『新ライン稼働検討』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『新ライン稼働検討』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信10

お気に入りに追加

標準

新ライン稼働検討

2018/08/24 01:22(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

スレ主 gotz-tさん
クチコミ投稿数:2件

新型ジムニーを御契約されました方、並びに購入を御検討中の方におかれましては朗報かと思いましたので、情報提供いたします。
ちなみに、私は、まったく購入できる状況にございませんが・・・。

書込番号:22053126

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/08/24 03:33(1年以上前)

本日ススキのディーラーに行ったらシエラは現時点だと2年以上待ちと言われました。

もう笑うしか無いですねー。

書込番号:22053196

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/08/24 06:03(1年以上前)

新聞をそのまま晒すのはコンプライアンス上あまり具合がよろしくないですぞ。

書込番号:22053253

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/08/24 06:19(1年以上前)

今からシエラを注文する人って、
冬眠でもするのかな?笑

書込番号:22053266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/08/24 07:31(1年以上前)

ここまで全部記事内容を読める写真を掲載すると
著作権侵害に引っ掛かりますね。

書込番号:22053352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2018/08/24 08:33(1年以上前)

一年待ちとかで予約する意味が解らん。突然納期早まったら、直ぐに入金しろと催促してくるしそうでなければ音沙汰無し。全部販売店、メーカー都合ですね。予約したものの待ちくたびれてキャンセル続出で他の人に回るから実際は半年程度で納車されるもんなんですよ。不誠実な販売店ならキャンセル分を自分の手柄のように振る舞って「○○さんの為に苦労しました〜」位言って即時入金を要求して来ます。納期に時間掛かるなら見送りが鉄則ですね。
30プリウスの時学習しました。

書込番号:22053472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 gotz-tさん
クチコミ投稿数:2件

2018/08/24 11:46(1年以上前)

レスありがとうございました。

>餃子定食さん
新ラインが稼働した後、現在「納車待ち1年以上」などと言われている方への納車が、どの程度早まるのか気になるところです。

>ぜんだま〜んさん
御指摘いただき、ありがとうございました。ネットリテラシーが足らず、以後慎みます。

>懐古セナプロ時代さん
私なら、3か月程度が待てる限界かもしれません。

>よこchinさん
御指摘いただき、ありがとうございました。ネットリテラシーが足らず、以後慎みます。

>aobasatsukiさん
30プリウスの時に、すでにこのような状況が生じていたのですね・・・。初めて知りました。

書込番号:22053854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/08/24 13:45(1年以上前)

20年ぶりのフルモデルチェンジということで、期待と注目 により、これまでジムニーとは無縁だった人達がお店に駆け込み、カタログをもらって実車を見に来ているのが現状だと思います。

ただ、実際に試乗してみたらイメージと違ったとか・・・注文はしてみたがそんなに納車まで待てないという人が多くなる気はします。


スズキは毎度のことながら発売からどれだけの受注がありましたというのを発表しません。

そのため、現状でどれくらい納期がかかる可能性がある目安が付きにくく、契約者から不満が出る理由の一つになっています。


仮に増産体制は敷いても、ジムニー専用ラインをもう一本作るほどの必要性(採算面など)があるかどうかが疑問です。

以前もハスラーやワークス、スイフトスポーツなどでは数か月待ちでそのままでしたし、国内向けがジムニー(年:15,000台)、シエラ(年:1,500台)でこの数字には輸出向けの台数が入っていないので実際のところ、湖西工場のジムニー専用ラインで年間生産台数をどのように見積もっているか次第でしょう。

需要はおそらく一時的でこれまでのような月あたり約1,000台の登録ペースになるでしょうから、一時的に輸出向けを国内へまわす程度がいいところかと。

サプライヤーが部品を納入できなければ、車両生産にも支障が出ますのでそのあたりも含めての調整次第かなと思います。

書込番号:22054117

ナイスクチコミ!10


pf0557さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/25 04:30(1年以上前)

本レスには関係ありませんが、
本来、事実に著作権は存在しないはずです。

記事の著作権は、単なる、朝日新聞社の主張です、
自社の記事が虚実だとの主張に等しいのですが、、、、

書込番号:22055855

ナイスクチコミ!19


MACKICHIさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/26 08:12(1年以上前)

>pf0557さん
同感です。

ネットニュースを事実確認をしないまま記事を書いて新聞に載せたりすることもあるから注意も必要です。
新聞の飛ばし記事を何回も見てるし自分はあんまり信用してないね、、
てか、この新聞って朝日なの?

書込番号:22058740

ナイスクチコミ!2


myte123さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/26 15:50(1年以上前)

新ラインが稼働するのは10月以降らしいですよ。
今は通常設備で盆休み無し残業で製造中の様子。

7月20日発注のジムニーXCが8月26日現在納期未定(1年以上かかりそうとのこと)。

書込番号:22059849

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜450万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,410物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング