『コンデジ+クローズアップレンズとの比較』のクチコミ掲示板

2018年12月 7日 発売

フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5

ソニーEマウント用の等倍マクロレンズ

最安価格(税込):

¥116,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,300 (5製品)


価格帯:¥116,400¥145,138 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:110mm 最大径x長さ:78.4x99.7mm 重量:771g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5の価格比較
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5の中古価格比較
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5の買取価格
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5のスペック・仕様
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5のレビュー
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5のクチコミ
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5の画像・動画
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5のピックアップリスト
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5のオークション

フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5コシナ

最安価格(税込):¥116,400 (前週比:±0 ) 発売日:2018年12月 7日

  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5の価格比較
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5の中古価格比較
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5の買取価格
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5のスペック・仕様
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5のレビュー
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5のクチコミ
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5の画像・動画
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5のピックアップリスト
  • フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5

『コンデジ+クローズアップレンズとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5を新規書き込みフォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

コンデジ+クローズアップレンズとの比較

2021/04/10 06:31(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5

クチコミ投稿数:580件
当機種
機種不明

RX100M6+ケンコークローズアップレンズNEO No.3

以前に、RX100M6用にケンコーのクローズアップレンズNEO No.3を買ったのですが、あまり使っておらず、一眼カメラのマクロレンズと比べてどのくらい使えるものか?…と思って、家にあった鉢植えを撮って比較テストしてみたところ、

全く比べ物になりませんでした。

コンデジにクローズアップレンズを付けても、多少は近付けるという程度。
等倍マクロの拡大効果はさすがです。
ただ、この撮影のためにギア雲台で位置を微調整し、ブレ防止でセルフタイマー5秒で撮影。
出かけて外で手持ちはキツいかな。

ちなみに被写体の鉢植えは、何という花なのかわかりません。

書込番号:24071466

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:23件

2021/04/10 09:05(1年以上前)

機種不明

コレはリバース、蝶の顔のドアップ

接写能力とその画質は

クローズアップレンズ
<中間リング
=テレコン
<マクロレンズ
<リバース

接写の専門家は
レンズを逆さ付けしてます

一説に寄るとマクロレンズの最良収差補正の
撮影倍率は1/10倍 本くらいの大きさの視野
マクロレンズと言えども等倍は
最短撮影距離の限界付近

リバースは1番解像する
∞の近くのピント位置で
被写体とセンサーの位置を
交換しただけだから
通常画質のまま超接写できる訳

サンプル画像はリバースでの撮影です

30年以上前は
オリンパスに∞にピントが来ない
超接写用のベローズ専用マクロレンズが数種類有りました
1m以内の接写撮影では
世界最高の科学カメラと言われてました
接写では実効F値も低下
TTL自動調光を真っ先に商品化したのはオリンパスOM-2
オリンパスは顕微鏡の世界シェア1位
病院にはOLYMPUSのロゴが良く有り
お医者さんはオリンパスを使う人が多かったです

書込番号:24071621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


johndoe*さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:22件

2021/04/11 08:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

コンデジ+クローズアップレンズ(XZ-1+No.6)だと等倍ぐらいで撮れますよ。
4cmぐらいの山吹草の花の上のキリギリスの幼虫を撮ってみました。No.12で2倍ぐらい。

インスタグラムなどでマクロ写真を毎日見てますが、
https://www.instagram.com/macro_freaks/
レンズを逆さ付けしてる人はほとんどいないようです。
たいていはマクロレンズとクローズアップレンズか中間リングの併用。
それぞれ単独で使用する人は「接写の専門家」ではあまりいないようです。

リバースは使いかってが悪くて倍率や写りもそれなりだと思いますが、他の画像はありませんか。
画像検索すると20回以上アップロードしている蝶の写真ですが、多くの人にはピンボケ写真にみえてしまうと思いますよ。

書込番号:24073608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件

2021/04/11 17:52(1年以上前)

別機種

SEL24105G+Kenko PRO1D AC クローズアップ No.3

>johndoe*さん
>コンデジ+クローズアップレンズ(XZ-1+No.6)だと等倍ぐらいで撮れますよ。
>No.12で2倍ぐらい。

きっとピントは薄いでしょうねぇ。
自分はチョッと寄りたいときの便利アイテムとしか考えていなかったので、
フルサイズ標準ズームレンズ用もNo.3です。
MACRO APO-LANTHAR も外では三脚がないと無理なので、No.6とかNo.12とか、無理。
(Amazonでヒットするケンコー製しか見ていなかったので、そんな番手があることすら知らず)

書込番号:24074668

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5
コシナ

フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5

最安価格(税込):¥116,400発売日:2018年12月 7日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー MACRO APO-LANTHAR 110mm F2.5をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング