[1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XL
- ぬれた路面にも強い、スポーツ・セダン・ステーションワゴン・ミニバン用プレミアムコンフォートタイヤ。
- 新溝形状の採用により、ぬれた路面での排水性能が向上。「MICHELIN PRIMACY 3」と比較して、履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップした。
- 周波数をコントロールしてパターンノイズを低減する従来のバリアブルピッチに「サイレント・テクノロジー」をプラス。さらなる静粛性向上を実現した。
[1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XLMICHELIN
最安価格(税込):¥28,930
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月
タイヤ > MICHELIN > [1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XL
2012年式クラウンハイブリッドGWS204のタイヤを、REGNO GR-XIから履き替えました。前車でPrimacy3の印象が良かったので、迷うことなくPrimacy4に変更しました。2018年のドイツ製です。2015年製のGR-XIは、3年5万キロを走行しましたが、残り溝は5mm程度でした。段差の突き上げは結構大きかったのですが、Primacy4に変えてショックはなくなりました。中古タイヤと新品タイヤを比べるのはフェアではありませんが、乗り心地はだいぶ改善されました。静粛性は、新品ゴムのせいなのかどうかわかりませんが、荒れた路面のノイズは丸くなったような気がします。驚きは、燃費です。REGNOでは市街地走行で、11.5km/lでしたが、なんと13.3km/lまで改善されていました。転がり抵抗がGR-XIよりも小さいのだと思います。
量販店で、REGNO GR-XI、最新のADVAN v552、Primacy4のサイドウォールの硬さを確かめたことがありますが、REGNOが一番硬く、ADVANが予想以上にやわらかく、Primacyとほぼ同じような柔らかさでした。V552の乗り心地も良いのかもしれません。
タイヤの性能は、ある程度は走りこんでみないとフェアな比較はできませんが、Primacy4に変更して大満足です。
書込番号:22667685
19点
>川中島白桃さん
自分もレグノから履き替えましたが、全ての面で満足しています!
詳しくはこちらにレビュー書いています(^^)
https://review.kakaku.com/review/K0001064842/ReviewCD=1148306/#tab
スレ主さんのはドイツ製なのですね!自分のはタイ製でした。
基本性能は差がないと思いますが、なんとなーくヨーロッパ製のタイヤに憧れるなー(笑)
書込番号:22667944
12点
>Paris7000さん
コメントありがとうございます。高速道路を400km走行しましたが、直進安定性はGR-XIと同じでした。ただ、段差を乗り越えるときの衝撃は、明らかにソフトにいなしてくれています。
ところで、Primacy4の溝深さですが、おおよそ6mm位ではないかと思います。新品タイヤにしては浅いような気がしますが、いかがでしょうか?
書込番号:22674814
13点
スレ主です。おおよそ2か月前にタイヤ交換してから、4000q程走行したので印象含めて投稿します。タイヤサイズは225 45R18です。
(1) 燃費が良いと投稿しましたが、GR-XIと比べて同等でした。摩耗によって接地面積がなじんできたためと思われます。
(2) 乗り心地は相変わらず良いです。空気圧を2.5にしていますが、段差も柔軟に乗り越えてくれます。
(3) 静粛性はGR-XIのほうが絶対的なノイズは少ないと思います。ただし、primacy4はゴムが柔らかいせいか耳障りなノイズがなく、荒れた路面ではむしろprimacy4のほうがノイズが小さく感じられます。
雨天時のグリップなどについては、急な制動はしないのでGR-XIとの差異感じられませんでした。
総じて大満足ですが、以前比較したときに>Paris7000さん
advan V552のサイドウォールが予想以上に柔らかかったので、次回はV552を有力候補として考えてみようと思います。
書込番号:22824711
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > [1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/16 9:31:29 | |
| 2 | 2025/06/03 12:57:56 | |
| 7 | 2025/03/22 7:26:22 | |
| 1 | 2025/02/18 21:16:48 | |
| 7 | 2024/12/04 11:14:38 | |
| 9 | 2024/09/15 23:37:53 | |
| 4 | 2024/09/08 21:47:19 | |
| 4 | 2024/04/05 16:02:47 | |
| 5 | 2024/03/26 13:45:01 | |
| 5 | 2023/10/15 19:46:47 |
「MICHELIN > [1本] Primacy 4 225/45R18 95Y XL」のクチコミを見る(全 1300件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








