AQUOS 4T-C50AM1 [50インチ]
- 地上波から新4K衛星放送まで臨場感豊かに表現する新開発エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO」を搭載した、4K液晶テレビ(50V型)。
- 人工知能が家族の視聴・録画傾向を学習し、おすすめの番組などを音声で知らせてくれるAIoTクラウドサービス「COCORO VISION」に対応(ネット接続が必要)。
- 「Android TV」の Android 8.0 Oreoを採用しているほか、音声で番組の検索や家電製品などを操作できる「Google アシスタント」にも対応予定。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C50AM1 [50インチ]
このTVはAndroidがキーを握っているようですね。
Androidはあった方がいいのでしょうか? 大きな画面タブレットのような使い方ができるのでしょうか?
8年ぶりにTV(プラズマ)の買い替えを考えてて 機能の多さでびっくりしています。
画質差はどうでしょう?
VIERA TH-49GX750 [49インチ]、またはTH-49FX750 [49インチ] と この機種で迷っています。(VIERAにもクチコミしました)
GX750の方が新しい機種なのに倍速機能がFX750から取れていて無いようです。
「VIERA」 「AQUOS」
倍速機能(ありなし)+IPS(LEDバックライト) と 480スピード+(エッジ型LEDバックライト)の差+Android
そもそも Androidの問題が多いと シャープはないかなと思うけど、上記の画質差もよくわかりません。
詳しい方、よろしくお願いします。
書込番号:22970318
21点
アンドロイドTVのイメージって・・・ ネットに接続出来て 配信動画が見れるって感じでしょうか?
パソコンとかなどを接続しなくても Amazonビデオや NETFLIXが見れちゃうって感じです。 youtubeもok!
と言っても ほとんどが有料なので契約は必要。 それでも4kコンテンツも多くあるので 内容が薄〜〜い 4kBSを見るよりは楽しいカモね。
まぁ− TV内にはパソコン機能(通信機能)も有してるので 時々安定しなくてフリーズ! なんて事も起きて仕舞う。
TVなのに 初期化したりする事も・・(笑)
パナのGX850を使っています。 まぁ−普通にキレイですよ。 操作もサクサクだし(笑) BS4kも見れるようにしましたが 内容が薄すぎて(笑) 視聴の機会は少ないですね。
書込番号:22970815
2点
>ゆふいん川上さん
こんにちは。
FX750は倍速付きのミドルレンジ機種ですが、その後継機はGX850であってGX750じゃないんです。GX750はFX750より下位モデルですが、BS4Kチューナー付きです。BS4Kチューナーが無くていいならFX750の方が性能面ではお勧めですね。
GX850も後継機のGX855が出て在庫は枯渇、値段も上がってしまっているのでお勧めできません。
パナソニックにはAndroidのかわりにfirefox系のOSが入ってますので似たような環境ですよ。これらはタブレットの代わりになんて到底使えません。遅いしタッチパネルじゃないので使い勝手は極悪です。これらの機能は、ネット動画配信を見るためのアプリランチャー程度に思っておいてください。
書込番号:22971560 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
返答ありがとうございました。
機種の仕様が徐々に理解できてきました。
すでに、在庫のみになってるものもありました。
画質の好みで決めようと思います。
家族内 3対1で この機種に決めようと思います。
書込番号:22972172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4T-C50AM1 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/05/03 19:08:19 | |
| 8 | 2024/07/01 13:27:42 | |
| 2 | 2023/05/24 19:02:00 | |
| 21 | 2021/08/22 15:03:13 | |
| 6 | 2021/01/03 11:27:44 | |
| 5 | 2021/05/17 20:25:53 | |
| 4 | 2020/08/16 14:36:44 | |
| 17 | 2020/08/22 3:04:41 | |
| 4 | 2020/01/24 20:14:21 | |
| 2 | 2020/01/04 17:39:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







