AVENTAGE RX-A3080(H) [チタン]
- Dolby Atmos、DTS:Xに対応した、11.2chプリアウト可能9.2chAVレシーバー。ESS社製D/Aコンバーター「ES9026PRO」と「ES9007S」を組み合わせて採用。
- 独自の音場創生技術とAI技術とを融合したサラウンド機能「SURROUND:AI」を搭載。シネマDSP HD3とDolby Atmos、DTS:Xとの掛け合わせ再生ができる。
- HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備。DSD、ハイレゾ、Bluetooth、Deezer HiFiなどに対応する。
AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3080(H) [チタン]
アメリカで売られているRX-A3080を個人輸入して、日本で使う事は可能なんでしょうか?
やっぱり電圧とかで問題あるんでしょうか?
書込番号:23237000 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Flag of Titansさん こんにちは
アメリカの電圧は120Vとなっていますので、そのままでの使用は電圧不足から十分な性能が発揮できないと思われます。
100V→120Vへアップするトランスをご用意なさるかですね。
容量はアンプの消費電力以上に大きなものが必要となります。
https://www.biccamera.com/bc/c/info/purchase/voltage.jsp
書込番号:23237047
![]()
0点
アンプの消費電力が490Wとなってますので、20%の余裕をみると約600Wのトランスが必要です。
書込番号:23237060
0点
>Flag of Titansさん
https://usa.yamaha.com/products/audio_visual/av_receivers_amps/rx-a3080_u/specs.html#product-tabs
ここでスペック見れますよ。
そのままで大丈夫にみえますが、MPEG2-AACサポートがされてないようです。
あと故障時のサポート考えたらメリット無しではないでしょうか?
書込番号:23237090 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>里いもさん
はじめまして。
早速のアドバイスありがとうございます!
電圧の細かい情報まで教えて頂き助かります。
本来は自分で情報を仕入れられる知識が無いと危険なのかもしれませんね。
>kockysさん
はじめまして。
なるほど!保証がきかないのは把握していましたが
電圧以外にも違う点があるのですね。参考になります。
実はそろそろRX-A2080辺りが欲しいなぁと思って見てるんですが、ebayとか見ちゃうと3080が結構安いんですよね。
でもやっぱりリスクは高そうですね。
書込番号:23237146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Flag of Titansさん、こんにちは
AVENTAGEは5年保証、これも見込んで価格比較がよいと思います。もし故障の場合は実費では受付けてもらえそうですが。(パイオニアは海外向200Vも修理してもらえました。)
書込番号:23237213 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
アメリカ版AVアンプは「AAC非搭載」だからテレビ視聴が「5.1再生」にならないよ。
書込番号:23237278
![]()
7点
>Flag of Titansさん
こんばんは。
不都合が生じそうな点を挙げておきます。
アメリカmodelの電源は、AC 120 V、 60 Hz
→基本的に昇圧変圧器が必要
→50Hzの地域で使う際は要注意
アメリカmodelは、AACをサポートしていない
→テレビからAACをビットストリーム不可
※ アメリカmodelがサポートする音声形式
Dolby Atmos
DTS:X
Dolby TrueHD
Dolby Digital Plus
Dolby Digital
DTS-HD Master Audio
DTS-HD High Resolution
DTS Express
DTS
DSD 2.8 MHz 2-ch to 6-ch
PCM 2-ch to 8-ch (Max. 192 kHz/24 bit)
アメリカmodelのFMのチューニングレンジは、87.5 MHz 〜 107.9 MHz
→聴けないラジオ局がある
書込番号:23237757
![]()
6点
>あいによしさん
こんにちは。
保証も込みの値段。確かにそうですね。
>DELTA PLUSさん
こんにちは。
それは結構致命的ですね、、、
書込番号:23239695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TWINBIRD H.264さん
こんにちは。
テレビ視聴で問題が出るのは、まずいですね。
皆さん、とても参考になりました。
ありがとうございます!
書込番号:23239696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > AVENTAGE RX-A3080(H) [チタン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 35 | 2021/06/03 19:22:37 | |
| 4 | 2020/12/03 20:52:47 | |
| 10 | 2020/10/05 11:24:08 | |
| 8 | 2020/10/04 15:05:41 | |
| 5 | 2020/12/04 16:47:20 | |
| 14 | 2020/06/15 12:11:40 | |
| 10 | 2020/02/20 21:56:39 | |
| 14 | 2020/01/16 9:27:01 | |
| 14 | 2020/01/17 16:39:34 | |
| 8 | 2019/12/17 22:48:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








