速度以外に自分に見合った会社を選ぶのもよいかもしれません。
個人的には会社の生い立ち等を重視しますので、
IIJ mioとmineo以外は信用してません。

書込番号:22012134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 トメ703さん
クチコミ投稿数:7件

2018/08/06 18:57(1年以上前)

ありがとうございます(*^^*)
常に低速なプランなんですね♪
こういう事にとても疎いので、教えてもらえて助かりました!
ご親切に、ありがとうございます(#^.^#)

書込番号:22012683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 トメ703さん
クチコミ投稿数:7件

2018/08/06 19:03(1年以上前)

ありがとうございます(*^^*)
早速、注文したので、明日届く予定です♪
今のスマホが、1日に数分しか電源が入らなくて……お礼が遅くなり、申し訳ないです((T_T))

会社の生い立ちですか!
たしかに気になります……!私はこういう事に疎いので、比べたり調べたりが面倒で
適当に選んでしまいました(^_^;)
そろそろ他の会社を試してみてもいいかなぁと思いました♪
ご親切に教えていただき、ありがとうございました(#^.^#)

書込番号:22012694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2018/08/06 19:06(1年以上前)

>トメ703さん
>常に低速なプランなんですね♪

いえ、公式サイトに記載してある通り、違います。

高速通信容量を使い切った後、もしくは、高速通信をアプリ等でオフに意図的にした場合です。
>※10楽天モバイルSIMアプリで高速通信ON/OFFの切り替え可能。

公式サイトに記載されている通りと思ってもらえばよいです。

書込番号:22012701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2018/08/06 19:07(1年以上前)

勘違いしてました。
1980円のスーパー放題の場合は2GBの高速通信容量があり、これを使い切ると低速モードになるという事のようです。高速通信容量が残っている間は、新新APNの通信速度と同等になるようです。

書込番号:22012702

ナイスクチコミ!1


スレ主 トメ703さん
クチコミ投稿数:7件

2018/08/06 19:11(1年以上前)

失礼しました!
勘違いしていました(^_^;)
なんで低速状態で計測すんねん……と思ってしまいますが、そういうものなんですね笑
ありがとうございます(*^^*)

書込番号:22012710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 トメ703さん
クチコミ投稿数:7件

2018/08/06 19:15(1年以上前)

ありがとうございます(*^^*)
2Gも使った事ないので心配しなくてよさそうですね((((o(*゚∀゚*)o)))
機械の事、全然わからない私に親切に教えてくださって、皆さん優しすぎる……!
ありがとうございました(#^.^#)

書込番号:22012718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g6 Plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g6 Plus SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

moto g6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング