『しばらく使用しない時の電源について質問です』のクチコミ掲示板

2018年 8月下旬 発売

RX-S602(H) [チタン]

  • ハイレゾ再生機能、HDR/4K映像対応HDMI端子を搭載した5.1chネットワークAVレシーバー。Wi-Fi、AAC対応Bluetooth機能を装備している。
  • 独自の音場創生技術「シネマDSP」により、映画や音楽、テレビ放送、ゲームなど、ソースに合わせて最適化した17種類のサラウンドプログラムを搭載。
  • 音楽配信サービスDeezer HiFiやSpotifyに対応。HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー、4Kアップスケーリングに対応した4入力/1出力のHDMI端子を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-S602(H) [チタン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-S602(H) [チタン]の価格比較
  • RX-S602(H) [チタン]のスペック・仕様
  • RX-S602(H) [チタン]のレビュー
  • RX-S602(H) [チタン]のクチコミ
  • RX-S602(H) [チタン]の画像・動画
  • RX-S602(H) [チタン]のピックアップリスト
  • RX-S602(H) [チタン]のオークション

RX-S602(H) [チタン]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

  • RX-S602(H) [チタン]の価格比較
  • RX-S602(H) [チタン]のスペック・仕様
  • RX-S602(H) [チタン]のレビュー
  • RX-S602(H) [チタン]のクチコミ
  • RX-S602(H) [チタン]の画像・動画
  • RX-S602(H) [チタン]のピックアップリスト
  • RX-S602(H) [チタン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-S602(H) [チタン]

『しばらく使用しない時の電源について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-S602(H) [チタン]」のクチコミ掲示板に
RX-S602(H) [チタン]を新規書き込みRX-S602(H) [チタン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ヤマハ > RX-S602(B) [ブラック]

スレ主 Flaky0305さん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。最近本製品を購入したのですが、
使用頻度が一ヶ月のうち1,2週間で、残りは不在にしているため使用せずといった状況です。

この場合、不在にしている間は
@コンセントは差したままでスタンバイの状態を維持
Aコンセントを抜いた状態にするor スイッチ付きの延長コードでオフにする
のどちらの方がアンプ本体に優しいでしょうか。

些細な差とは存じますが、ご教示のほど宜しくお願い致します。

書込番号:23992799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2021/02/27 22:23(1年以上前)

>Flaky0305さん

スタンバイにするよりは、コンセント抜いた状態の方がエコでしょうね。

ちなみにうちは一日入れっぱなしです。

書込番号:23992821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2021/02/27 23:35(1年以上前)

このAMP持ってないですけど。
スタンバイといっても
HDMIコントロール、スタンバイスルー オンとオフがあり、待機電力2.1Wと0.1Wです。
各々で通電してる回路が異なるんでしょうけど。

AMPの回路に優しい?(経年劣化への影響が少ない?)は、ほとんど変わらないと思いますけど。
気にするんなら、コンセントを抜いておけば、良いと思います。

他の電化製品(冷蔵庫は除く)は、どうしているんでしょうかね?

書込番号:23992959

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2021/02/28 00:03(1年以上前)

>Flaky0305さん

これの2つ前のほぼ同等機種(RX-S600)を約7年コンセントに繋ぎっぱなし(非使用時はスタンバイ)ですが、何も不具合は出ていません。経年での音の変化も感じませんし、仮に多少劣化していたとしても、このクラスのアンプで文句を言う気にもなりません。AVアンプは5年も経てば機能的に時代遅れになる(壊れたら買い替える)ので、気にすることはないと思いますが。

本音は壊れたらすぐ買い換えたいんですけど、使えるうちはなかなか踏み切れませんね。

書込番号:23992999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/02/28 01:34(1年以上前)

>使用頻度が一ヶ月のうち1,2週間で、残りは不在にしているため使用せずといった状況です。

毎日TVをどれくらい見るかとかアンプをどれくらい使うかってのは人によってバラバラだろうけど、そもそもAVアンプとかだとコンセント挿しっぱなしで問題ないように作ってるだろうから本体への影響はどっちでもさほど差は無いと思うよ

使うのが1ヶ月のうち1〜2週間で残りは不在っていうのが付きの半分は家に帰らないってことなのか、昼間は家にいないってことなのか知らないけど前者なら電源ケーブルは抜いておいていいだろうし、毎日のことだったらカチカチする手間と掛かるであろう電気代を自分でどっちがいいかで決めればいいんじゃない?

抜き差しよりは電源タップ、電源タップよりはスイッチが手元に来るスイッチ付き延長ケーブルの方がいいだろうね

書込番号:23993091

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/02/28 05:18(1年以上前)

>Flaky0305さん

@ですね。電源抜いて放置していて次に電源が入らない経験が。。

書込番号:23993177

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Flaky0305さん
クチコミ投稿数:7件

2021/02/28 11:47(1年以上前)

早速たくさんの御回答を頂き、誠にありがとうございます。
皆様のご意見をまとめさせて頂きますと、「コンセントを差したままで問題ないが、電気代が気になるなら抜いておく」になりそうですね。

電気代は特に気にしてないですし、そういえば過去にkockys様のように久々にパソコンを起動しようとしたら電源が入らなかった経験を思い出したので、コンセントは差したままでスタンバイを維持にしようと思います。

オルフェーブルターボ様、不具合勃発中様、コピスタスフグ様、どうなる様、kockys様、ありがとうございました。

書込番号:23993764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-S602(B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RCA出力端子について 9 2024/10/21 5:55:28
4K 120hz HDMI 3 2022/09/05 15:31:01
AVアンプとゲーム機の接続方法について 5 2021/09/26 6:36:24
amazon musicを聞く時に?? 8 2021/09/19 17:47:06
価格高騰… 7 2021/09/06 15:41:25
しばらく使用しない時の電源について質問です 6 2021/02/28 11:47:52
ワイヤレスについて 2 2020/11/29 20:07:06
ウーハーについて 4 2020/10/21 20:27:50
主に音楽鑑賞考えているのですが 7 2020/08/13 18:49:13
Air play2 には対応していますか? 5 2020/08/26 23:06:05

「ヤマハ > RX-S602(B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-S602(H) [チタン]
ヤマハ

RX-S602(H) [チタン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月下旬

RX-S602(H) [チタン]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング