クラウン 2018年モデル
159
クラウンの新車
新車価格: 469〜739 万円 2018年6月26日発売〜2022年7月販売終了
中古車価格: 182〜603 万円 (1,749物件) クラウン 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:クラウン 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル
ニューモデルマガジンに次期型クラウンはカムリベースのFFになるという記事が載っていました。
この雑誌のことですから、信ぴょう性は?ですが、もし事実だとすると自分にとっては220が最後のクラウンになりそうです。
クラウンに乗る理由の一つである、取り回しの良さが失われることは必至だからです。
220がでて、トヨタもクラウンに関しては相当迷っているなとは思いましたが、よもやFFとは(まだ事実と決まったわけではありませんが)。
書込番号:22950470
4点
新車予想系の雑誌も生き残り必死ですからね。どこまで読者の興味をひかせるかでしょう。
クラウンの場合タクシーとかの需要もあるので整備性の良いFRを捨ててまでFF化するかは可能性が低いと思いますよ。
書込番号:22950488
10点
ペリメーターフレームを捨てた時点でクラウンの神話は途絶えているので、
今さらFFになろうがRRになろうが大した問題ではない。
お爺さんたちが『クラウン』と聞いてときめくクルマならなんでもアリです。
書込番号:22950514
9点
一応FF化されるとの前提で書きます。
国内専用車として、この台数・価格では厳しいのは事実でしょう。
ただ、存続させるのであればレクサスの派生車種としてでもFRを維持してほしいところです。
次期GSが無いとされるのであれば、それも厳しいのですが・・・。
書込番号:22950597
3点
代わりにカムリがなくなるならアリだな
書込番号:22950678 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今のモデルを元に考えると
FRで
日本の満ちに合った大きく無いスポーティーな高級車
って立ち位置は有るかも
輸入車も良いんだけど
国産異常にブクブク大きくなっている
ただ購入者がバッチの魔力に取り付かれていると
無理かも
その場合FF
書込番号:22950996
4点
マークXは FF化って 4、5年前に
ささやかれて、あげく廃止だね。
書込番号:22951121 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
クラウンと言えば、直6 FRでしょ。
と思う年代(世代)なので、本当にFFになったら、
もはやクラウンじゃないと思ってしまいますね。
まあ、そんな事はもう関係無いのかもしれません。
時代の流れなのかな。
書込番号:22951335 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
|
|
|、∧
|Д゚ RR面白そう♪
⊂)
|/
|
書込番号:22951343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
競技車両のタネになるクルマでもありませんし、クルマを快適に移動する道具だと考えればFFは大いにアリだと思いますよ。
それに世の大半のクルマがFF。つまり乗用車にはFFが向いているとも考えられます。
FRのフラッグシップがクラウン。FFのフラッグシップがカムリ。この関係が微妙になるのは微妙ですけど・・・。
書込番号:22951472
2点
レクサスISとGSも止めるなら信憑性は有ると思うけど、どちらかでも残すなら同じFRのクラウンを止める合理性が無い。
豪華なカムリならレクサスESで間に合っているのでは?
書込番号:22951488 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
昔…確か90年代の車雑誌にトヨタがツーストエンジン復活させてマーク2に搭載!何て記事が出てたのを思い出した。
商品のモデルチェンジを考えるとき様々な案があると思います。
最終的にどの案が採用されるか何て開発してる当人方にも分からないでしょうしコンプライアンスが徹底してる企業のマル秘情報は易々とは出てこないでしょう。
書込番号:22951941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホンダレジェンドみたいなデカいFF車になるんでしょうね
流石にFF縦置きエンジンにはしないでしょうけど
(今さらFF縦置きエンジンにするメリット無い)
小回り効きにくくて苦労するだろうな
書込番号:22952170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>舞来餡銘さん
乗り味については、ほとんどのシチュエーションにおいてFRとFFの違いを意識することはほとんどないと思いますが、
取り回しについてはいかんともしがたいところがありますね。
>油 ギル夫さん
記事においては、トヨタとしてはFRについてはレクサスに任せてしまいたい、ということのようです。もちろん信ぴょう性があるかは疑問ですが。
>eikoocbさん
もし、いつもの通りのモデルチェンジサイクルとすれば、ぼちぼち次期モデルのコンセプト作りに入ることでしょうから、その中の一案にFF化があるのかもしれません。
>マイペェジさん
クラウンユーザーのほとんどが、居住性等によるFF化の恩恵を受けられるような気がします。ただ、自分もそうですが、一部にはFRによる乗り味や取り回しの良さでクラウンを選択しているユーザーもいるので。
まあ、そうなったらFFクラウンにはメリットがないので、MB,BMWに移行せざるを得ないと思います。
>gda_hisashiさん
輸入車も良いのですが、ビジネスに使うにはいろいろ支障があるんですよね。特に地方に行くといまだにいろいろありますね。
あと信頼性かな。
書込番号:22952359
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > クラウン 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/27 6:08:09 | |
| 0 | 2024/11/05 23:13:14 | |
| 0 | 2024/08/19 20:13:06 | |
| 5 | 2024/06/24 23:11:06 | |
| 12 | 2024/03/27 18:35:14 | |
| 9 | 2024/04/15 22:33:51 | |
| 8 | 2023/11/14 19:17:54 | |
| 6 | 2023/10/15 13:08:43 | |
| 3 | 2023/10/01 18:10:08 | |
| 4 | 2023/09/13 10:00:08 |
クラウンの中古車 (全12モデル/2,559物件)
-
- 支払総額
- 409.8万円
- 車両価格
- 394.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 299.8万円
- 車両価格
- 291.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 359.9万円
- 車両価格
- 355.3万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 239.8万円
- 車両価格
- 230.2万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.5万km
-
クラウンハイブリッド RS フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 373.6万円
- 車両価格
- 367.0万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
32〜610万円
-
95〜1650万円
-
27〜4242万円
-
28〜747万円
-
188〜718万円
-
25〜973万円
-
108〜348万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














