MusicCast BAR 400 YAS-408
- バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応し、前後左右に加え、高さ方向の音場もバーチャルで再現するサウンドバー。
- 専用アプリを使用すれば、3Dサラウンド再生時や5.1chバーチャルサラウンド再生時に5モードからコンテンツに合わせた最適な音場で視聴できる。
- センターユニットには、4.6cmウーハー2基と2.5cmツイーター1基をそれぞれ左右に搭載。ワイヤレスサブウーハーには大口径16cmユニットを搭載。

-
- ホームシアター スピーカー 92位
- サウンドバー(シアターバー) 89位
最安価格(税込):¥69,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年10月中旬
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > MusicCast BAR 400 YAS-408
パナソニックのVIERA TH-55FZ950 にシアターバーを追加したいと思い、色々迷ってます。
候補は当機とパイオニアのFS-EB70、JBLの3.1、そしてやはりソニーのHT-Z9Fです。
好みの音は当機かなと思うようになりましたが、スマホ音楽などを単体で聞くことも多くなりそうなので、そうなるとサウンドバー本体の表示が分かりやすいソニーなのかななど、色々迷ってしまいます。
さらに、各々がそれぞれ映像や音響の方式に対応してることに思いを巡らせると、益々迷ってしまいます。というか、わからなくなってしまいます。
そこで教えていただきたいのですが、4Kパススルーに対応とのことですが、eARC未対応であることの影響はどういった程度のものになるのでしょうか。
初歩的なことかとは思いますが、どなたかお教えください。よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:22837363 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
lion888さん,こんばんは
>eARC未対応であることの影響はどういった程度のものになるのでしょうか。
eARCは非圧縮の5.1ch、7.1ch、DTS:X、Dolby Atmosが扱えます。
これらのフォーマットを使うなら eARCです。
今後はわかりませんが
シアターバーだとバーチャル3Dなので、あまり必要性を感じないかもしれませんね。
書込番号:22837440
1点
>あいによしさん
こんばんは!
早速のアドバイス、ありがとうございますm(__)m
なるほど、サウンドバーにはいずれの信号も不要ではないのかということなのですね。
レコーダーとテレビの間に当機を入れる予定ですが、やはり未対応なので信号は多少なりとも劣化してテレビに送られるという解釈でよろしいのですか??
かさねてご質問してすいませんm(__)m
書込番号:22837483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
lion888さん、こんばんは
>信号は多少なりとも劣化してテレビに送られるという解釈でよろしいのですか
映像は4パススルーなので画質劣化はほぼなしと考えられます。
ゲーム機ではテレビに対し映像処理を切って表示遅れ最小にするのをeARCは自動、(ARCは手動)です。
音声は劣化ではなく、アトモスやDTS:Xが記録されていても扱えないので、リニアなら2ch-48kHz信号で音声を出すことになります。
ただしサウンドバーは天井やサラウンドスピーカーもなくバーチャルだし内臓アンプやスピーカーもそれなり、対応しても車だと軽にハイオクみたいな感じかも、こだわるのであればAVアンプがよいと思います。
書込番号:22837533
![]()
2点
>lion888さん へ
『eARC』(Enhanced Audio Return Channel)というのは、
実は“ HDMI ”の次世代コード『 HDMI 2.1 』の目玉機能。と思っています。
{8K放送}伝送のための【キモ】となるべき、重要な「付加機能」なのです。。。
書込番号:22838213
1点
>あいによしさん
ご返答、ありがとうございます(o^^o)
画像劣化は起きないと考えていいんですね。
詳しい解説、ありがとうございます。
サウンドバーに限界があるのは実際に聞いてみて感じましたが、それでも設置条件や予算を考えるとやはりサウンドバーという選択が相応のようです。いつかアンプとスピーカーを揃えて設置できたらいいなと思っています。
ご丁寧にありがとうございました!
書込番号:22839513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > MusicCast BAR 400 YAS-408」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/12/20 19:37:24 | |
| 2 | 2021/07/19 16:07:15 | |
| 3 | 2020/04/05 20:04:54 | |
| 3 | 2020/03/28 15:59:30 | |
| 4 | 2020/01/30 7:45:11 | |
| 0 | 2019/12/07 19:27:36 | |
| 2 | 2019/09/16 19:55:58 | |
| 3 | 2020/04/15 22:26:53 | |
| 6 | 2019/08/04 22:57:29 | |
| 2 | 2019/05/31 7:42:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










