『駐車場監視モードの感度設定について。』のクチコミ掲示板

2018年 6月下旬 発売

CSD-790FHG

  • 2台のカメラで前方・後方を同時に録画するドライブレコーダー。「SONY Exmor R CMOS」センサーの採用により、夜間走行でも鮮明で美しい映像を撮影できる。
  • 内蔵のGPSデータによる「GPSおしらせ機能」で危険なエリアを警告音と画面表示で事前に知らせる。GPSデータはアプリ「MyCellstar」で更新可能(無料)。
  • 常時(常に録画)とイベント(衝撃)、新搭載のモーション(動体検知)の組み合わせによる設定が可能。駐車中の車上荒らしやいたずらを監視・記録できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/撮像素子:200万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション CSD-790FHGのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSD-790FHGの価格比較
  • CSD-790FHGのスペック・仕様
  • CSD-790FHGのレビュー
  • CSD-790FHGのクチコミ
  • CSD-790FHGの画像・動画
  • CSD-790FHGのピックアップリスト
  • CSD-790FHGのオークション

CSD-790FHGセルスター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

  • CSD-790FHGの価格比較
  • CSD-790FHGのスペック・仕様
  • CSD-790FHGのレビュー
  • CSD-790FHGのクチコミ
  • CSD-790FHGの画像・動画
  • CSD-790FHGのピックアップリスト
  • CSD-790FHGのオークション

『駐車場監視モードの感度設定について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSD-790FHG」のクチコミ掲示板に
CSD-790FHGを新規書き込みCSD-790FHGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

駐車場監視モードの感度設定について。

2019/07/27 04:01(1年以上前)


ドライブレコーダー > セルスター > CSD-790FHG

スレ主 まこ0619さん
クチコミ投稿数:3件 CSD-790FHGのオーナーCSD-790FHGの満足度2

初めまして。
こちらの製品の駐車場監視モードの感度についてお聞きしたいのですが、私のこの製品は駐車場監視イベント録画の設定で、感度を10に設定していても車外からノックしてもドアを開けてもタイヤも蹴ってもイベント録画されません。
車内からドアを開けて閉めたぐらいでもイベント録画にならず、かなり強くドアを閉めたりドラレコを設置してるガラスに近い天井をドンドンと叩くとイベント録画されます。

皆さんの駐車場監視モードの際の感度はどのぐらいでイベント録画に入るのか気になります。

書込番号:22822461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/07/27 11:15(1年以上前)

感度は走行中の衝撃に合わせてあるので、駐車監視中の軽くぶつかった程度ではほぼ感知しません。

書込番号:22822938

ナイスクチコミ!2


スレ主 まこ0619さん
クチコミ投稿数:3件 CSD-790FHGのオーナーCSD-790FHGの満足度2

2019/07/27 11:38(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
私も走行中の3Gセンサーの感度は6などに設定していてある程度の衝撃でイベント録画するように設定しておりますが、パーキングモード中の感度は10でもあまり感知しません。
パーキングモード中は高感度で感知してイベント録画をして欲しいのですが、、、。

書込番号:22822973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/07/27 15:28(1年以上前)

まこ0619さん

私が使っている下記のパイオニアのND-DVR1やVREC-DZ500-Cは駐車監視中の感度設定を高めにしておけば、ドアを普通の力に閉めれば録画を開始します。

・ND-DVR1
https://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

・VREC-DZ500-C
https://review.kakaku.com/review/K0001048654/ReviewCD=1189468/#tab

しかし、CSD-790FHGでは駐車監視中の感度設定(パーキングモード感度)を最高感度の10に設定しても、普通にドアを閉めた程度の衝撃では録画にならないという事ですね。

10段階もの感度設定があるのなら、僅かな衝撃でも録画を開始してほしいですよね。

因みに前述のND-DVR1の駐車監視中の感度設定は低感度、標準、高感度の僅か3段階です。

書込番号:22823327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 まこ0619さん
クチコミ投稿数:3件 CSD-790FHGのオーナーCSD-790FHGの満足度2

2019/08/02 20:24(1年以上前)

お返事有難うございます。
返信遅くなって申し訳有りませんでした。
あれからメーカーに修理依頼をし修理に出して今日手元に戻って参りました。

スーパーアルテッツァさんのパイオニアのND-DVR1は駐車監視中は感度を中にしていてドアを閉めた際にイベント録画として反応してくれるんですね!

今回修理に出しましたが、異常無しとの事で帰って来ました。
電話で常時+モーション+イベントに設定がなってますよ?なんて言われて修理前のテストの際も駐車監視は常時+イベントでやっていたのに言いがかりとしか思えない様な事を言われました。

モーション録画の場合は約7分間はイベントが発生しても録画されない様な事を言われましたが、テストの際にドアを叩く、ドアを普通に閉める、ドアを異常に強く閉めるなどのテスト動画を残して修理に出しました。
修理から返って来たら、そのテスト動画は消えていて、メーカー側がテストの際に残したであろう本体が衝撃で揺れている動画だけでした。

結果は何も改善しないまま返って来て、修理に送った運送料だけが掛かってしまいました。


感度は細かく設定できるので状況に合わせて設定すればいいんですね?訪ねたら、はい。加速度センサーを使用してますので取り付け車種や場所によって左右されますが的なとの事でした。
自分の設定ミスだと思って返って来て同じ様に試しても以前と同じ。

10段階ある感度を10で設定し、この機種はドアを強く締めるなど強い衝撃が加わらないとイベント録画されない仕様だと勝手にですが確信しました。
駐車監視目当てで購入するには役立たずだと思います。
スーパーアルテッツァさんがお使いのパイオニア製の方が断然機能発揮してくれそうですね!

書込番号:22834938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSD-790FHG
セルスター

CSD-790FHG

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

CSD-790FHGをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング