フラッシュ・ストロボ > GODOX > V860II F 富士フイルム用
【困っているポイント】
カメラボディーに直接取り付けてシャッターを押しても光りません。
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】
カメラボディーやストロボボディーを何らかのセッティングしないとシャッターを押しても連動して光らないのですか?それともXT-4にはこのストロボボディーはマッチングしてないから連動しないのでしょうか?
書込番号:23751986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スネ夫ヘアーさん こんばんは
ストロボ 奥まで差し込んでありますでしょうか?
後テストボタンでは 発光しますよね?
お持ちのカメラは 新しいので 大丈夫だと思いますが 端子部分に被膜が付き 接触不良起こして 光らない事も有ります。
書込番号:23752060
2点
>スネ夫ヘアーさん
もとラボマン 2さんも書いてますがV860U単体で発光するなら接続が原因かも知れないので接点の清掃と脱着を数回試してはと思います。
純正でないため上手く装着出来てないこともあるようなので差し込みも合わせて確認したら良いと思いますね。
X-T4もV860Uも使っていないので確認出来ませんが、取説に外部ストロボ装着についての記載がありますので純正同様表示されるかはわからないですが、確認してはと思います。
書込番号:23752984 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スネ夫ヘアーさん
単体で発光すれば接点の接触不良の可能性が一番高いです
あとはこのカメラは解りませんが
撮影モードによりストロボを発光させないモードが有ったりもします
(例えばEOSkissの場合風景やスポーツのモードではストロボ発光しません)
書込番号:23754870
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GODOX > V860II F 富士フイルム用」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/11/05 23:35:42 | |
| 3 | 2020/10/29 9:50:45 | |
| 5 | 2019/06/16 11:53:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)








