モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
今日でジムニーのXCでATのシフォンアイボリー色を
注文してついに9ヵ月ですが
スズキの販売店店長に「いつくるのですか?」と聞いたら
「〜さんは去年の11月に注文してるからまだですねー」と優しく笑顔で言われたので
何も言えなかったですが
ながいです
同じような大変な人いませんか?
私は徳島です
書込番号:23616926 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>同じような大変な人いませんか?
注文した人の全員が大変な人です(笑)
納期は1年半以上とも言われてますしね。
たぶん皆さんこんな状況なのでは?
https://twitter.com/K5dbZRmjNe77i5r/status/1286130840800342022
書込番号:23616961
9点
ジムニー自体生産量が少ないのでね。
湖西工場はハスラーなどフル生産してるのでジムニーに回せないみたいやな。
インドで増産してるみたいやけど。
書込番号:23617052 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>PING G30さん
ラダーフレーム車だから他のラインに空きがあっても混流生産はできませんよ。
ジムニー用に生産ラインを物理的に広げるしか生産量は上がりません。
書込番号:23617066
11点
たぶん、現在皆さんその状況だと思います
1年〜1年半待ってでも欲しいか、割高な未使用車在庫に走るか
諦めて他の車種にするか(この選択は後悔すると思います)
発売当初は、発売日の2日後の週末で納期は既に半年(シエラは1年)
事前予約はせずに18年7月7日に仮注文(色は現車見て考えます)
7月12日に色候補を絞って本契約しに行ったら、納期はさらに延びていて6〜8ヶ月!
もう、どうせ来ないなら・・・受注カラーでお願いしますと言って注文
注文は地元の副代理店整備工場(28年間JA11ジムニーでお世話になっている)
運が良かったのか、根回しか、キャンセルが出て
変態色の引き取り手が他に居なかったのか
2ヶ月掛からず9月頭に無事納車(地域一番納車でした)
でも、買うぞと決めたのが、情報が出始めた発売前年9月
JA11幌車のエアコン修理不能で2年頑張り歳にはもう勝てない
50万円超え掛けエアコン含めワンオフレストアでもするかどうか
と言うときこの情報が来たので、軟弱モデルチェンジで無ければ
買うぞと思っていたので、思ってからを起点にすると納車1年です
事前予約の時には詳細の仕様がわからず若干出遅れました。
書込番号:23617079
2点
最近でも1年待って納車されました。って書き込みがありましたね。
自分には無理です。(笑)
長くて半年待てますが、1年はきついですね。
それでも唯一無二の存在の車種は人気が別格なんですね。
ランドローバーのディフェンダーも1年以上待ちなんて話を聞きます。
とりあえず、輸出を止めて国内の納車待ちの方に行き届くようにしたらいいのに。なんて思いますね。
書込番号:23617136 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>道ノ風(天)さん
待っている期間中に、人為的なトラブルも重なり既に1年8ヶ月待っています。でも未だ納車の話が来ません。年内に来ればと祈る日々が続いてます。
書込番号:23617219 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>jimnyf6aさん
あえて別の車を購入し、数年たって落ち着いたときにジムニーに買い替えるって選択肢もあるのでは?
その頃には一部改良されて、もしかしたら特別仕様車や限定車があるかも!?
書込番号:23617809
6点
>ブッチーニ・イタリアーノさん
ジムニーをいつか買う前提で他の車を購入すると
そのリセールバリューを気にして、腫れ物に触るように乗る
うわぁ〜、さらにストレスたまりそうです
軽で代案なら、タフトかなぁ〜(でもMTが無い)
特別仕様車や限定車、マイナーチェンジは気になっています
その純正新車外しのアルミ付きタイヤが安価なら買います
マイナーチェンジで恐れているのは駆動系の見直し
(現行のギヤ比が185/85/R16ですら重かったるいので)
書込番号:23618678
1点
私は、1年2ヶ月待ったのですが、思わぬ事情が出来たため、8月中旬にキャンセルしました。
しかし、
キャンセルした後でスズキから電話があり、来月納車のラインに乗っていたという連絡がありました。
キャンセルした後なら、なんとでも言えるよな。と感じました。
書込番号:23618706
17点
ジムニーの納期が6ヶ月になったら
「おお!!納期が早い!!」ってなるんでしょうね(笑)
私はちょうど一年での納車でしたが、過ぎてみると大した事はありませんでした。
その間、社外オプションをじっくりと検討、買い溜めできたし、納車されたら一気にその社外品等を取り付けられたので最初からオリジナル感あふれるクルマになって満足しています。
また、納期が決まってから(約1ヶ月前)、乗っていたクルマを、ヤフオクでじっくりと出品したので、焦らず高く売ることもできました。
待つことも良い事がありますよ。
待てないならキャンセルすれば待ってる人に貢献できますし。
書込番号:23619208 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
会社でジムニーを発注。XGのMT、セフティーサポート無し、148.5万円の最安仕様です。
昨年12月注文、7月登録。納車待ち8ヶ月。車両番号は160,0**でした。
(販売実績見るとやはり6万台くらいだね。
個人で買って会社に手当もらう方法もあったけど、1年以上先の事なんて分からないから会社で都合つけてもらうことにしてもらった。
納期的に来年だと思ってたのだがキャンセルがうまく回ってきたみたい。ただ個人で買ってたら色々ヤバかったかもしれん。
なんの前触れもなく車両登録の書類用意してくれって言われ、それから納車までわずか10日位だったし。
書込番号:23619230
0点
>道ノ風(天)さん
>人為的なトラブルとは何ですか?
サブディラーに口約束で、予約していたとが原因で、正規ディラーで正式な発注がされてなかった事です。
書込番号:23619443
6点
近畿圏に在住の者です。
参考ですが、私は営業マンさんとの付き合いの関係でトヨタのディーラーでXCのブラックを昨年の11月に注目させて頂きました。
つい先日、10月に納車予定との連絡を頂きました。
居住地やグレード、塗色により多少の差はあるかも知れませんが、間もなくではないでしょうか?
書込番号:23620122 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
わたしも同じく、昨年2019年の11月頭に注文、XLのジャングルグリーン、AT車です。都内の正規ディーラーです。
今のところ連絡も全く来てませんw
もともと1年は待つという覚悟での契約なので、特に苛立ちや不満はありませんが、こまごましたアクセサリーや社外ナビなどを少しずつ買い集めつつ、妄想にふける毎日です。
10月くらいに一度連絡は入れてみようかと〜・・
書込番号:23621363
5点
昨年10月末にXC・ブラック・MTを注文しましたが、今日までの間、何も連絡ありません。
愛知県です。
書込番号:23631279
5点
妻がジムニーに目覚めてしまい今日ディーラーにいきましたが、やはり1年は見て欲しいと言われました。
忘れ去られてそうでなんか嫌だ(笑)
書込番号:23632355 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは
平成2年の4月に、突如ランドクルーザー80を衝動買いしました(・・;)
梅雨が終わり、夏が終わる頃には、発注した事も忘れかけてましたが、10月頃かなぁ?
下取り車の値が下がるので、先に欲しいって言われて、年末の納車まで代車生活でしたーーー
書込番号:23632387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
燃費規制で企業平均で規制されてるようなのでスズキが低燃費車を大量に販売しないとジムニーの生産枠が増えないのではないでしょうか?何かで読んだのですがスズキの場合ジムニー以外の燃費が良いのでジムニーの生産が継続されたみないな事を読んだような気がします。故に生産ラインの問題ではなく生産枠が決められてしまっているので納車が長期になってるのではないでしょうか。
三菱なんかはパジェロの生産を止めてしまいました、多分燃費規制をクリアできなかったんでしょう。
書込番号:23636576
3点
今年二月にシエラを諦めて、クロスビーを購入しました。理由は前車の車検と、修理箇所が相次いで出てしまい1年は待てませんでした。三ヶ月後の五月に納車されましたが、別にクロスビーには不満は無いのですが、未練の気持ちが拭えません!笑 今では未登録車を探して買えば良かったと後悔しています。息子の車が来年乗り換えの予定なので、説得してクロスビーを譲り、改めてジムニーを買おうと算段しています。
書込番号:23638521
5点
去年の8月末にXCキネティックイエローのMTを注文して、今年の9月末に生産開始、10月中旬納車との知らせが来て正式に契約してきました。
私は単色でしたが、ブラックルーフ仕様だと更に納期が伸びるそうですね。9月は生産自体が無いとも言ってました。
ただ、ジムニーの生産ラインはコロナの影響は無かったらしいので、この遅さが標準なんでしょうね。
書込番号:23639662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん
こち亀に出てくる
オリンピックイヤーにしか出て来ない
あの男の気持ちで待ちましょうや
今年はパスだから5年か?
来年も怪しいから無限ループかも?
書込番号:23642078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2019年7月に注文して2020年9月に納車になりました。
14ヶ月ですね。
私が買った店は結構値引きしてくれたし良かったと思います。
実はJB 64は2台目で2018年9月にATが納車されています。
MTは最初シフトが渋かったしMTで乗り慣れないので大変ですが、これから不整地を走るのが楽しみです。
辛抱強くもう少し待ちましょう。
新車価格よりも高く売れる日本車ですからね。
書込番号:23659977
0点
このスレ二度目の投稿です。
2019年10月20日頃注文で、本日ディーラーより来月10月15日頃ラインに乗るとの連絡がありました。
登録が10月末ギリギリで、納車は11月上旬になりそうとのこと。
今年12月に11年落ちで車検が来る車と入れ替えできるタイミングで良かったです。
オリパラナンバーも延長されてることを教えてもらってプチラッキーです。
愛知県、XCブラック5MTです。
書込番号:23669279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/29 6:57:46 | |
| 21 | 2025/11/30 13:22:17 | |
| 8 | 2025/11/26 19:27:03 | |
| 14 | 2025/11/01 20:59:14 | |
| 14 | 2025/10/28 17:49:33 | |
| 5 | 2025/11/08 20:17:37 | |
| 0 | 2025/10/17 9:31:55 | |
| 2 | 2025/09/09 10:08:18 | |
| 9 | 2025/09/09 19:27:02 | |
| 12 | 2025/06/06 17:41:17 |
ジムニーの中古車 (全2モデル/6,379物件)
-
ジムニー XL セーフティサポート非装着 3型 5速 純正サイドデカール ワンオーナー シートヒーター アイドリングストップ
- 支払総額
- 184.5万円
- 車両価格
- 179.3万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 230.0万円
- 車両価格
- 225.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 7km
-
- 支払総額
- 222.8万円
- 車両価格
- 214.6万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.2万km
-
ジムニー XC XC クルーズコントロール シートヒーター LEDヘッドランプ リフトアップ レトログリル ホワイトスチールホイール ワイドタイヤ ドラレコ ETC ナビTV バックカメラ
- 支払総額
- 249.0万円
- 車両価格
- 239.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜279万円
-
62〜519万円
-
26〜388万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
22〜663万円
-
98〜450万円
-
39〜154万円
-
63〜358万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















