『ボディカラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『ボディカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ553

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボディカラーについて

2018/12/11 19:49(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

スレ主 zeppelin45さん
クチコミ投稿数:123件

ミディアムグレー(ZVL)

シルキーシルバーメタリック(Z2S)

購入を決めていますが、グレードをXCにしますが、ボディカラーで悩んでます。
基本的にグレーを選択するつもりですが、塗装の強さ等ではどちらが良いでしょうか?
色としては、濃いグレーは、ミディアムグレー(ZVL)か、シルキーシルバーメタリック(Z2S)のどちらかを選ぼうと考えてます。
すみませんがどなたかアドバイスお願いします!

書込番号:22317596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/11 20:40(1年以上前)

青空駐車なら軽自動車の塗装なんて1年で日焼けしてボロボロ。
気に入った色買うのがよろしかろう。

書込番号:22317714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


gutsgutsさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/11 20:48(1年以上前)

発売週末の私の試乗車がシルバーでしたが、私的には薄い感じで好みではありませんでした。その後ディーラーでグレイ車を見てこちらの方が断然良かったです。因みに私はジャングルグリーンの納車待ち中です。
実車を見て決められた方が良いと思います。

書込番号:22317733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/12/11 20:58(1年以上前)

ミディアムグレーは1コート塗装で別途クリア塗装はしませんが、
シルキーシルバーメタリックは2コート塗装で、メタリック塗装後にクリア塗装しています。
余り大差ない気がしますが、メタリックのが耐久性はありそうです。

青空駐車で1年でボロボロとかいつの時代のお生まれでしょうね(笑)

書込番号:22317756

ナイスクチコミ!114


スレ主 zeppelin45さん
クチコミ投稿数:123件

2018/12/11 21:00(1年以上前)

>0かぷちん0さん
そんな言い方ないでしょう!
他へ行け!

書込番号:22317764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!69


スレ主 zeppelin45さん
クチコミ投稿数:123件

2018/12/11 21:02(1年以上前)

>gutsgutsさん
ありがとうございます。
そうですよね!
今週末に現車見に行ってみます。

書込番号:22317769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 zeppelin45さん
クチコミ投稿数:123件

2018/12/11 21:03(1年以上前)

>ツンデレツンさん
ありがとうございます。
やはりメタリックしか強いのですかね!
変な回答する人もいますが、助かります!

書込番号:22317774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/12/11 21:15(1年以上前)

グレーを契約しました。
耐久性は解りませんが、購入後コーティングすれば
良いのではないでしょうか(^-^)v

書込番号:22317811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 zeppelin45さん
クチコミ投稿数:123件

2018/12/11 21:26(1年以上前)

>R259☆GSーAさん
そうですね!
コーティングって言う方法もありますね!

書込番号:22317844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/11 21:35(1年以上前)

>ぷっぷぷぷさん
いい加減にしろよ。人の揚げ足とって楽しいか?

>zeppelin45さん
家の車はジムニーではないですが、
シルキーシルバーメタリックです。
ちょっと塗装は薄いように感じます。
7年目ですが、点錆びが出てきました。

書込番号:22317879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2018/12/11 21:45(1年以上前)

メタリックの方が通常厚みはありますので、膜厚でいったらメタリックですかね。
ただ、アルミナかマイカかわかりませんけど、チップ層があるだけで、カラー層はソリッド系より薄い可能性もあります。

これ系の話は、ちゃんとしたコーティング屋に問い合わせると、きちんとした回答を得ることができる可能性があります。
膜厚計持ってますし、何より塗装面のプロであり、リアルワールドの回答を得られます。

普通車の膜厚は120μ程度ありますが、軽は70μ程度の厚みしかないので、薄くて弱いのは確かです。
ちなみに、レクサスで170μ程度、センチュリークラスになると、200μ程度あるようです。

塗装の厚みは車格にほぼ比例しますし、寿命は保管場所とオーナーの知識レベルとメンテナンスに対する根気の影響が大きいですので、正直、カラーによる差はほぼないというのが自分の経験から言えます。(赤と黄のソリッド系は除く)

書込番号:22317917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/12/11 21:51(1年以上前)

無反応が一番悔しがるので放置が一番

書込番号:22317940

ナイスクチコミ!18


スレ主 zeppelin45さん
クチコミ投稿数:123件

2018/12/11 22:21(1年以上前)

>ツンデレツンさん
それができると良いのですがね!
どうもついつい反応したくなるのです。
コメント拒否できないのですかね?

書込番号:22318022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 zeppelin45さん
クチコミ投稿数:123件

2018/12/11 22:22(1年以上前)

>武豊線信者さん
そうですか?

参考になりました!

書込番号:22318028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zeppelin45さん
クチコミ投稿数:123件

2018/12/11 22:25(1年以上前)

>どりんどりんさん
大変詳しい解説ありがとうございます。
参考になりました!

書込番号:22318043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2018/12/11 22:39(1年以上前)

>どりんどりんさん
メタリックが強い…と漠然と思っていましたが、そういう理由なんですね。
大変参考になりました。

>zeppelin45さん
私もジムニー買うならその2択でしたので大変参考になりました。
ところで、お礼の時も表情が怒ったままです。
誤解されるかもしれないので、別の表情が良いかもしれません。

書込番号:22318085

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/12/11 22:40(1年以上前)

つうか、怒アイコンは変えた方が良いかと(^-^)v

書込番号:22318088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 zeppelin45さん
クチコミ投稿数:123件

2018/12/11 22:44(1年以上前)

>ZR-7Sさん
ありがとうございます。表情変えました!
ついつい、怒ってました!

書込番号:22318102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 zeppelin45さん
クチコミ投稿数:123件

2018/12/11 22:45(1年以上前)

>R259☆GSーAさん
ありがとうございます。
表情変えました!

書込番号:22318107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 zeppelin45さん
クチコミ投稿数:123件

2018/12/11 22:49(1年以上前)

表情が変わってるのに気がつきませんでした。
怒りまくってたからですね!
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:22318119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/12/12 00:29(1年以上前)

笑う門には福来る、怒る角には鬼来たる、
って諺が無かったっけ?

プンプンしても良い事無いっすよ。

書込番号:22318332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2018/12/12 08:13(1年以上前)

>zeppelin45さん
 色選択でグレー系統のミディアムグレー(ZVL)とシルキーシルバーメタリック(Z2S)に絞り込み、
最終選択の際に塗装の強さという情報を収集されている、ということですよね?
その2色を最終候補にされている方だけでなく、色選択に塗装の強さの情報を欲しい方にとって、
とても有益なスレだと思いました。
 その一方で、他スレでも色選択を相談される方に対し、
「下取り等を考えず、乗りたい色が良い」「自分が思う程、周りは気にしていませんよ」
「好みは自分しかわからないから、自分で決めなさい」等という回答が多く見受けられます。
今回も、「塗装の強さ(厚さ?)について」的なタイトルの方だったら、
より分かりやすかったのかな、個人的には思いました。
(もちろん、文章を読めば主の意図は理解できました)
でも、有益な回答もあって良かったですね。

書込番号:22318704

ナイスクチコミ!8


スレ主 zeppelin45さん
クチコミ投稿数:123件

2018/12/12 19:06(1年以上前)

>ZR-7Sさん
ありがとうございます!

書込番号:22319700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2018/12/12 23:18(1年以上前)

私もzeppelin45さんと同じくシルバーとミディアムグレーで悩み、ミディアムグレーにしました。

注文後にやっぱりシルバーの方が…とも思いましたが、先日納車されたミディアムグレーを見て、この色で正解だったと思っています。
好みもあるかと思いますが、渋くて飽きの来ない…カタログや写真で見るよりもいい色でした。
ただ、メタリックではないので汚れは目立ちます。

個人的意見ですが参考までに。

書込番号:22320324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/13 13:13(1年以上前)

ここは参考になりますか?

http://suzuki-zimny.life/archives/8

書込番号:22321336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


jimnyf6aさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2018/12/13 18:34(1年以上前)

実車を見てみることをお勧めします
WEBの画像やカタログ画像でイメージしていた物と違うなんてこともあります
スズキの試乗車検索で候補色の置いてるディーラーに見に行きました。

発売日時点はジャングルグリーンが第一候補したが、現物で見比べ
キネティックイエロー ブラックトップ2トーン(DHG)にしました。

書込番号:22321928

ナイスクチコミ!2


スレ主 zeppelin45さん
クチコミ投稿数:123件

2018/12/13 21:48(1年以上前)

>*NENE*さん
そうなんですね!
皆さんのご意見、参考になります。土曜にミディアムグレーの現車見に行きます!

