『三脚座壊れる』のクチコミ掲示板

2018年 9月中旬 発売

EF70-200mm F2.8L IS III USM

  • プロ・ハイアマチュア向けの望遠ズームレンズ。ズーム全域で開放F値が一定のため、露出設定が容易で自然風景やスポーツ、ポートレートや鉄道などに適する。
  • 蛍石レンズ1枚、UD1レンズ5枚などの特殊光学材料を含む19群23枚のレンズ構成。開放F値2.8の大口径レンズで高い耐久性・堅ろう性を追求。
  • 大幅な反射防止効果を発揮する特殊コーティング「ASC(Air Sphere Coating)」を採用。フレアやゴーストを大幅に抑制し、逆光性能が向上。
最安価格(税込):

¥257,570

(前週比:-429円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥204,000 (16製品)


価格帯:¥257,570¥438,900 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1480g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS III USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS III USMCANON

最安価格(税込):¥257,570 (前週比:-429円↓) 発売日:2018年 9月中旬

  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS III USMのオークション

『三脚座壊れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS III USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS III USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS III USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三脚座壊れる

2019/08/17 18:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS III USM

クチコミ投稿数:6件

三脚座のネジが空回りします

キャノンサービスでは付属品の修理は出来ないそうです

新品が15,000円(税別)もするので、中古を探したんですが、
U型はあるんですが、V型はないようです

U型でも代用できるか、どなたかご存じないでしょうか?

書込番号:22863709

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/08/17 18:33(1年以上前)

ロックタイトは?

書込番号:22863735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/08/17 21:11(1年以上前)

こんにちは

三脚座のネジって、どこのネジでしょうか?回転させるネジですかね?
三脚座自体は2型も3型も同じと聞いた覚えがありますが、ソースがわかりませんでした。
ただ、社外品の三脚座では2型も3型も同じ製品が装着できるようですから、
純正品も同じと考えていいかと思います。
そうであれば、アマゾンなどで中華製の三脚座を探すのが安上がりかと思います。
でも私はkirkのCRC-1に換えて使っていますが、重心が低くなり使いやすいですよ。
https://www.bhphotovideo.com/c/product/1154378-REG/kirk_crc_1_replacement_lens_collar_for.html

書込番号:22863989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2019/08/17 21:28(1年以上前)

主様

こんばんは、半分canonの態度にあきれてます^^;。

>キャノンサービスでは付属品の修理は出来ないそうです
>
三脚座と言ってもお安くないですしね、、、
ネジ空回りですね、結構力入れないとねじ切れませんよね。
保証期間内で対応もあり方も推測します。

map cameraとか中古ないですかね?
どなたか言われた外国製もありですね。。。

canonはとんでもないこと言いますね、困ったもんだな。。。



書込番号:22864023

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/08/17 21:44(1年以上前)

ぶなま44さん こんにちは

実際に U型とV型で付け替えたことが無いので 出来るかは分かりませんが 下のKIRKの製品を見ると 対応レンズ 

Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM・Canon EF70-200mm F2.8L IS III USM両方使えるので 使えそうな気がします。

中途半端な返信で ごめんなさい

https://atelierjin.com/shop/products/detail.php?product_id=227

書込番号:22864056

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2019/08/17 21:55(1年以上前)

一回り大きなネジ、
タップ切り直しは?

書込番号:22864085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/08/17 22:06(1年以上前)

空回りするなら交換するか、ヤッチマッタマンさんが書き込みしているようにロックタイトで緩みにくいようにするしかないかなと思います。

部品として三脚座のネジだけ交換して改善出来れば良いと思いますが。

形状は同じだと思いますが、UとVでは白色のカラーが違ったと思います。
Vの方が白っぽくなったと記憶してます。

U型のは70-200oIS無しと同じなのでIS1型も含めて中古があるだと思います。

新しいV用は中古を見つけるのは、まだ厳しいと思います。

>ネジ空回りですね、結構力入れないとねじ切れませんよね。

ネジ切れとは書いてないし、指で回してネジ切れはしないと思うけど。

書込番号:22864103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2019/08/17 22:14(1年以上前)

ヘリサートが抜けたとか

書込番号:22864110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2019/08/17 22:34(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

もう少し詳しく説明しますと、ネジの先のボルトが、たぶん中で外れてると思います。
中でカラカラ音がするので・・・
分解して直そうかと思って、すごい小さなネジを回したら、ネジ山をなめてしまいました。

>ヤッチマッタマンさん

ありがとうございます。
ロックタルトってよくわかりません。
すみません。
調べてみます。

>とんがりキャップさん

ありがとうございます。
kirkのCRC-1もいいですね。
検討してみます。

>YAZAWA_CAROLさん

ですよね、三脚座が15000円って・・・
修理してもらいたいです。

>もとラボマン 2さん

情報ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

>カップセブンさん

ありがとうございます。
自分で直そうとしたら、つぶしてしまいました。

>with Photoさん

ありがとうございます。
詳しく説明したとうりの故障です
ネジ山つぶして、開けられなくなりました。
もう少し待って、中古も探してみます。

>ひろ君ひろ君さん

ありがとうございます。
詳しく説明したように、たぶん中でボルトが外れたと思います。
カラカラ音がするんで。





書込番号:22864163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2019/08/17 23:01(1年以上前)

何れにしても写真でみたいよね? >all

もしかしたらいいアイデアがでるかも?

書込番号:22864207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2019/08/17 23:07(1年以上前)

無理にとは言いません
お気になさらずに(^^)

書込番号:22864225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/08/17 23:10(1年以上前)

>ネジ山つぶして、開けられなくなりました。

潰したネジ山はキヤノンと印字された部分の小ネジですか?
ここを潰したら開けるのは大変だと思います。

締め付け用ネジも三脚座からは抜けないようになっているので交換難しいかなとは思いますが。

画像があれば詳しくアドバイスをしてくれる方もいるかも知れませんね。

書込番号:22864230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2019/08/17 23:23(1年以上前)

機種不明

>ぶなま44さん
これですか?
舐めたら、一回り大きなネジ穴切って・・・なんていう大きさじゃないし、ドリルで揉んでスクリューを壊してしまうとかでしょうか。

事後でネジ穴壊した事話したらメーカーは修理は絶対してくれないでしょうね。
キヤノンは修理しないとのことでしたが、万が一修理に応じてくれたとして、工賃部品代併せて20,000枚だったらどうします?

三脚座が絶対に必要なのでしたら、新品交換がいいのかもしれませんね。

僕は2型ですが、ここ2年以上三脚座を使ってないので、壊れてても大勢に影響がない・・・。強いて言えばボルトが中でコロコロ動いて音がしてたら煩わしいなぁと思うくらいでしょうか。

書込番号:22864242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/08/17 23:30(1年以上前)

機種不明

>カップセブンさん
>with Photoさん
>トムワンさん

ありがとうございます。
こんな感じで、たぶん中でボルトが外れたと思います。
そして、CANONの文字の両サイドの小さいネジをつぶしてしまいました。
よろしくお願いします。

書込番号:22864251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2019/08/17 23:48(1年以上前)

機種不明

これですか?

もしかしてEサートが抜けてるだけ?

直りそう

書込番号:22864281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2019/08/17 23:54(1年以上前)

機種不明

それともこっち?

これならトントンすれば回るでしょ?

書込番号:22864293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2019/08/18 00:20(1年以上前)

CANONロゴのプレートのネジに貫通ドライバーを当てて叩いてしっかり溝に入れて、って感じでしょうか。精密ドライバーならば壊す覚悟で叩いて。
とは言え、プレート開けたら中のナットは点付け溶接がされてて、その溶接部分が外れてた、なんて事だと厄介ですね。
中の仕組みは開けてみないとわからないですし、明日撮影なので自分のを今から開けるのもちょっと・・・。すみません。

書込番号:22864332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/08/18 00:21(1年以上前)

>カップセブンさん
このネジさえ回れば、なんとかなるとは思うんですが、小さくて、固くて固くて、、、

書込番号:22864333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2019/08/18 00:59(1年以上前)

この三脚座はヒンジ部分が無いので、多分一体成型したものを円形に整形しているのでしょう。
写真見る限り、固定ネジを緩めても通常はそこまで開きません。
スレ主が書いている様に、多分ネジが折れたか、ヘリサートが抜けたか、ネジ山が潰れて残骸が中に残っているのか、そんなところでしょう。

先に書いた通り、ヒンジで開くタイプではないのでほぼ一体成型ですから、ネジ部が破損すると全交換に近い形になってしまいます。
今どきの製品はアッセンブル交換なので三脚座もネジ1本とか補修部品は無くて三脚座自体が最小アッセンブルになってしまうのでしょう。

また、一体成型なので仮にネジを補修するにも、丸く加工されている部分を一旦平にしないとなりません。
痛んだネジ山のタップ立て直しやヘリサート打ち直ししようにも出来ませんね。
仮に丸くなっている部分を平にしても元には戻せないでしょう。

自分はレンズを持ち上げた時に偶々脱着の位置が合ってしまい三脚座だけ落下させた事があります。
見た目は何ともありませんが、円が微妙に歪んでしまいスムースな回転にはなりませんでした。

書込番号:22864365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/08/18 01:32(1年以上前)

カップセブンさんがトリミングした写真を見ると自分もE-サート (旧ヘリサート)が抜けたのではと思いますね。

実際は修理可能かも知れませんが、メーカーは精密部品の一部としてASSY交換にしているのかも知れませんね。

正確にはバラさないとわからないかなとは思いますけど、小ネジを外さないとダメかなと思います。

小ネジには緩まないようにロックタイトが塗布されているのではとも思いますし、塗装して仕上げているため抜けにくいのかも知れませんね。

ダメ元で修理するなら小ネジ部分をヒートガンで熱して(無い場合は直接ハンダゴテ当てて熱してから貫通ドライバー(サイズがないなら精密ドライバー)を軽く叩いてハマったところで回したらいいかなと思います。

ドライヤーだと温度が足りないかなと思います。

上手く外せたらE-サートなのか、ナットなのか判別できると思います。

後はE-サートかナットを固定出来れば、とりあえずは完成だと思いますが、自己修理なので最終的には交換した方がいいとは思います。

書込番号:22864390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2019/08/18 04:38(1年以上前)

返信したあと寝てました(汗;;)

CRC 556っぽいの持ってませんか?
シリコンスプレーでもいいけど。
先に長いの付けてピンポイントで
かけて数時間おいて、回してみてください。

貫通ドライバー持ってます?
木槌で少し叩いて、しっかりはめて回せば
大丈夫と思います。たぶん一発勝負!
ドライバーはピッタリ合ったサイズ
使ってくださいね。
幸運を祈る(←最後はこれ!)

書込番号:22864479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/08/18 07:18(1年以上前)

>カップセブンさん
>with Photoさん
>くらなるさん

いろいろアドバイス、ありがとうございます。

頑張ってみます。

書込番号:22864561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2019/08/18 07:20(1年以上前)

三脚座本体はアルミですよね、
アルミならたぶんヘリサートを
使用しているかと思います。
そのヘリサートが取れたかな?
もしヘリサートが取れていたとしたら
三脚座の本体側がなめっている可能性が高いかと。
そうなると修理は不可能にちかいかと思います。
かりにアルミ等を一度盛るなどして
穴を開け直してヘリサートを挿入できたもしても
新品より高くつくかも。

書込番号:22864563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2019/08/18 07:35(1年以上前)

書き忘れました。

ロックタイトはいくつかの種類があります。
素材や求める強度など目的にあったものを
使ってください。
また、元々ロックタイトなどが塗布されていたら、
一度剥がしたほうがいいです。

書込番号:22864574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/08/18 07:55(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

ネジが廻せて内部にアクセスできるようになっても、
溶接で仕込んであるかもしれないですから、ちょっと修理にコストかかりそうな気がしますね。
緊急的には、下記のようなモノでしのいではいかがでしょうか?
色調がすこし違うかもしれませんが、
https://amzn.to/2Z9rnOO

書込番号:22864594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2019/08/18 08:21(1年以上前)

主様

結構重症かもしれないですね。

そこで、
いちかばちでよいのでしたら、
クレ55を吹き付けて、
やや時間経過したら、ネジを回してみてください。
意外に回るかもしれないです。

台座はレンズから外した状態でお願いします。


書込番号:22864629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/08/18 08:24(1年以上前)

ああ、なんどもごめんなさい。

3型をお使いなんですよね?
3型なら、発売後1年経っていませんから保証効きますよ。
ネジ山をつぶしたことは仕方ないでしょうが、本来の鏡筒を締めるネジが効かないことは保証されて当然ですから対応してくれると思いますよ。

書込番号:22864634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2019/08/18 11:26(1年以上前)

>ぶなま44さん

みなさん同じ様なことを書いてますので
よく吟味して、作業して下さい。
用語、単語にも注意です。
では頑張って下さい。

書込番号:22864925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/08/18 17:46(1年以上前)

>カップセブンさん
>とんがりキャップさん
>YAZAWA_CAROLさん
>okiomaさん

ご意見いろいろ、ありがとうございました。

いろいろ試して、
また、結果をお知らせします。

書込番号:22865555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/08/18 17:52(1年以上前)

ぶなま44さん こんにちは

自分の場合はシグマですが 三脚座についている白いダイヤル部分のネジ自体の受けの部分がつぶれてしまい ある位置まで締めると緩んでしまい 修理はあきらめ 中古ですが買い換えました。

書込番号:22865574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/08/19 11:32(1年以上前)

>キャノンサービスでは付属品の修理は出来ないそうです

去年新発売されたレンズなんでしょ、
こういう不具合ってメーカー保証の対象ではないんですか?
見積り段階ではとりあえずお決まりの修理価格が出ますが、実際は請求額0円だったりして?、、、

まず保証書の購入日付を確認して下さい。

しかし自分でネジ山を潰すような行為をしたのは失敗ですね。

書込番号:22866844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2019/08/19 17:28(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/Honel-%E6%BD%B0%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%83%8D%E3%82%B8-%E3%81%AA%E3%82%81%E3%81%9F%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%81%AF%E3%81%9A%E3%81%97%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88-%E6%8A%98%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%88-%E3%83%8D%E3%82%B8%E5%A4%96%E3%81%97%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B0779RYF2V/ref=sr_1_fkmr2_2?hvadid=335193195357&hvdev=c&jp-ad-ap=0&keywords=%E3%81%A4%E3%81%B6%E3%82%8C+%E3%81%9F+%E3%83%8D%E3%82%B8+%E3%81%AE+%E5%A4%96%E3%81%97+%E6%96%B9&qid=1566202910&s=gateway&sr=8-2-fkmr2

潰れたネジはこんなのでも外せますよ

正式名称は解りませんが

舐めたネジ外しビットって言ってるのが多いまいたい
下穴を開けドリル先端に付け逆回転させればビスに食い込んで緩む仕組みです

でもサードパーティ品買った方が速いかも
安いと1000円くらいから純正で10000円くらい?




書込番号:22867394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/08/19 22:12(1年以上前)

いや、ですから保証書が無くても保証期間内に違いないんですから、
メーカーで三脚座の交換対応してくれると思います。
そのためには、これ以上壊したらダメです。自損行為になり保証が効かなくなりますよ。

書込番号:22867958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2019/08/19 22:19(1年以上前)


>しかし自分でネジ山を潰すような行為をしたのは失敗ですね。


違うんだなー
主さんはかわいいレンズだから、
あれこれ弄っただけなのです、、、
とても、気持ち、わかります。


そうそう、後玉は決して触らない、、、
自分、失敗した口でした。

どうぞよろしくお願いします!!



書込番号:22867977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2019/08/19 22:20(1年以上前)


新品で正規ルートならありですね。
オークションやメルカリだと
どうだろう?

書込番号:22867982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2019/08/19 22:22(1年以上前)

あら、懐かしいYAZAWA_CAROLさんを
はさんでしまった。

>とんがりキャップさんへのレスです。

書込番号:22867991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2019/08/20 07:33(1年以上前)

>ぶなま44さん
>カップセブンさん

発売後1年経っていないので、すべての製品が保証対象期間に該当すると思います。
それと保証書紛失はよくあることだと思いますね(謎)

書込番号:22868448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2019/08/20 09:30(1年以上前)

通常使用での
故障は保証
壊したのは保証外

さてどちらか


書込番号:22868594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/08/20 10:12(1年以上前)

上の画像を見ましたが、かなりネジの頭を舐めてしまっていますね、、、
残念だけど自分でここまでやってしまうと、どう考えても無償修理は無理かなぁ?

保証書なしの中古品でなければ、行動に移す前にここで相談すればよかったのに。

書込番号:22868643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2019/08/20 10:22(1年以上前)

>キャノンサービスでは付属品の修理は出来ないそうです

持ち込んででの回答か
TELでの問い合わせか
しょれと販売店の回答か

普通SCへの持ち込みであればまず保証書の有無(購入時期)聞かれるはず


書込番号:22868655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS III USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS III USM

最安価格(税込):¥257,570発売日:2018年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS III USMをお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング