『X-NFR7FXのすぴーかーについて』のクチコミ掲示板

2018年 6月下旬 発売

X-NFR7FX

  • SDカードやUSBメモリーへの録音が可能なハイレゾ対応のミニコンポ。独自のアンプ技術「WRAT」の搭載により、豊かな情報量でダイナミックな音楽再生を実現。
  • 高解像で原音に忠実な音質なハイレゾ音源に対応。USBメモリーに記録された96kHz/24bitまでのWAV/FLACファイルを再生できる。
  • 30局をメモリー可能なFM/AMチューナーを内蔵(ワイドFM対応)。PC入力端子の搭載により、USBケーブル(別売り)を使えばPC内の音源も再生可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:52W ハイレゾ:○ X-NFR7FXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-NFR7FXの価格比較
  • X-NFR7FXのスペック・仕様
  • X-NFR7FXのレビュー
  • X-NFR7FXのクチコミ
  • X-NFR7FXの画像・動画
  • X-NFR7FXのピックアップリスト
  • X-NFR7FXのオークション

X-NFR7FXONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

  • X-NFR7FXの価格比較
  • X-NFR7FXのスペック・仕様
  • X-NFR7FXのレビュー
  • X-NFR7FXのクチコミ
  • X-NFR7FXの画像・動画
  • X-NFR7FXのピックアップリスト
  • X-NFR7FXのオークション

『X-NFR7FXのすぴーかーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-NFR7FX」のクチコミ掲示板に
X-NFR7FXを新規書き込みX-NFR7FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

X-NFR7FXのすぴーかーについて

2021/04/04 00:14(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-NFR7FX

スレ主 peace10409さん
クチコミ投稿数:13件

ONKYOのミニコンポESSAYの音が急にでなくなり、新たにX-NFR7FXを購入しました。
ESSAYのスピーカー(PS-A5M)とX-NFR7FXのスピーカー(D-NFR7FX)とはどちらが性能が良いのでしょうか。
また、新しいミニコンポ(X-NFR7FX)にPS-A5Mを使用する選択肢はありでしょうか?
ご教示よろしくお願いします。

書込番号:24059538

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/04/04 02:23(1年以上前)

PS-A5M(6Ω)、D-NFR7FX(4Ω)ってことなんで同じボリューム(数値)だとPS-A5Mの方がちょっと小さく聴こえるくらい?

どちらの性能がというより最終的には自分で聴いてみて良いと思ったほうで使えばいいんじゃないかな?

書込番号:24059639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2021/04/04 05:53(1年以上前)

>peace10409さん
こんにちは

この2機種は、確かなり方が全く別方向だったと思います。

自分の好みにあた方を選ぶとよいと思いますよ。

書込番号:24059700

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2021/04/04 09:52(1年以上前)

>peace10409さん
すでに手元にあるなら、接続してみて自分で聴いて
気に入った方を接続しておくので良いのでは。

論理や他人の評価はあまり当てにしないで、暫く両方のこして、実物で曲により接続し直し自分の耳で聴き比べてみることお薦めしておきます。

書込番号:24059968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:406件

2021/04/04 12:04(1年以上前)

>peace10409さん
こんにちは
一般的にコンポとスピーカーはセットで出音のチューニングがされて販売されていると思います。
両方のスピーカーをそれぞれ比較する場合にも、前のコンポのスピーカーはアンプ側で多少のトーンコントロール調整が必要かもしれません。
場所が取れるならスピーカーの切り替え器(FX-AUDIO などでお安いのもあります)をご購入されて、当面は2台を使い分けや別室で利用も良いかもです。

書込番号:24060236

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4282件Goodアンサー獲得:1095件

2021/04/04 19:10(1年以上前)

>peace10409さん

両方あるなら聞き比べてみたらよいでしょう。
ESSAYは30年近く前の製品でしょう。スピーカーも相当へたっているかと…。
特に問題なければD-NFR7FXを使った方がよいでしょう。
最初は音が硬いとかあるかもしれませんが、エイジングが進めば滑らかな音になってきますので、これはダメだと早々に判断しないようにしてください。

書込番号:24061095

ナイスクチコミ!1


スレ主 peace10409さん
クチコミ投稿数:13件

2021/04/09 19:51(1年以上前)

>どうなるさん
>オルフェーブルターボさん
>fmnonnoさん

早速のご教示ありがとうございます。
自分の耳で聴き比べるのが基本ですね。
チャレンジしてみます。

書込番号:24070846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-NFR7FX
ONKYO

X-NFR7FX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

X-NFR7FXをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング