『シエラ5ドア!シミュレーションです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

『シエラ5ドア!シミュレーションです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニーシエラ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニーシエラ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラ 2018年モデルを新規書き込みジムニーシエラ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ405

返信22

お気に入りに追加

標準

シエラ5ドア!シミュレーションです。

2018/06/24 03:20(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

クチコミ投稿数:58件

   シエラ5ドア (妄想)

   シエラ3ドア 

ジムニーシエラ5ドアを妄想してみました。

ホイールベースを30センチくらい延ばすことで、後部座席への乗り降りし易さと荷室スペースを確保できそうです。

軽ジムニーとシエラは室内が基本同じなので、より差別化が図れると思います。

エスクードは昔と違って乗用車っぽくなってしまったので・・・。

スズキさま。200万くらいでなんとかならないでしょうか。

書込番号:21917686

ナイスクチコミ!85


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/06/24 03:26(1年以上前)

まず何とかならないでしょw
30cmも伸ばしたら別製品、投資を回収できるとは思えません。
できるなら今までにやってるって。

書込番号:21917688

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/06/24 06:38(1年以上前)

発売したらそれなりに売れそうではありますが

軽のジムニーと普通自動車のシェラの外観の差がオーバーフェンダーだけっぽいのに、そんな期待する方が無謀かと

内外が基本同じって事は製造コストも同じって事、大差別化すると余計なコストが掛かり過ぎる。

書込番号:21917792

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/24 06:51(1年以上前)

カッコイイですね!

ラダーフレームは、モノコックよりホイールベースの長さを変更しやすいし、アリなのでは?

海外及び海外軍事需要にSJ413みたいなモデルがあってもおかしくないかなぁ

書込番号:21917806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2018/06/24 07:10(1年以上前)

これはすごい!カッコイイ!
でもエスクードになりそうで、そんなことより、絶対ジムニー貨物出せよな!と今まで1000回くらい言ったなお。
むしろスペーシアバンのが出そうなくらい

書込番号:21917823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/06/24 15:38(1年以上前)

まあ30cmも伸ばしたら軽自動車枠じゃなくなるし、エスクードやSX4があるから作る必要もないし。

書込番号:21918879

ナイスクチコミ!13


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件 ジムニーシエラ 2018年モデルの満足度5

2018/06/24 16:53(1年以上前)

良いですね!
実際作るとなればほぼ新型車開発となりおおごとではあるでしょうけれど、国内でも海外でも2ドアより4ドアが売れるのが普通ですし(ジムニーは「普通」じゃないかもしれませんが(笑))、何より他にない「この四角いカタチで、ラダーフレーム、そしてコンパクト」という部分で需要はありそうな気がします。
もちろんシエラ限定で。

商売として成り立つかどうかは私にはわかりませんけど、あったら欲しいです。

もしほんとに30cm伸ばすとすれば、実用性と走破性考えて、その延長分はホイールベースとリアのオーバーハングで折半でしょうかね。

書込番号:21919052

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2018/06/24 22:29(1年以上前)

スレ主 カルミンえくぼ さま。

これ、すっごいイイ!!。
ノーマル然と、すっきり纏まってる。
もし発売されたら、売れそう!!。

書込番号:21919758

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2018/06/24 22:36(1年以上前)

>カルミンえくぼさん
おお!これはアリですね!
カッチョイイままだ!
でも個人的にはFJクルーザーのようなドアにして欲しいなぁ。

書込番号:21919779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:56件 ジムニーシエラ 2018年モデルの満足度5

2018/06/24 23:35(1年以上前)

わお、ほんとにこんな噂があったりするのですね。

https://response.jp/article/2018/06/24/311171.html#cxrecs_s

書込番号:21919934

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2018/06/24 23:53(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

確かに現実的には難しいのかもしれませんね。そう簡単にはいかないでしょうね。

5ドアの実現の可能性は、モノコックボディーに比べラダーフレームの方が延長しやすそうなこと、

20年程度とモデルサイクルが長いこと、日本だけではなく世界で販売することなどを考え

シエラ5ドアを妄想しました。 1番の理由はなんといってもシエラ5ドア見てみたい。欲しいと思ったからです。

(くまくま五朗さんのコメントのようにFJクルーザーやRX-8のようなドアだともっとコンパクトにできそうですね。)

スズキさま何とかならないでしょうか。前向きなご検討よろしくお願い致します。

書込番号:21919972

ナイスクチコミ!31


peach5さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:8件

2018/06/25 20:59(1年以上前)

市場からの声が高まれば十二分にありえる話だと思います。
モノコックボディと違い、ラダーフレーム車は様々なボディバリエーションを作りやすい構造です。
いまでも輸出向けに生産されてるランクル70シリーズなんて、数え切れないほどのバリエーションがあります。
ホイールベースのバリエーションだけでも、ショート、ミドル、セミロング、ロング、アフリカン、と私が知るだけで5種類。(実際はもっとあるかと・・・)
それにボディバリエーションとして、ハードトップ、ソフトトップ、FRPトップ、トゥルーピー、シングルキャブピックアップ、ダブルキャブピックアップ、アフリカン等、、、
それぞれのホイールベースにいくつかのボディバリエーションの組み合わせがあるので、一体どれだけの種類があるのか把握しきれませんが、ラダーフレーム車はそれだけボディバリエーションを増やし易いことに違いはありません。
実際インドのマルチ・スズキはジプシーという車名でロングホイールベース車両を製造・販売していたようなので、新型でも可能性は十二分にあると思います。

書込番号:21921414

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:31件

2018/06/26 12:26(1年以上前)

このサイト(レスポンス) リンク先https://response.jp/article/2018/06/24/311171.html
に情報が掲載されてますよ。

書込番号:21922893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/30 22:42(1年以上前)

レンダリングはもういいよ。

書込番号:21932837

ナイスクチコミ!11


curonecoさん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/08 23:52(1年以上前)

トラック仕様・幌仕様なんかも出して欲しいものですね

書込番号:21950838

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2018/07/09 12:44(1年以上前)

国内市場だけを考えれば、「コストとリスクが高すぎて無理」という話になるのでしょうが、中長期的に見た新型ジムニーの主戦場はインド(およびネパールなどの隣国)・東南アジアでしょう。5ドアかどうかはともかく、レジントップのロングホイールベースやピックアップは出てもおかしく無いと思います。

ご存じの方も多いと思いますが、インドやネパールでは大量の「マルチ・ジプシー」(SJ413ベースのロングホイールベース車https://www.rv4wildgoose.com/jypsy/jypsy_index.html)が走っています。先代ジムニーはストレッチを作らなかったせいか、何年経ってもロングのジプシーばかりです。ドア数は3枚で、山間の乗り合いバスに使うことも多いのでバックドアから出入りし、後席はベンチシート8名乗りとなっています。個人用では逆に4名乗りにして、後席にリムジンのような豪勢なシートを装着している例も見られます(これ、凄く快適)。軍用も、もちろんあります。この車が無いと、インドもインドスズキも成り立たないぐらいの基幹車種だと思います。

これが流石に設計が古くなり、今後のインド国内でのスズキの商品ラインアップを考えた時に新型への更新時期にきているように思うんですね。インド市場では、現在、ビターラ・プレッツァという新型エスクードのバリエーションが個人向けに大人気ですが、これではジプシーの市場の幅広さは到底カバーしきれないでしょう。インド社会には急激に先進化するバンガロールのような都市もありますが、郊外では未舗装路や牛だらけの路面がどこにあるか分からない道がたくさんあるので、需要が無くなることも当面無いと思います。インドネシアやパキスタン、バングラデシュ、ネパールなども似たり寄ったりです。

こうした理由から、湖西工場で作ることは無いにしても、これから複数立ち上がるインドの新工場で独自にロングホイールベースの新型ジプシーのラインを設置する可能性は十分にあると考えます。新型シエラのエンジンは元々アジア向けのエルティガのものを縦置き使用していますので、インドネシアから持ってくれば良い。駆動系は日本のシエラの設計をキャリーオーバーできます。新設計するのはフレームとボディの後ろ半分だけなのであれば、新車を出す上でのコストも大幅に安くなりますし日本向けの投資も一部回収出来ます。新型のラダーフレームの作りも、最初から後半部を差し換えて溶接出来るような設計に私には見えてしまいます。

スズキは30年以上も培ってきたジプシーの巨大な市場をみすみす他社に明け渡すような真似はしないでしょう。今回のモデチェンでは、敢えて元の取れないシエラを出したことや、ボディの設計がどう見ても軽専用では無く普通車レベルの設計になっていることも私の確信を深めています。数年経って、インド製のジプシーが日本で乗れるようになる可能性はあると予想します。

書込番号:21951636

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/09 13:19(1年以上前)

こんなのもですね
https://www.sankei.com/smp/photo/story/news/170913/sty1709130016-s.html

書込番号:21951701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2018/07/10 02:46(1年以上前)

>ツンデレツンさん
ーーまあ30cmも伸ばしたら軽自動車枠じゃなくなるし、エスクードやSX4があるから作る必要もないし。ーー

ここは、シエラの話しなのですが !。

でした。

書込番号:21953055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/13 23:41(1年以上前)

これ 魅力!
昨日ディーラーに行ってシエラの納期を問うたところ「一年です」と言われました。
その「一年」間にロングホイールベース仕様の追加を夢見ます。

書込番号:21961069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2018/07/31 17:18(1年以上前)

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=76422/

エスクードはEUに3気筒1000ccターボにダウンサイズ化

つまりジムニーシエラの5ドアの代わりがリリースされたって事かと

書込番号:22000190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2018/07/31 17:33(1年以上前)

SX4も搭載エンジンをダウンサイズ化するかも

書込番号:22000208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/11/12 00:52(1年以上前)

今販売中のベストカーでシエラ5ドアの記事が掲載されていました。
2年後のマイナーチェンジのタイミングで5ドアモデルが追加されないかなー。

スレ主さんの想像図、良く出来ていますね。プロの方でしょーか?

書込番号:22247635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2018/12/02 19:03(1年以上前)

スズキは最近、5ドア化に含みを持たせた発言を開発担当者がしてますね

EUなど海外が主市場なので現地ニーズ次第でしょうね

書込番号:22295800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ 2018年モデル
スズキ

ジムニーシエラ 2018年モデル

新車価格:227〜238万円

中古車価格:152〜519万円

ジムニーシエラ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,194物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング