Primacy 4 215/45R17 87W
- ぬれた路面に強く、履き始めから履き替え時までウェットブレーキング性能を向上させたプレミアムコンフォートタイヤの第4世代。
- 従来品と比較してウェットブレーキング性能が約13.3%アップ。排水性能を高める新溝形状により、ぬれた路面での排水性能が向上し、溝体積が約22%アップ。
- 周波数をコントロールし、パターンノイズを従来品より約6%低減。静粛性や快適性を追求し、環境にも配慮した低燃費タイヤとなっている。
Primacy 4 215/45R17 87WMICHELIN
最安価格(税込):¥22,500
(前週比:±0
)
発売日:2018年 7月 2日
タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 215/45R17 87W
2007年式W245メルセデスB200ターボです。 2年前に購入して前後ショックとエンジンマウントブッシュを交換しコンフォートな走りを目指しております。
現在ルマンVの残り5mmなのですが、トレッドに小さなひびがあり、次はPRIMACY4に換えようかなと思いましての投稿です。
VE304、V552、GR-X2とも迷いましたがコスパからミシュランかなと感じております。B200TはFF、スポーツサス、215/45R17装着で、重量1.5t、その割に後部が軽いため現在のXL規格だと2.6kgfでもどうも跳ねる感じで、段差などでラゲッジボードが共振して耳障りです。質問は、215/45R17の場合、市中では、87Wと91WXLST(2020発売)があると思います。どなたか詳しい方、87Wと91WXLのどちらが、B200に向いているかお分かりになりましたらアドバイスお願いします。静寂性を重視したいとおもいます。
今日メーカーのHPみたら87Wが無くなっており、今後は91WXLに統一するのでしょうか? よろしくお願いします。
書込番号:23958132
5点
>premio8さん
こんにちは。
確かにプライマシー4はプレミアムコンフォートタイヤの中では一番安いですが、
安いのは並行輸入品だからです。(メーカーのHPは国内正規品について書いてあります)
国内正規品ならば国産メーカーと大差ない価格になるでしょう。
並行輸入品が悪いという訳ではありませんが、留意が必要です。
静粛性が重視するポイントならばプライマシー4にアドバンテージはありません。
レグノやアドバンDBのほうが静粛性は上だと思います。
ただ安いのが魅力(並行輸入品の場合ね)なので、選択肢としてはアリと思います。
書込番号:23958201
1点
>premio8さん
HPでは215/45R17 91W XL STだけに見えますが。
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-4
確か、この車はADVAN SPORT V105を着けていた気がしますが、
スポーツサスということもあり、私ならMICHELIN Pilot Sport 4 S または、MICHELIN Pilot Sport 4 にしたいところです。
静粛性なら、今お履きの上級タイヤのダンロップ VEURO VE304 215/45R17 91W XL
をお薦めします。
書込番号:23958244
1点
>現在ルマンVの残り5mm
>後部が軽いため現在のXL規格だと2.6kgfでもどうも跳ねる感じ
LEMANS Vで、はねる感じがするのですね。
>87Wと91WXLST
91W XL STが後発ですね。
サイレントチューン。静粛性重視です。
そう考えると、87Wはカタログ外・継続生産でない限り、製造年週の古いものしかないことになります。
87Wはないのかどうか、メーカーの問い合わせてみてはいかがでしょうか?
メルセデス指定空気圧は2.3barではないですか?
ETRTO STDの2.3bar=23okPaの負荷能力は510kgです。
XLでも230kPaでよろしいかと思うのですが、260kPa入れられていたのですね。
>静寂性を重視
↑静粛性最重視であるなら国産プレミアムコンフォートから選択したいですが、サイレントチューンのPrimacy 4 STを選択してもウェット排水性や耐摩耗性でメリットを享受できると思います。
書込番号:23958325
2点
皆様
アドバイスありがとうございます。正規品も並行輸入品(スペイン)も同じですとの販売店さんのコメントがありまして、87Wを買おうかと思ってましたが、XLSTと87Wだとどちらが静かなのかなと、ふと疑問になりましておたずねしました。
新車装着はわからないのですが、どこかにGOODYEARのEXCELENCE MOとありました。空気圧は添付通りです。
これはSTDだと2.4と理解して、XLなので2.6入れてます。暖まると2.8まで上がりますね。上げすぎですかね?
ミシュランHPのショップではまだ両方売ってますね。〔同価格〕サイズラインナップでは、以前STの省燃費マークが無かったのですが、今はA-aとなってます。ショップでは87WだけがA-aですが、、、87Wの市中在庫があるので迷うところです。
87Wと91WXLだと大差ありませんかね?ミシュランに詳しい方是非ご教授ください。
書込番号:23958429
0点
87Wと91WXLなら91WXLのほうが乗り心地が固いでしょう。
XL規格になれば負荷能力はあがりますが固くなります。
書込番号:23958450
![]()
1点
>STDだと2.4と理解して、XLなので2.6
乗用車用のタイヤの負荷能力には、規格が3つありまして、
・JATMA規格
・ETRTO STD規格
・ETRTO XL規格
です。
空気圧の読み替えが必要なのは、日本国内向けのJATMA規格からXL規格にする場合です。
ETRTO STD規格の87からXL規格の91の場合は、空気圧を変える必要はないですよ。
https://caritem.web.fc2.com/kihon/etrtoaircheck.html
87Wと91W XLでは、確実に後者の方が剛性が高いですが、履き比べないと分からないでしょうね。
書込番号:23958795
![]()
2点
>Berry Berryさん
ありがとうございます。
ETRTO規格内だと87も91XLも耐荷重同様ということですね。
仮定ですが、指定がETRTO240で、もしJATMA規格の87タイヤにした場合は、
230でも可という事になりますでしょうか?
PRIMACY4だと87も91XLも同じETRTO空気圧240であれば、乗り心地は体感出来る
大きな差が無いかもしれませんね。
今回は87にしてみて乗り味をチェックしてみようと思います。
書込番号:23959163
2点
>指定がETRTO240で、もしJATMA規格の87タイヤにした場合は、230でも可という事になりますでしょうか?
ETRTO STD規格87で240kPaですと、負荷能力は525kg。
JATMA規格87で負荷能力が525kgをクリアするには、230kPaで530kgになりますからpremio8さんのお考え通りです。
書込番号:23959482
2点
皆様
ありがとうございます。
今回の履き替えはPRIMACY4 215/45R17 87Wにしてみようと思います。
書込番号:23959751
2点
追記 並行輸入スペイン製PRIMACY4 215/45R17 87W装着しました。第一印象は、突き上げが優しくなった感じです。同じ空気圧260BARで比較、4年落ち、4.8mm残のルマンVよりがたつき感が減りました。これから高速乗って乗り心地、ノイズ、ふらつきなどチェックします。一つ驚いたのは、新品でも装着時の溝が6.5mmくらいしかありません。走行距離とトレッド面の減り具合をこれから観察しようと思います。このサイズには91WXL、91WXLST、91VS1(UK)とありますが、91Wつけた方よろしければ感想お知らせください。
書込番号:24003536
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Primacy 4 215/45R17 87W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/16 9:31:29 | |
| 2 | 2025/06/03 12:57:56 | |
| 7 | 2025/03/22 7:26:22 | |
| 1 | 2025/02/18 21:16:48 | |
| 7 | 2024/12/04 11:14:38 | |
| 9 | 2024/09/15 23:37:53 | |
| 5 | 2024/09/08 21:47:19 | |
| 4 | 2024/04/05 16:02:47 | |
| 5 | 2024/03/26 13:45:01 | |
| 5 | 2023/10/15 19:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








