『祝、1000キロ達成!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

『祝、1000キロ達成!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニーシエラ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニーシエラ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラ 2018年モデルを新規書き込みジムニーシエラ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

祝、1000キロ達成!

2023/09/06 12:07(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

クチコミ投稿数:753件

もう納車して1っか月以上、やっと1000キロが達成しました。ほぼオンロードのみの走りでした。
パワーが意外とあります、加速に関して、今のところ不満はないです。
よく2、3速で引っ張って走るので、それでも燃費が10以上に維持できて、満足です。
車内スッキリのが好きで、増設アクセサリーは最低限に抑えています。
・ギア付近にトレイを置きました、コップより水筒をよく使うので、これは結構便利です。
・ドアハンドル下のポケットは必須ですね。
・車内にゴミを溜めないよう、ゴミ箱も小さ目にしました。

発売当初、デザインに惚れて何度も試乗に行きました。まさに今うちの駐車場にとまっているとは、車体を眺めるだけでも楽しい、幸せ!

書込番号:25411214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:13192件Goodアンサー獲得:768件

2023/09/07 14:44(1年以上前)

おめでとうございます!!

>もう納車して1っか月以上、やっと1000キロが達成しました。ほぼオンロードのみの走りでした

1000kmってなかなか遠いですよね。雪道を除けば悪路なんてなかなか無いので、それが普通だと思います。

>パワーが意外とあります、加速に関して、今のところ不満はないです。

ですよね?レビューとかでトロいとか聞いてたので、ほぼ軽の車体に100馬力だからトロいなんてことないだろうとMT試乗したら普通にキビキビ走れましたもん。トロいのはATの仕様の問題じゃないですかね?

>よく2、3速で引っ張って走るので、それでも燃費が10以上に維持できて、満足です。

そうですね、引っ張ってから巡行が燃費を良くする基本ですね。
で、10以上行けば十分っていうのも、この手の車に乗る人間の鉄則ですね。軽くはない車体かつノーマルでも抵抗の大きな重いタイヤ履いてるんですからね。


私は現在納車待ちで、早ければ今月中。遅くても来月頭の予定で楽しみです。リアに人が乗る予定が無いので、ゴミはリアシートの足元にポンポン投げ入れてあとで回収掃除ってやりそうです、私の場合。


余談ですが、サンシェードは吸盤式よりマグネット固定式のが便利ですよ。
こういう感じのものです。立体型じゃないので、くしゃくしゃに畳んで保管できます。
https://ec.line.me/car_motorcycle_bicycle/car_goods/product/3089150110/

私は通勤買い物メインでエブリイにも乗ってるのですが、窓面積が広いので日光の影響がすごいです。なので、リアは全面フィルムで対策してるのですが、フロントはどうしようもないので、運転席助手席窓はこれにしてます。これなら換気で多少窓を開けることも可能ですしね。

書込番号:25412822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件

2023/09/08 12:40(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
もう納車目の前ですね、おめでとうございます。
これから涼しくなり、一番いい時期のご納車ですね。
自分は7月の納車で、日本中どこでも暑くてあまり出掛けたいと思いませんでした。

サンシェードは納車前に購入すべきでした。Amazonで気に入ったマグネット式5枚セットがあって、納車後に買おうと思いましたが、ずっと入荷待ちになっていました。
しかし、シェラのエアコンは効きがよく、エンジンさえかければ、走行中の車内は快適でした。

この車、コスパ含んで趣味ものとしては本当に最高です。納車後、ますますそう思いました。

発売当初、試乗した第一印象は、MTのアクセルレスポンスが遅いと感じて、楽しくなかったです。今、歳をとったかな、このレスポンスでも妥協できるようになりましたね。
あと、自分にとって、ペダルの配置はすごく良く、ノーマルのままでもH&Tをやり易かったです。エンジンの唸り音が好きで、本当はいらないけど良くやります(笑)。

書込番号:25413932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13192件Goodアンサー獲得:768件

2023/09/08 13:16(1年以上前)

>スピード最高さん

アドバイスありがとうございます。

>しかし、シェラのエアコンは効きがよく、エンジンさえかければ、走行中の車内は快適でした。

ここっすよね。軽に対する大きなアドバンテージは。もちろん軽並みの車内の狭さというのもありますが、軽はどうしてもパワーを食われるのが体感できますしね。試乗したのは春頃でしたが、ぽかぽか陽気だったのでエアコンつけましたら寒いくらいですね。オートエアコンってのもいい感じです。


私はスイスポ(ZC33S)からの乗り換えです。スイスポはパワフルで軽量で峠など快適に走れるのですが、いかんせん速度を出さないと気持ち良くない車なので、免許とかいろいろ危ないし、目線が低いのがあまり私には合わないなってのを痛感したのでシエラに乗り換えです。普段がエブリイなんで、軽ターボ以上のパワフルさは求めません。エアコンON時のパワーダウンが少なくて、割と静かに快適に走れればいいかなと思いました。

長年の趣味でバイクにも乗るので、速度の出る乗り物はバイクで十分って思ったしだいです。自動車での走りが好きなひとはスイスポは最適でしょうが、もともとトラック的乗り味や視点が好きな私はシエラが最適でしょう。

個人的には今からの季節がジムニーには最適ではないかと思います。
お互い安全快適に楽しみましょう。

書込番号:25413981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件

2023/09/10 11:15(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
バイクは楽しいですね。自分も以前、外国製のリッターSSを所有しました(子育て未完了という理由で、妻の一喝で手放しました)、lowだけで100以上いくその凄まじい加速にビビるほどでした。

スイスポからの買い替えですね、乗り味が変わると思いますが、FR車としての新しい楽しさもありますね。冬になると、人に迷惑かけないところで、雪上でのドリフト遊びもできますね。

書込番号:25416776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13192件Goodアンサー獲得:768件

2023/09/10 12:42(1年以上前)

>スピード最高さん

外車は車もですがバイクも維持費がですね〜。私も90年代に1回購入しましたが故障が多くてすぐに手放しました。
今は国産一辺倒です。

>lowだけで100以上いくその凄まじい加速にビビるほどでした

そうですね、うちのもメーター読みですが140まで行きます(笑)、もう1速だけでいいやんw
私のは速度計がマイルなんで100km/h巡行って思ってたら160出ている罠が待ってます。免許が危険です。

>FR車としての新しい楽しさもありますね

そうですね、みなさん割と忘れてますが、ジムニーは基本的にFR車なんですよね?4WDで使うシーンは多くは無いですね。
昔JB23に乗ってましたが、雪道とかなかなか走りませんでした(平地ではほぼ降らない地域なので)が、今度は積極的に行ってみたいですね。
FRといえば、昔ユーノスロードスターに乗ってましたが、ちょっとした積雪でも簡単にリアが滑ったのを覚えています。渋滞でわざとパワーかけてずるずる滑らせていると、後ろにいる軽トラのおっちゃんが降りて路面状況を確認してました。軽トラもリア駆動ですからね〜。


JB23はシミーに悩まされて降りましたが、JB64/74はその心配はなさそうですね。装備も快適になってるのでドライブが楽しみです。
自分のカスタム内容を別板に書いてますので、よかったらコメントください。お勧めアイテムとかもぜひ(^^

書込番号:25416915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ 2018年モデル
スズキ

ジムニーシエラ 2018年モデル

新車価格:227〜238万円

中古車価格:150〜519万円

ジムニーシエラ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,153物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング