『4Kチューナー、ブルーレイとの接続方法』のクチコミ掲示板

2018年 7月上旬 発売

YAS-108

  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応したサウンドバー。前方・左右・後方に加え、高さ方向のバーチャル音場も再現する。
  • 5.5cmフルレンジスピーカー、7.5cmサブウーハー、2.5cmツイーターをそれぞれ左右に搭載し、実用最大出力計120W(非同時駆動)のアンプを内蔵。
  • HDR・4K/60pパススルーなどに対応したHDMI端子を装備。2機種のBluetooth対応端末を同時に接続できる「マルチポイント接続」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-108のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-108の価格比較
  • YAS-108のスペック・仕様
  • YAS-108のレビュー
  • YAS-108のクチコミ
  • YAS-108の画像・動画
  • YAS-108のピックアップリスト
  • YAS-108のオークション

YAS-108ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月上旬

  • YAS-108の価格比較
  • YAS-108のスペック・仕様
  • YAS-108のレビュー
  • YAS-108のクチコミ
  • YAS-108の画像・動画
  • YAS-108のピックアップリスト
  • YAS-108のオークション


「YAS-108」のクチコミ掲示板に
YAS-108を新規書き込みYAS-108をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

4Kチューナー、ブルーレイとの接続方法

2019/02/01 22:09(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-108

スレ主 saku0807さん
クチコミ投稿数:11件

教えてください。
テレビ:BRAVIA KJ-55X9000F
ブルーレイ:BDZ-FW1000
4Kチューナー:DST-SHV1
の3つと接続しようと思っているのですが、
どのように接続するのが一番よいのでしょうか?

書込番号:22436100

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2019/02/02 06:56(1年以上前)

YASはテレビのARC対応HDMI 3端子に接続。
レコーダーとチューナーはテレビのHDMI端子に接続でもいいのですが、マルチチャンネルリニアPCM音声を再生したいならYASに接続します。
この場合YASのHDMI端子は一つなのでどちらか選ぶことになります。

チューナーですが、テレビに接続する場合はHDMI 1以外がいいでしょう。

書込番号:22436588

ナイスクチコミ!1


スレ主 saku0807さん
クチコミ投稿数:11件

2019/02/02 08:36(1年以上前)

口耳の学さん
ありがとうございます。

YAS-108を導入する前の現段階では
ARC対応HDMI 3にブルーレイ:BDZ-FW1000
HDMI 2に4Kチューナー:DST-SHV1
を接続しています。

使用頻度としては、
ブルーレイ:BDZ-FW1000でのテレビ録画再生が大半
4Kチューナー:DST-SHV1はときどき
という使い方になっています。

ブルーレイやウルトラブルーレイの再生は
ときどきのレンタルという感じになります。


そもそもの質問になるのですが、
マルチチャンネルリニアPCM音声はまったくレベルの違う音質になるのでしょうか?
素人の質問ですみません。



ブルーレイ:BDZ-FW1000でも
マルチチャンネルリニアPCM音声は可能なのでしょうか?

どちらもマルチチャンネルリニアPCM音声が可能だとした場合、
YAS-108との入力の端子に
4K HDMIセレクターを導入するとでどちらもカバーすることはできるのでしょうか?
その場合、ブラビアリンクは機能するのでしょうか?

たびたびの質問で申し訳ありません、宜しくお願い致します。

書込番号:22436694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/02/02 10:01(1年以上前)

>saku0807さん
市販のBDやUHD-BDにリニアPCM5.1chが収録されているものは稀です。音質はDolby Digitalより音質は良いですが。
レコーダーによってはDTS HD MasterAudioなどのロスレス音声をリニアPCM5.1chに変換出力できます。

チューナーはMpeg4AACをリニアPCM5.1chに変換できると思いますが、元が非可逆圧縮音声なので音質には期待出来ませんが、マルチチャンネルになるのがメリットです。

テレビからはリニアPCM5.1chは出力できず、ステレオになるので、YAS108に直接繋ぐ方が良いと思います。

セレクターは面倒で、トラブルになることもあるのでおススメしません。

どちらを繋ぐかは使用頻度や優先順位で決めてください。

書込番号:22436822

ナイスクチコミ!2


スレ主 saku0807さん
クチコミ投稿数:11件

2019/02/02 10:10(1年以上前)

大変丁寧に教えていただきありがとうございました!
よく検討してみます。

書込番号:22436842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/02/02 10:23(1年以上前)

追記です。
レコーダーのDolby DigitalやAAC音声はテレビ経由でYAS108に送れます。
4Kチューナーから通常のAAC音声は出力されません。

書込番号:22436865

ナイスクチコミ!0


スレ主 saku0807さん
クチコミ投稿数:11件

2019/02/02 11:01(1年以上前)

なんどもすみません。
ということは、
4Kチューナー・YAS-108・BRAVIA・ブルーレイ
の接続でも大丈夫ということなのでしょうか?
初歩的な質問ですみません。

書込番号:22436971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/02/02 11:20(1年以上前)

>saku0807さん
私ならレコーダーを本機のHDMI入力につなぎ、チューナーはテレビにつないで、その音声はARCで本機にて再生しますが。
レコーダーとチューナーを入れ替えても良いでしょう。

書込番号:22437026

ナイスクチコミ!1


スレ主 saku0807さん
クチコミ投稿数:11件

2019/02/02 11:41(1年以上前)

ありがとうございます!
実機で確認してみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:22437081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/02/02 12:30(1年以上前)

>saku0807さん
レコーダーの取説を確認したところ、ロスレス音声をリニアPCM5.1chに変換する機能は無いですね。
入れ替えた方をおススメします。

書込番号:22437188

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 saku0807さん
クチコミ投稿数:11件

2019/02/02 14:20(1年以上前)

ありがとうございます!
そうなんですね、4Kチューナを本機にHDMIで
接続するようにしてみます!
何から何まですみません、ありがとうございました!

書込番号:22437423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-108」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続時の画面ちらつき出力しなくなる現象解決 0 2025/02/19 9:46:10
HDMI解像度について 7 2024/01/28 19:40:14
HDMI切替器との相性 8 2023/07/16 5:10:51
ボリュームの幅について 3 2023/07/13 10:29:44
PS4 音声遅延 1 2022/04/04 20:12:04
テレビだけ音量が小さい 9 2022/03/29 23:07:03
5.1ch 3 2022/03/27 15:18:08
最適解 1 2022/03/27 3:05:09
サラウンドがいきなり変化する 23 2022/02/09 20:47:15
点滅が止まらない 2 2022/01/31 11:10:10

「ヤマハ > YAS-108」のクチコミを見る(全 1484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-108
ヤマハ

YAS-108

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月上旬

YAS-108をお気に入り製品に追加する <1682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング