『アンビエントライト、アップルカープレイについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アンビエントライト、アップルカープレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CLSクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「CLSクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
CLSクラス 2018年モデルを新規書き込みCLSクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > CLSクラス 2018年モデル

スレ主 あん0829さん
クチコミ投稿数:28件

2018年モデル現行(ギリギリ?)のcls220dに乗っています。

1.後部座席センタートンネル上のエアコン送風光はアンビエントライトで光りますか?現在運転席助手席は全てひかっていますが後部座席は光っていません。

2.アップルカープレイでAmazonミュージックを使用中、ハンドル前のディスプレイに再生情報を写すことはできますか?Yahooカーナビを表示中、後ろでAmazonミュージックを適当に流している際、気になった曲があった場合いちいちYahooカーナビとAmazonを切り替えてチェックしないといけないですか?

3.同じく、楽曲を次に送るボタン ⏩ が前乗っていたEクラスなどにはハンドルについていましたが、このclsには見当たりません。ハンドルにて楽曲選択等を操作することはできますか?


たくさん質問してしまい申し訳ないですが、何卒ご教授よろしくお願い致します。

書込番号:24398886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/10/17 10:03(1年以上前)

>あん0829さん

> 2.アップルカープレイでAmazonミュージックを使用中、ハンドル前のディスプレイに再生情報を写すことはできますか?

メータークラスターの第三表示を”メディア”に設定しておけば常時再生曲が表示されます。

> ハンドルにて楽曲選択等を操作することはできますか?

ステアリングからは出来ないと思います。
コンソールのタッチパッドからならショートカットで前後選択可能です。
Siriに指示するのも良いでしょう。

書込番号:24399846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 あん0829さん
クチコミ投稿数:28件

2021/10/17 10:15(1年以上前)

ありがとうございます。

2.について、車両→表示とスタイル→追加表示エリアかなと思いましたが、ダイナミック、ナビゲーション、燃費、時刻の追加表示しかできないようでした😢

3.はショートカット設定でやりたいお思います!感謝です!

書込番号:24399869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/10/17 10:22(1年以上前)

>あん0829さん

こう言う表示が出来ませんでしょうか。
CLSではありませんが同じ仕掛けだと思うのです。

書込番号:24399883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 あん0829さん
クチコミ投稿数:28件

2021/10/17 10:29(1年以上前)

まさにそれが理想の表示型式です。羨ましい、、、
ハンドル前の表示ですが、変更可能な種類は回転数表示1、2燃費表示1、2かマップのみ5種類でした。悲しい

書込番号:24399896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/10/17 16:23(1年以上前)

>あん0829さん
>ハンドル前の表示ですが、変更可能な種類は回転数表示1、2燃費表示1、2かマップのみ5種類でした。悲しい

そうでしたか、、、、年次によって表示項目が違うのでしょうか。
ウチのはCLSでもMBUXでもありませんが同系統の2017モデルです。

CLSのオンライン取説を見ると前期型初期の取説(P257006220.pdfのP292)

マルチファンクションディスプレイを使用 したメディアの再生

という項目があり、ウチのと同じ内容が表示できるようになっています。
また前期型終盤の取説(P257017820.pdfのP276 )によれば

マルチファンクションディスプレイ
(例:走行用の標準ディスプレイ):アシスタンス/電話/ナビゲーション/トリッ プ/メディア/ラジオ/スタイルおよびディスプレイ/サービス/ヘッドアップ ディスプレイの可能な設定

となっていてこれはウチのと全く同じです。

念のためですが、ワイドスクリーンパネル(12.3インチ二枚)搭載車ですよね?
メータークラスターの表示選択(メーターの表示スタイルとしてスポーツ、クラシック、プログレッシブなどを選ぶところ)のメニューに上記「マルチファンクションディスプレイ」に列記されている項目がありませんでしょうか?その中の「メディア」です。
先ほどアップした写真は「プログレッシブ」を選択していますのでマルチファンクションディスプレイが左端ですが、スポーツおよびクラシックなら左端は速度計で右端は回転計やナビ地図、トリップコンピュータ等々でメディアの表示は中央表示になります。

さらに念のために「コンソールのタッチパッドのショートカット」とはコンソールボックス前の大きなタッチパッドの一番手前に三つあるクリックマークの真ん中(>>|)をワンクリックして表示する選曲および選局のアップダウン機能の事です。クリック後数秒ほどおくと勝手に消えます。

書込番号:24400513

ナイスクチコミ!1


スレ主 あん0829さん
クチコミ投稿数:28件

2021/10/17 16:59(1年以上前)

本当に詳しく丁寧に、ありがとうございます。

ハンドル前のディスプレイ、ハンドル右側のホームボタンの存在に気づかず、そこを押したら色々設定ができまして、おかげさまで無事設定できました!
これでハンドル前ディスプレイの右側のナビがアップルカープレイと同期できれば最高でしたが、楽曲情報も表示されましたし、ハンドルで楽曲送りもできるようになりました!本当に助かりました!
categoryzero様に引き続き素敵なカーライフが訪れますよう願っております??

書込番号:24400579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > CLSクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CLSクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

CLSクラス 2018年モデル

新車価格:799〜1225万円

中古車価格:265〜720万円

CLSクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CLSクラスの中古車 (全3モデル/230物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング