YAS-108
- バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応したサウンドバー。前方・左右・後方に加え、高さ方向のバーチャル音場も再現する。
- 5.5cmフルレンジスピーカー、7.5cmサブウーハー、2.5cmツイーターをそれぞれ左右に搭載し、実用最大出力計120W(非同時駆動)のアンプを内蔵。
- HDR・4K/60pパススルーなどに対応したHDMI端子を装備。2機種のBluetooth対応端末を同時に接続できる「マルチポイント接続」にも対応。
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-108
テレビでアーティストのライブDVDを観たく、スピーカーの購入を検討してます。
テレビは、REGZA 37Z2000 を所持しており、映画とかをみる予定はなく、あくまでアーティストのライブDVDで、使い勝手の良いスピーカーを考えております。
そこで本スピーカーが気になっておりますが、上記の型のテレビに接続可能か?という点と
上記型のテレビと本スピーカーの相性が良いかなどはどのように調べれば良いかアドバイスを頂きたく。
恐れ入りますが、よろしくお願い致します。
書込番号:22410681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
接続は可能です、ただしARCにもHDMI CECにも対応しないので、光ケーブルを使いリンクもしません。
レコーダーをYAS-108に接続するならHDMIも使って光ケーブルも併用します。
書込番号:22410743 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ご教示ありがとうございます。
https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/17/012400068/022300008/?ST=trnmobile&P=3
こういう事が必要という事でしょうか、
また、ARC非対応とHDMIケーブルと共に接続が必要な光デジタル音声ケーブルは、何か型というか種類があるのでしょうか。(家のテレビと本スピーカーそれぞれに対応するケーブルの調べ方があればご教示頂きたく。)
恐れ入りますが、よろしくお願い致します。
書込番号:22410803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですね、ARCに対応しないと光ケーブルを使うことになります。
光ケーブルは端子の形状が角型を選べばいいのですが、製品に付属するのでそれを使えばいいでしょう。
書込番号:22411017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
度々のご回答ありがとうございます。
スピーカー購入時に光ケーブルは付属しているという事ですね。
最後に1点教えてください。
ARC非対応のHDMIという事で、HDMIケーブルは選ぶ時に何か注意点はありますでしょうか。
観点は以下の2点で考えております。
1)ARC非対応用のHDMIケーブル
2)HDMIケーブルの選び方によって音質等に影響が出るのか
度々申し訳ございませんが、ご確認の程よろしくお願い致します。
書込番号:22411037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>coneco223さん
あえてARC非対応のHDMIケーブルを買う必要はありません。amazon basicで良いでしょう。
HDMIケーブルで音質は厳密に言えば変わりますが、気にするほどの違いはありません。
書込番号:22411057
1点
色々とありがとうございます。
非常に助かりました。
購入したらご報告致します。
書込番号:22411065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YAS-108」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/19 9:46:10 | |
| 7 | 2024/01/28 19:40:14 | |
| 8 | 2023/07/16 5:10:51 | |
| 3 | 2023/07/13 10:29:44 | |
| 1 | 2022/04/04 20:12:04 | |
| 9 | 2022/03/29 23:07:03 | |
| 3 | 2022/03/27 15:18:08 | |
| 1 | 2022/03/27 3:05:09 | |
| 23 | 2022/02/09 20:47:15 | |
| 2 | 2022/01/31 11:10:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









