『新車値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『新車値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信27

お気に入りに追加

標準

新車値引きについて

2024/06/23 15:55(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

スレ主 柴Kさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして
神奈川西部のスズキに何軒か行ったのですが値引き0円でした。サブディーラーも行きましたがおそらく同じ販売会社からの仕入れなのでしょう0円でした
ネット検索すると10万ぐらいの値引き(車両本体のみ)
と出るのですが神奈川で値引きしてくれるところの情報をお願いします

購入予定はXC、5MT です

よろしくお願いします

書込番号:25784148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2024/06/23 16:33(1年以上前)

一見さんがふらっと現れて、
納期1年以上のクルマの見積ちょうだいって言ったところで
何もない素の見積もりしか出てこないのは当たり前じゃないかね。

そこから色々と話をしてグレードやらオプションやら下取りやらと
具体的に購入が見えてくれば値引きのはなしもでてくるだろうさ。

書込番号:25784189

ナイスクチコミ!11


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2024/06/23 16:44(1年以上前)

そんなに欲しいならたかだか10万ですよ。
後3回ぐらいは顔見せするか?
彼方から連絡が来るのを待つかですね。

書込番号:25784204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2024/06/23 16:54(1年以上前)

値引きとは売れにくい車を売るための手段で、人気車であるジムニーはそんなことしなくても売れるので・・・

ネットの値引き情報って氷山の一角で、誰でも貰える額ではないんですよ(笑)

書込番号:25784217

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:52件

2024/06/23 16:54(1年以上前)

ネットの情報って目標額であって、それ以上の人もいるんでしょうけど参考程度ですよね。


何回か通って購入の本気度を見せれば、値引き額も少しずつ出てくるのではないでしょうか?
がんばってください。

書込番号:25784219

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/23 18:14(1年以上前)

オプションはドアバイザー以外、フロアマットすら付けずの素の状態で大阪のサブディーラーに注文しました。
値引き交渉は一切しませんでしたが、1年後定価が上がったにも関わらず注文書の価格から4万円引かれていました。
恐らく、利ザヤの大きい純正ナビなどを付けると値引き幅はもっと大きいのでしょう。
サブディーラーはあれこれ推してこないし、代金をポンと払ってしまえばこちらから相談しない限りほゞスルーしてくれるので、こういう遊びの車は楽です。

値引き目当てで複数の店を回っても最初に出た見積もりが筒抜けになっているので無駄足です。
気持ちよく発注した人の方が値引きが大きいのかもしれませんね。
売る方も人間ですから。

書込番号:25784330

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:11件

2024/06/23 18:16(1年以上前)

地域にもよるだろうし、ネットの値引き情報なんてこのくらい値引きしてもらえたら凄いねって感じにとらえた方が良いのでは?
たくさん値引きしてもらえるところを探すのに時間を費やすより、少しでもはやく納車できるところを探して、早めに乗る方が幸せじゃないですか?
時間は待ってくれないし、お金で時間は買えません。
職場の定年過ぎた人は高い中古のシエラを購入しましたよ。
年齢的に乗れる時間は長くないですからね。

書込番号:25784333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 柴Kさん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/23 19:38(1年以上前)

ご意見ありがとうございます

一見さんでいくらだったら決めるよと伝えたりましたんですがね
ふらっと来たやつが1時間もしないで買うと言ってるのはもうけもんではないのでしょうか?
この時代大体いくらになるかはみんな知っている事なので、2回、3回と行かないと値段が出ないなんて無駄ですね。そこまでこの人から買おうと思う人にはお目にかかってないし。
文句言うなら定価で買えばいいんですよね
失礼しました

書込番号:25784449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/23 21:27(1年以上前)

>柴Kさん

最近、ジムニー、ジムニーシエラの納期が伸びてるという話を小耳に挟みました
そのような状況なので売れに売れている車両の値引きは全国的に厳しいかと思います
用品キャンペーン〇〇万サービス等を狙って購入された方が良いかもしれません

書込番号:25784619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2024/06/23 23:18(1年以上前)

>柴Kさん

ジムニーシエラオーナーです。

とあるサブディーラーで購入しました。その店で車を買うのはシエラで3台目です。
1台目のエブリイ(DA17)で12万値引き。
2台目のスイフトスポーツ(ZC33S)で15万円値引き。
そして3台目のジムニーシエラは9万円の値引きでした。しかも前金10万必要で、納期は1年半と言われました。
納期が長いので途中キャンセルを回避したいが故の前金だと思ってはいますが、、、3台目で初めての前金だったのでちょっと驚きました。


お店としてはできるだけ早くたくさんの車を販売納車して、納車後のメンテナンスや車検で儲けを得たいとかんがえているんじゃないですかね?そのためにはほっといても売れる車の値引きにはあまり積極的ではないのでしょう。
1年以上納期がかかる車よりも2〜3ヶ月で納車できる車でたくさんの顧客を確保したいということでしょう。
もちろんジムニーの販売に積極的な店もあるとは思いますけどね。

書込番号:25784778

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2024/06/24 10:23(1年以上前)

>ふらっと来たやつが1時間もしないで買うと言ってるのはもうけもんではないのでしょうか?

むしろ逆じゃないのかね。
付き合いのある顧客ならまだしも
一見さんにそんなこといわれても鵜呑みにできないわな。
美味しいハナシにこそ裏があるんじゃないかってね。
金さえ払えば誰でも買える時代ではないのよ。
反社とかだったら会社の存続すら怪しくなる可能性もあるわけで。

故に向こうも顧客となり得る一見さんかどうか見極めるため色々会話の中から情報収集するわけで。
営業マンから雑談振られたとしても向こうはその返し方で客を値踏みしてんだよ。


書込番号:25785144

ナイスクチコミ!11


スレ主 柴Kさん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/24 12:32(1年以上前)

ご意見ありがとうございました

書込番号:25785266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件

2024/06/25 18:47(1年以上前)

神奈川県でジムニーjb64Wを3台買っています。来月納車予定が3台目ですが まったく付き合いがないディーラーで1台目XGのATが値引き11万円でした発売直後でした 2台目はXGのMTで値引き10万円でした。今回3台目がXCのATで7.5万円でした。
なぜか値引きが少なくなっています。おまけに注文時から約10万円値上げになっています。
以前JB23を買った神奈川スズキ自販では値引きゼロとか言われていました。
私が買ったのはサブディーラーです。ここでどこの会社と書き込めないのでいろんな会社に電話してみてください。
ディーラーによっては電話で相談出来るところもありますからくれぐれも低姿勢でお願いしてみてください。
検討をお祈りします。

書込番号:25786807

ナイスクチコミ!1


Aramu0410さん
クチコミ投稿数:36件

2024/06/25 19:44(1年以上前)

>柴Kさん

1ヶ月程前に初めてのお店へフラっと行って30分位、一人で試乗させてもらいました。
試乗後、「見積り出しましょうか?」って言われたのでお願いしました。
こちらから値引きの話しは一言も言わなかったのに「車体から15万円引いておきますね」って言われました。オプションは納車近くになったら決めればよいと言われ、オプションは10%引きです。

シエラです。

書込番号:25786865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/28 19:45(1年以上前)

キャンセルしても手付は全額お返しします、ということなので値引き無しとトレードオフと考えて納得して注文しました。

書込番号:25790298

ナイスクチコミ!4


スレ主 柴Kさん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/28 20:11(1年以上前)

投稿ありがとうございます
そのようなお店に巡り会えて羨ましいです
人気車だから値引きしないという態度が自分が気に入らないのかもしれません

書込番号:25790326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:6件

2024/07/08 07:19(1年以上前)

今の埼玉、東京の値引きですが、4件周り一律7万でした。
納期は、東京で、8ヶ月とのことです。
XC ATです。

書込番号:25802400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 柴Kさん
クチコミ投稿数:8件

2024/07/09 07:12(1年以上前)

すごくいい情報ありがとうございます!
ちょっと遠いですが東京検討してみます

書込番号:25803621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:6件

2024/07/09 09:22(1年以上前)

Aramu0410さん
シエラでの15万引きは凄いですね。

私は、埼玉でのサブディーラーで最高12万引きが限界でした。
個人的な意見ですが、4月からの約10万値上げの為、注文が減り納期が退縮傾向したのでしょうか。

慌てないで、9月以降に買った方が良いかもです。

書込番号:25803731

ナイスクチコミ!2


Aramu0410さん
クチコミ投稿数:36件

2024/07/10 14:09(1年以上前)

>okuyuuさん

初めてのシエラ見積りだったので、15万円値引きは普通だと思い、その場では契約せず、翌日 地元のSIZUKI看板をあげている町整備工場で同じ額の値引きを要求したら無理でした。ここでは5万円が限界でした。

※15万値引きはSUZUKIサブディーラーです。

書込番号:25805188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 柴Kさん
クチコミ投稿数:8件

2024/07/10 19:43(1年以上前)

情報ありがとうございます

書込番号:25805581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 柴Kさん
クチコミ投稿数:8件

2024/07/10 19:46(1年以上前)

情報ありがとうございます
シエラとは値段差があるので10万近く値引きできればいい感じかなと思いました

書込番号:25805587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/15 10:09(1年以上前)

9月って何かあるんでしたっけ?

私は愛知ですが、隣の静岡で購入しました。
11.9万引でした。

書込番号:25811740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MACKICHIさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/15 20:33(1年以上前)

>よしくん99さん

突入防止案件の対象車両の初めての車検とか?それ以外思いつかない
突入防止対策パーツが有効か否かのジャッジが各検査場でジャッジが開始されます

書込番号:25812513

ナイスクチコミ!1


okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:6件

2024/07/17 16:25(1年以上前)

東京、埼玉で14万まで交渉できました。
因みにシエラでも同じと言われました。

書込番号:25814860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2024/07/17 17:24(1年以上前)

>okuyuuさん
本体のみですか?

書込番号:25814924

ナイスクチコミ!0


okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:6件

2024/07/18 09:06(1年以上前)

はい、op無しの素の状態です。

書込番号:25815651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 乗り物大好きオヤジの部屋 

2024/08/02 11:18(1年以上前)

名古屋ですが散歩途中に立ち寄った近所のアリーナ店で見積をして貰ったら値引きの話もしてないのに18万円の値引きでしたので即決しました。
セールスさんが忙しくて店長さんが対応してくれたのが良かったのかもです。
1年半待って昨年の4月に納車だったので2021年の11月の話です。

書込番号:25834807

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜1489万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,611物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング