『ウーファー接続について』のクチコミ掲示板

2018年 8月下旬 発売

AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]

  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応した、7.1chAVレシーバー。ESS社製D/Aコンバーター「ES9007S」を採用。
  • 独自の音場創生技術とAI技術とを融合したサラウンド機能「SURROUND:AI」を搭載。シネマDSP HD3とDolby Atmos、DTS:Xとの掛け合わせ再生ができる。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備。DSD、ハイレゾ、Bluetooth、Deezer HiFiなどに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のオークション

AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]

『ウーファー接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]を新規書き込みAVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ウーファー接続について

2024/08/18 17:13(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]

スレ主 RA51順調さん
クチコミ投稿数:153件

現在、RX-A1080に、下記スピーカーを接続しています。

フロント:SONY SS-CS3
センター:SONY SS-CS8
フロントプレゼンス:SONY SS-CSE
サラウンド:BOSE AM-10III
サラウンドバック:BOSE AM-10III
ウーファー1:SONY SA-CS9
ウーファー2:BOSE AM-10III(ベースモジュール機能として)

そこで質問ですが、
RX-A1080でYPAO計測しても、SA-CS9が認識されません。
ウーファーの計測は、BOSEのみテスト音が出て、CS9はテスト音が出ませんでした。
YPAO計測はウーファー2台分の計測はできないのでしょうか?

YPAOは認識しなかったけど、普通にブルーレイディスクを再生すれば、CS9から音が出る(振動する)かなと思ったのですが、
おそらく反応していない気がします。
CS9の音量を最大にしても変化ありませんでした。
CS9側の設定は、
・オートパワーオン/オフ機能:入
・PHASE:NORMAL
・CUT OFF FREQ:200Hz
・音量:最大近く
になります。

どなたか、原因わかる方いましたら、ご教示いただけますと幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:25855790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2024/08/18 17:48(1年以上前)

>RA51順調さん

SA-CS9の電源は入っているのですね。
2つのサブウーファー出力からは同じ信号が出力されます。
まずはサブウーファーとRCAケーブルを入れ替えて見てください。
それでもSA-CS9から音が出ない場合は、SA-CS9が壊れている可能性が考えられます。

書込番号:25855850

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:899件

2024/08/18 18:03(1年以上前)

1 SONYとBOSEを入れ替えてみる
2 オートパワーをOFFにして手動でONにしてみる
3 SONYウーファーから正常に音が出るか、他のソースで確認してみる

尚、以前の質問スレでもそうでしたが、マルチポストするなら、そうであることを
明示した方が良いです。
(SA-CS9にも同内容の書き込みをしてますよね)

本来、YPAO計測機能はスピーカーに依存しないので、原因があるとすれば
アンプ側であって、スピーカー側で質問しても意味ないのでは?

書込番号:25855870

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2024/08/19 10:40(1年以上前)

>RA51順調さん
こんにちは。

CS9のオートパワーオンですが、オンにしていても入力信号を検知してから音が出るまでにタイムラグがあります。なので、キャリブレーションする際は、オートパワーオンをオフにして、手動で電源オンした状態でやらないとうまくいかない可能性があります。
キャリ時に音が出てないと、サブウーファーはないものと認識されてしまいますので、まずはキャリ時に音を出すことですね。オートパワーオンをオフにしてみてください。

それでもテストトーンが出ないのなら、A1080のSUB WOOFER OUTの1と2を入れ替えてみてください。
正常なら1,2両方同じ信号が出ていますが、どちらかが万一断線していないとも限りませんので。入れ替えて今度はBOSEのSUBが音がでなくなったらアンプ側の問題ですね。

オートパワーオフや1,2入れ替えに関わらずCS9だけ音がでないなら、故障の可能性はありますね。

書込番号:25856743 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RA51順調さん
クチコミ投稿数:153件

2024/08/19 22:11(1年以上前)

※本件、SA-CS9スレにもマルチポストしています。

>あさとちんさん
>不具合勃発中さん
>プローヴァさん

コメントありがとうございます。
結論ですが、初期不良交換手配しました。

接続を替えてみましたが、
ウーファー1、2ともに、BOSEは鳴るが、CS9は無反応でした。
※サブウーファーは2つともプリアウトで接続
※オートパワー機能:オフ

今週末には交換品が届くと思いますので、またテストしてみたいと思います。

今回、みなさんのおかげでテスト方法もわかりましたので、万が一また何かあった際は、
同様の方法で確認したいと思います。

ありがとうございました。

>プローヴァさん
CS9側にもポストいただき、ありがとうございました。お手数おかけしました。

書込番号:25857519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1080(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

AVENTAGE RX-A1080(H) [チタン]をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング