『新型ジムニー、シエラのATとMTを試乗してみて思ったこと』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

『新型ジムニー、シエラのATとMTを試乗してみて思ったこと』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニーシエラ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニーシエラ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラ 2018年モデルを新規書き込みジムニーシエラ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

スレ主 素人nuboさん
クチコミ投稿数:26件 ジムニーシエラ 2018年モデルのオーナージムニーシエラ 2018年モデルの満足度5

現在JB23の8型を乗っています、車はあまり詳しくないです。個人的な感覚では、新型ジムニーのATは車重も上がったためか走り出しが少しもっさりとした印象を受けましたが、MTでは当たり前ですが大丈夫な感じ。(今乗っているものが多少イジってあることもありますが)一方で新型シエラ(AT)ではエンジンの違いからもかなり乗りやすかったです。特に新型シエラの(MT)に試乗した時はさらに力強く好感が持てました。ただ、他の車はどうかわかりませんが新型ジムニーシエラのATとMTを比べたときに車内のエンジン音?、がATの方が個人的な感覚ですがかなり静かに感じました。(久しぶりにMTに乗ったので、私の運転が下手だったのかもしれませんが、、。)そんなわけで新型シエラのATにしたのですが、、、駄文すみません。

書込番号:22077819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:43件

2018/09/08 18:56(1年以上前)

私は音とかはあまり気にせず、きびきび走るにはMT、楽なのはAT?と悩みましたがATを選びました。

書込番号:22093847

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/08 21:57(1年以上前)

>素人nuboさん

新型ジムニーに限らず最近の車のアクセルは電子制御たからかもです
燃費を良くするには
発進加速のアクセルワークはカナリ有効なんです
各メーカーは、そんな事も有って
アクセルを踏み込んでもかなり制限かけてて
急発進とか抑制されます
好みにもよりますが
個人的には
スイフトスポーツとかでも発進はモッサリ感が有ります
車によっては、スポーツモードとかだと
かなり改善されたりしますが
新型ジムニーには存在しませんよね
後付けでは、この辺りを改善するパーツに
燃費は悪くなりますが
スロットコントローラ(通称スロコン)とかが有ります
この辺
https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/hb-first/entry-12403280765.html

私は、発進加速と言うより
細かなアクセルワークとかでの
半クラによるトルクの微妙な操作も欲しいので
ブレーキLSDが有っても
そこは、MT1択で譲れないとこです

さらに
MTでも電子制御は介入してくるので
気持ちと出力に違和感があって
早くJB74用のスロコンも出て欲しいとこです

書込番号:22094305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 素人nuboさん
クチコミ投稿数:26件 ジムニーシエラ 2018年モデルのオーナージムニーシエラ 2018年モデルの満足度5

2018/09/10 13:01(1年以上前)

>enikesJB74さん
>みかん まささん
レスありがとうございます。皆さんそれぞれ選ぶポイントは違うと思いますがいずれにせよ新型シエラは納期が大変なことになっていますね。10月に入れば少し情報が出てくるようですがぜひ1月からの増産の比率を上げてもらいたいですね。

書込番号:22098521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ 2018年モデル
スズキ

ジムニーシエラ 2018年モデル

新車価格:196〜218万円

中古車価格:145〜520万円

ジムニーシエラ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,064物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング