『JB64 5MT 発進時1700rpm付近の異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『JB64 5MT 発進時1700rpm付近の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

JB64 5MT 発進時1700rpm付近の異音

2021/10/03 10:07(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

スレ主 tg_lcさん
クチコミ投稿数:16件

下記URLの動画の8秒過ぎくらいの異音(ブッブッあるいはグッグッのような)と全く同じ音がします。
https://www.reddit.com/r/Jimny/comments/errrd6/transfer_case_factory_fault_in_new_jimny_details/
ディーラーでは負荷がかかった際の共振音と言われました。
自分では駆動系から出ているような感覚があります。
平地や下りより、上り坂の方が顕著に現れます。
みんからではトランスファー等修理したケースもあるようですが、完全に治った人はいないみたいです。
症状のある個体と無い個体があるのでしょうかね?

書込番号:24376533

ナイスクチコミ!13


返信する
ninsさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/03 19:30(1年以上前)

私の車両もMTですが、動画にあるような異音?は気になったことはありませんね。もしかしたら鳴っている可能性もあるのでちょっと気にしてみます。
ちなみにこの異音は毎度走り出し時に鳴るのですか?
それとも稀に起こる、又は特定の条件下で発生する現象なのでしょうか?
音が鳴るというだけで、抵抗もあったりするんでしょうか?

書込番号:24377514

ナイスクチコミ!3


スレ主 tg_lcさん
クチコミ投稿数:16件

2021/10/04 20:08(1年以上前)

> ちなみにこの異音は毎度走り出し時に鳴るのですか?
> それとも稀に起こる、又は特定の条件下で発生する現象なのでしょうか?

若干の上り坂であれば、ほぼ再現する現象です。
平地では感じないので、より負荷のかかっている時と思っています。
1速、1700回転くらいというのも決まっていますね。
また、抵抗は感じません、異音のみと思っています。

最初に気づいた時は、数台後ろのダンプがクラクションを鳴らしているのかと思いましたが、
実は自分のクルマから鳴っていたというものですw

対策品が出るまで待つしかないですかね・・・

書込番号:24379174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2021/10/04 20:43(1年以上前)

>tg_lcさん
JB74ですが同じく鳴ります。
多分同じ感じの異音だと思います。

リフトアップしてから鳴るようになったんですが、
私の場合は坂道と言うよりは平地のほうが鳴る感じです。
低速発進時は鳴らないですが、ある程度踏み込んだ時に症状がでます。

頻繁に鳴るわけではないですが、慣れてしまったのが最近はあまり気にならなくなりました(笑)

書込番号:24379231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/01/22 15:14(1年以上前)

私のJB64も全く同じ症状が出ています。登り坂では確実に発生し、平坦な道でもたまに発生します。
その後の情報があれば教えていただけませんか?

書込番号:24556891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aki97531さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/09 16:21(1年以上前)

>tg_lcさん

私のジムニー(JB64W)MTも時々、同じようなブタ鳴き(ブウ、ブウ)がします(笑)

スズキ自動車のお客様相談室に相談すると、最初の相談員は異音については記録しますとの、そっけない対応でしたので、ネット上では対策部品の案内がスズキから発表されていると、食い下がると別の相談員から連絡させますとの事で、一旦電話を切り約30分ほどで電話がありました。

その相談員に経過を説明すると
『ジムニーシェラの異音については現状を把握しており、対策品で対応しているがJB64Wについては情報がないので、異音についてはスズキ自動車の関係部署と情報を共有するので、ぜひ購入したディーラーに相談してくれとの事と、スズキからにディーラーに連絡もしますなど素晴らしい対応でした。

相談員さんはジムニーユーザーから直接、生の声を聞くことは、今後の改善に繋がるので大切な事と認識されているようです。

ディーラーで異音について確認してもらいましたが、異音は確認できませんでした...

なお、シェラの対策品については2022年4月時点で対策部品の項目が増えているようです。
ディーラーの整備員の方からメーカーからの、シェラの対策部品についてのリストを見せていただきました。

書込番号:24738280

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜1489万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,753物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング