Primacy 4 195/55R16 87H
- 履き始めから履き替え時までウェットブレーキング性能が向上したプレミアムコンフォートタイヤ。スポーツ・セダン・ステーションワゴン・ミニバン用。
- 従来品と比べ、履き始め時のウェットブレーキング性能が4.5%、履き替え時のウェットブレーキング性能が13.3%、静粛性が6%向上している。
- 新溝形状の採用により、ぬれた路面での排水性能が向上。「PRIMACY 3」と比べ、履き替え時の溝体積が約22%アップ。
Primacy 4 195/55R16 87HMICHELIN
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日
タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 195/55R16 87H
Primacy 4 いいです!
スズキ・スイフトのDBA-ZC72S 2WD・RS-DJE・CVTに乗っていまして、
少し前の、2018年7月頃に、純正のBSのTURANZA ER300 185/55R16から、
ワンサイズアップのMICHELIN Primacy 4 195/55R16 87Hに履き替えました。
前の車は、古いインプレッサGF8に乗っていまして、
最後にはめたMICHELIN Pilot Sport 3がとても良かったので、
スイフトに同じサイズがあれば、MICHELIN Pilot Sport 4に
交換しようと思っていたのですが、
同じサイズは無く、近いサイズでMICHELIN Primacy 4 195/55R16 87Hに
換えてみました。
幅や外径が大きくなるので、色々心配をしておりましたが、
結果は良好のようです。
タイヤハウスに当たる事もなく、走れております。
後は車検がどうなるかですが、フェンダーからははみ出てないようですし、
スピードメーターの誤差も許容範囲内のようなので、大丈夫だと思っています。
グリップについては、純正のBSのTURANZA ER300 185/55R16も
なかなか良かったのですが。
ワンサイズアップしたこともあり、
以前より良くなりました。
通勤路に逆バンク気味の、登りのタイトコーナーがあるのですが、
大体の車だと途中でアクセルを踏むとドアンダーが出てしまうのですが、
かなりフロントが踏ん張ります。
スイフトの運動性能もあり、同じ時間帯に出会う車の中では、
自分の車より旋回速度が速い車はいないようです。
特にウェットだと、抜群にグリップがいいです。
静粛性も良くなったようで、オーディオのボリュームが少し下がったようです。
乗り心地は思ったよりは固いような気がしますが、少し良くなりました。
溝は、新品なのに少し浅く、4本の平均が6,5mmくらいしかありません。
前のBSは7mm以上あったと思ったのですが・・・
減ってきてからの、ウェットグリップが落ちにくいとのことですので、
気にしないようにします・・・
燃費については、特に変化はないようです。
2回続けてミシュランを購入し、高いトータルバンランスにとても満足し、
完全に自分はミシュラン党になってしまいました。
書込番号:22663639
11点
>omamanさん
こんばんは。
2018年7月頃というと、発売後すぐに購入された形ですかね。
私の車だとサイズは205/45R17になりますが、Primacy4の対応サイズが無いので、Primacy3にするかPS4にするかで悩んでいます。
今はPS3を履いていて印象は良いのですが、もう少しコンフォート寄りにするかどうかと。
まだ後1年ぐらいはタイヤが持ちそうなので、その間にPrimacy4のラインナップが追加されないかなぁと密やかに期待しています。。。
後から対応サイズが拡充されるという事が、どの程度あるものかわかりませんが^^;
レビュー情報、参考にさせて頂きます。ありがとうございます。
書込番号:22664074
7点
>でそでそさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですね、日本での発売後すぐでした。
Primacy 3 にするつもりだったんですが、
新型のPrimacy 4 が日本に入荷するらしいとの情報を得て、
ダメ元で地元のお店に聞いてみたら、取り寄せられるとのことでした。
205/45R17、Primacy 4に無いですね・・・
自分なら、知らん顔して215/45R17を履いてしまうかな?
それか、サイズ拡充もう少し待つか・・・
いずれにしても、この先、自分はミシュランしか
履かないかも知れないなぁと感じています。
他には、清水和夫さんのYouTubeチャンネル、StartYourEnginesXでの、
フォルクスワーゲン パサート GTE アドバンスが履いていた、
ピレリのCINTURATO P7もウェット旋回ブレーキで抜群だったので、
少し気になりますね。
205/45R17だと、CINTURATO P7はランフラットしか無さそうですが・・・
これからがタイヤ選びの楽しい期間ですね、
でそでそさんがいいタイヤに巡り会えますよう。
書込番号:22664650
5点
>omamanさん
ご返答ありがとうございます。
購入経緯も教えて下さりありがとうございます、地元のお店に足を運んだ甲斐がありましたね。
タイヤサイズは、自分であれこれ判断する力が無いので、純正サイズをキープして選ぼうと思っています。
知識がある方なら別なんでしょうけど^^;
フランス車に乗っていますので、特別な理由がなければ安直にミシュランを選びそうですが…それもPS3の印象が良いからですけど。
ゆるーく情報を集めつつ、考えてみます。
また、StartYourEnginesXは見た事がなかったので、タイヤ選びに限らず車関係の情報収集に活用させて頂きます。
ありがとうございました!
書込番号:22664959
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Primacy 4 195/55R16 87H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/16 9:31:29 | |
| 2 | 2025/06/03 12:57:56 | |
| 7 | 2025/03/22 7:26:22 | |
| 1 | 2025/02/18 21:16:48 | |
| 7 | 2024/12/04 11:14:38 | |
| 9 | 2024/09/15 23:37:53 | |
| 4 | 2024/09/08 21:47:19 | |
| 4 | 2024/04/05 16:02:47 | |
| 5 | 2024/03/26 13:45:01 | |
| 5 | 2023/10/15 19:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