書込番号:22322324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 zeppelin45さん
クチコミ投稿数:123件

2018/12/13 21:50(1年以上前)

>たこやき777さん
すごく参考になりました!
助かります!

書込番号:22322330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 zeppelin45さん
クチコミ投稿数:123件

2018/12/13 21:51(1年以上前)

>jimnyf6aさん
土曜朝から現車見学して決めます!

書込番号:22322333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2018/12/14 06:56(1年以上前)

>zeppelin45さん

>ボディカラーで悩んでます。

何を悩んでいるのですか?
塗装の耐久性?

実情の耐久性は大差無いと思いますよ

どちらがお薦めと言う訳ではないですが

汚れが目立つのがグレー(濃い方)
シルバーはかなり汚れてもキタナイ感は少ないと思います

淡い色はぼけた感じになり車自体がクックリしません

無精者の僕の車はシルバー(他車)です



書込番号:22322974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2018/12/14 20:42(1年以上前)

>zeppelin45さん

私は、シエラですがシルバーとグレーを悩みながら、ミディアムグレーにしました。
シルキーシルバーメタリックの方が、明るい色ですし夏の紫外線やウォータースポットにも強いかな?って思います。

でも、シエラの場合、樹脂オーバーフェンダーの黒が際立って、シルバーだと目立つかな〜って、感じでグレーにしました。
ジムニーなら、シルキーシルバーメタリックの1択だったかな?

でも、ソリッド系のミディアムグレーでも、紫外線系の影響差を除けば、塗装の厚さとかあまり変わらないって、スズキディ-ラー
系列の塗装屋さんは言っていました。
アルトのリアハッチ、ツートンに使っている色と同じで、ソリッド色でもクリアー層はあるし、経年劣化の進行度合いは、
普段の取り扱いの違いがほとんどだって。

ちょっとした、飛び石小傷をタッチペイントでごまかすなら、断然ソリッド系の方がやりやすいかな。
タッチペイントを周囲よりも高くなる様に塗り重ね、1週間後に砥石で平面出しして、コンパウンドでポリッシャーを掛けたら
何処に傷があったか分からないぐらいになります。これぐらいかな?私の思えるソリッド系のメリットは。

見た目は、メタリックとかパール色の方がキレイに見えるし、満足感も違いますね!

書込番号:22324345

ナイスクチコミ!40


スレ主 zeppelin45さん
クチコミ投稿数:123件

2018/12/15 08:21(1年以上前)

>gda_hisashiさん
アドバイスありがとうございます。
参考になりました!

書込番号:22325134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 zeppelin45さん
クチコミ投稿数:123件

2018/12/15 08:23(1年以上前)

>磯&船&渓流さん
ペイントのリペアのアドバイスまでいただきありがとうございます。

書込番号:22325136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 zeppelin45さん
クチコミ投稿数:123件

2018/12/15 14:06(1年以上前)

左、シルバーメタリック、右、グレー

色々、このスレッドにコメント、アドバイス頂きありがとうございます。
朝からグレーとシルバーメタリックの現車見てきました!

結局、シルバーメタリックにします。

グレーを見ましたが、カタログより意外と明るい感じがしました!

もう少し、暗い色かなって思っていたので自分の思ってるのとギャップが大きかったです。

この場を借りてお礼申し上げます。

書込番号:22325796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度4

2018/12/21 19:06(1年以上前)

私はジャングルグリーン、ミディアムグレー、キネティックイエローで散々悩みましたが最終的にはシフォンアイボリーメタリックにしました。
ちなみに決め手は好きなレトロ調なアルミホイール(ディーンクロスカントリー)との相性が素敵だったからです。
カスタム予定であれば、トータルコーディネートでボディカラーを決める方法もありかと思います。

書込番号:22339796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜1489万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,716物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング