モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
いよいよ9月7日に納車受け取りです。
約12か月の納車待ちの期間、もろもろの社外パーツ含め約200,000円分も購入していました。
納車を待っている間、最安を狙いながら買いためてきましたが中には値下がりしたものも(泣)
ただ、値上がりしたものもありチャラかな。
購入したものを列挙しますので参考になれば・・・・・
・パイオニア8インチカーナビ AVIC-RL710 \76,650
・バックモニターND-BFC200 \13,390
・ドラレコVREC-DS600 \14,952
・純正USBソケット&ケーブルセット \3,662
・純正時間調節機能付間欠ワイパー \7,705
・LEDルームランプセット \1,632
・インテリアポケットマット \2,928
・パワーエディター(HKS) \29,102
・リヤバンパープレート+サイドシルスカッフ+テールエンドカバー \15,499
・テールランプガーニッシュ \10,200
・純正マッドフラップセット \9,489
・クラッツィオ ジュニア シートカバー \15,606
・メンテナンスDVD(mkjp)\2,494
価格は、税込送料込Tポイント差引後です。
全てヤフショで購入。(Yahoo会員、5のつく日キャンペーン等々利用)
暫くは休日は取付三昧の日々です。
書込番号:22901767
15点
カーナビは2020年モデルが出るまで待ったほうが良かったかもしれないですね
書込番号:22902212 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>メカドールさん
アウトドア用品も用意したいですね。
テント、テーブル、イスなど。
書込番号:22902474 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分は来月納車。増税前という事もあり
今さらながら、慌てて駆け込み購入しています。
電気製品は増税前は慌てるとかえって損に
なるなんて言われてるので、カーナビは
車来てからゆっくり考えるつもりです。
ETCはディーラー取り付け。
ドラレコは自動車保険のやつ。
ポチポチしたやつ
はレアルのレザーハンドル
と間欠時間調整ワイパー
とラゲッジマット。
ただ今ルーフキャリアを物色中。
老婆心ながら冬前なので、
スタッドレスタイヤとかあるいは
チェーンとか忘れてませんか?
書込番号:22902545 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
カーナビは1年以内の更新付きなので、来年の8月に更新予定です。現行19年モデルのこなれた価格を優先しました(笑)
ETCは移設です。
スタッドレスは、雪が降ったら乗りません。ジムニーなのに(笑)
タイヤ関係は、リフトアップキットと、TOYO OPEN COUNTRY R/T 185/85R16に心が動いてます。
高速でジャダー出まくりでしょうね( ^ω^ )
ルーフキャリアとラダーも欲しい。ついでにタープも。
先立つものを準備しなきゃψ(`∇´)ψ
書込番号:22902889 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分も今週納車かと思ってましたが期日連絡はありません。
生産決定日からどれくらいで納車になるのでしょうか?
ちなみに8月24日生産でした。
同じくヤフーショッピング中心で10ヶ月で70を超えてしまいました。
まだまだリフトアップや前後バンパー、キャリアを予定してますが末恐ろしいです。
書込番号:22902934
5点
>まきち〜さん
70とは凄いですね(^^)
納車についてですが、私の場合だと、生産から約3週間で納車でした。
再来週くらいですかね??
増税前ギリですね。(^。^)
書込番号:22903000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1年もよく我慢できると感心する。
ディーラーの在庫車を買って納車2週間でも待ち遠しいというのに。
ジムニーの月間生産台数は登録車数からすると約2200台
一方、他のスズキ車の月間登録台数は、
スペーシア12000台、アルト5000台、ワゴンR6000台、ハスラー4000台、
エブリィワゴン1000台、エブリィ6000台、キャリィ4000台。
これを見ると急ぐ気ないってのがよくわかる。
品薄商法と言われても仕方ないね。
書込番号:22904408
9点
>待ジャパンさん
そもそも年間15,000台がアベレージのクルマですからね。
20年分の買い替えも含めた注文が一時的に殺到してるだけだからラインも増やせないし、粛々と作るだけでしょうね。
そういう事が予測できてるから「我慢」は感じなかったです。
逆にすぐに納車されるクルマは、すぐに巷に溢れるから飽きるのも早い( ^ω^ )
と思ってます。
書込番号:22904598 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>メカドールさん
それは「待ったから」という車の魅力以外の力が加わったからですね。
先日、10年待ちのコロッケを知人から頂き待たずして食する機会がありましたが、ごくごく普通のコロッケでしたね。
むしろ今夏、暑い中1時間かけて待って並んで飲んだタピオカミルクティーの方が美味しかったと感じました(笑)
ジムニーは十分魅力的な車なので品薄という付加価値は必要ないと思います。あなたも1人でも多く一日でも早くジムニーの魅力を味わって頂きたいとは思いませんか?
1年待ちが故に多くが転売目的で買われて本来欲しいはずの人に届くのに余計に時間がかかるような状況です。
半年を超えるような待ち時間は異常だと思います。
メーカーとしてもラインを増やして納期を短縮するべきだと思います。
https://s.kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=7/Model=30645/Sort=d3/
書込番号:22905171 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>待ジャパンさん
ラインを増やしても、絶対的需要が少ないクルマですから、落ち着いたらラインを減らすというようなわけにもいかないでしょう。
企業は慈善事業じゃないんです。
S660の時も待ちました。
ポルシェも、A110も半年以上の納車待ちは当たり前です。
趣味性の強い車というのは、待たせても売れるから価値があると言えると思いますよ。
どうしても早く欲しい人は、あなたのご紹介のように高い金を出して買えばいいのです。
それも経済原理。
気にいろうと、いらなかろうと変わりゃしません。
さて、明日から楽しい日々です( ^ω^ )
書込番号:22905327 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
メカドールさん
今頃は楽しいジムニーライフを楽しんでいらっしゃる頃でしょうか?私は納車から約半年を経ましたが、乗るたびにワクワクドキドキしています。無理して買って良かった!長い間納車を待って本当に良かった!と心から思っています。
書込番号:22918966 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>classical842さん
ありがとうございます。
とりあえず、LEDルームランプ・インテリアポケットマット・テールランプガーニッシュ・純正マッドフラップセット・クラッツィオ ジュニア シートカバーを装着しました。
残りは、この3連休で取付予定ですが、カーナビだけまさかの納期遅延(9月末予定)
カーナビまで待たされるとは思いませんでした(笑)
まだ、少ししか走っていませんが、真っ先に驚いたのが乗り心地の良さと静粛性!
日頃が乗り心地が悪く静粛性無視のクルマに乗っていたせいとはいえ、このジャンルですので期待してなかっただけにうれしさ倍増です。
給油をして燃費の確認ができた頃、レビューしたいと思います。
書込番号:22919359
5点
>メカドールさん
純正マッドフラップセットとクラッツィオ ジュニア シートカバーは私も装着しております。それぞれ廉価なのに素晴らしいオプションですよね!
ナビ待ちとのことですが私たちは待ち慣れしていますからね(笑)。これもお楽しみということで。
確かに静粛ですよねえ。私は以前にJA22を所有していた経験しかないのですが全然違います。それでも5MTのシフトレバーから手に伝わる小刻みな振動はやはりジムニーだなあ!と嬉しくなってしまいます。
妻はラダーフレーム特有の揺れや実質2人乗りであることが不満なようですが、
「すべてを満たしてくれるクルマなんてこの世に存在しない。おれが楽しくて幸せな気分になるためのジムニーなのだから今回の買い物は大正解だったの」
と開き直って笑い飛ばしています。
書込番号:22924403 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/29 6:57:46 | |
| 21 | 2025/11/30 13:22:17 | |
| 8 | 2025/11/26 19:27:03 | |
| 14 | 2025/11/01 20:59:14 | |
| 14 | 2025/10/28 17:49:33 | |
| 5 | 2025/11/08 20:17:37 | |
| 0 | 2025/10/17 9:31:55 | |
| 2 | 2025/09/09 10:08:18 | |
| 9 | 2025/09/09 19:27:02 | |
| 12 | 2025/06/06 17:41:17 |
ジムニーの中古車 (全2モデル/6,671物件)
-
- 支払総額
- 120.0万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 1998年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 233.8万円
- 車両価格
- 230.8万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 226.1万円
- 車両価格
- 222.9万円
- 諸費用
- 3.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 229.8万円
- 車両価格
- 222.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜279万円
-
62〜519万円
-
26〜388万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
9〜554万円
-
98〜450万円
-
40〜154万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















