『DSDSで、LINE年齢認証できました。』のクチコミ掲示板

FLEAZ BEAT SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2300mAh FLEAZ BEAT SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DSDSで、LINE年齢認証できました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ BEAT SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ BEAT SIMフリーを新規書き込みFLEAZ BEAT SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

DSDSで、LINE年齢認証できました。

2018/10/31 20:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ BEAT SIMフリー

スレ主 kurata55さん
クチコミ投稿数:32件

下記のページを参考にして、LINEの年齢認証ができました。
https://ou-kagai.com/archives/118

最初は、SIM1にMVNOのデータのみ契約のSIM、SIM2にFOMAのバリューSS契約SIM(データ通信無し)をいれて
実行してみましたが、ダメでした。

次に、SIM1のSIMカードを抜いて再起動して、FOMAのSIM1枚の状態でwi-fiでの通信でLINEアプリから上記を実行したところ、
無事、ドコモIDのパスワード入力まで進むことができ、LINEの認証が通ってID検索OKになりました。

書込番号:22221043

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 kurata55さん
クチコミ投稿数:32件

2018/10/31 20:43(1年以上前)

追記ですが、
FOMAのSIM1枚の状態では、通話もSMSもデータ通信も一切できません。
データ通信はwi-fi経由でのみ可能でした。
上記のページでは、
ドコモIDの認証は、SIMが自社のものであるかどうかだけのチェックなのでは?
との説明が書いてあります。

年齢認証後は、MVNOのSIMを戻して、設定をすべて元通りにして、
LINEも普通に使えています。

書込番号:22221113

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/10/31 20:59(1年以上前)

>ドコモIDの認証は、SIMが自社のものであるかどうかだけのチェックなのでは?

最初に検証したSIM1のMVNOがどこ系列か不明ですが、
LINEのdocomoでの年齢認証は、未契約でもなんでもいいのでdocomo系のSIMを刺すと、
docomoのログインページが表示されるだけという仕組みとなっています。
契約しているSIMである必要はありません。

あとは、SPモードの契約がある、dアカウントでログインするだけで可能となっています。

面倒な場合(全員のアカウントを覚えていない場合など)は、家族全員の年齢認証を一つのdアカウントで認証してもなんら支障はありません。

書込番号:22221162

ナイスクチコミ!1


スレ主 kurata55さん
クチコミ投稿数:32件

2018/10/31 21:11(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご指摘ありがとうございます。
重要な点を書き忘れていましたが、この作業をする直前に、このFOMA契約番号
でSPモード契約をしました。
LINEの年齢認証後、すぐに解約しましたので、通信料はかかっていません。

最初に試したMVNOは、biglobeのタイプD(ドコモ系)契約です。

書込番号:22221199

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurata55さん
クチコミ投稿数:32件

2018/10/31 21:18(1年以上前)

>†うっきー†さん

最初試したときは、SIM2のFOMA-SIMでSPモードで繋ごうとしましたが、接続できませんでした。
仮にSIMを2枚差した状態であっても、wi-fi経由でデータ通信したなら、成功した可能性はありますね。

スミマセンが、いまとなっては、この点についてはよくわかりません。

書込番号:22221229

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/10/31 22:01(1年以上前)

■補足

SIM1:未契約au系,SIM2:未契約docomo系,通信をSIM1側、年齢認証はau
SIM1:未契約au系,SIM2:未契約docomo系,通信をSIM2側、年齢認証はau
SIM1:未契約docomo系,SIM2:未契約au系,通信をSIM1側、年齢認証はdocomo
SIM1:未契約docomo系,SIM2:未契約au系,通信をSIM2側、年齢認証はdocomo

DSDS機で、SIMを2枚刺している場合は、年齢認証に利用するSIMは、SIM1側固定でした。

LINEの年齢認証はWi-Fiで可能です。
dアカウントによる認証のために、契約としてSPモードの契約のみが必要なだけで通信には不要です。
SIMは、どのSIMかの判断と、それによりどのページを開くかにしか利用されません。

LTE端末ではFOMA契約での通信は出来ません。

書込番号:22221344

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FLEAZ BEAT SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドコモfomaSIMとpovo2.0 8 2022/03/16 14:21:30
FOMAのみで 4 2021/08/02 11:04:13
楽天アンリミットは無理でしすか? 2 2021/02/24 13:00:05
タッチがおかしい 4 2019/09/23 19:43:30
バッテリ急速悪化 1 2019/07/25 18:54:17
指紋認証逝く 2 2019/11/17 3:48:54
auのsimに対応してますか? 5 2019/03/01 17:13:29
バッテリーが持たないです 21 2019/03/10 12:31:55
goo simseller、OCN契約任意7344円税込 1 2019/01/07 16:55:48
FOMA SIMの設定について 2 2018/12/10 18:11:23

「コヴィア・ネットワークス > FLEAZ BEAT SIMフリー」のクチコミを見る(全 123件)

この製品の情報を見る

FLEAZ BEAT SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ BEAT SIMフリー

発売日:2018年 6月 8日

FLEAZ BEAT SIMフリーをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング