『接続方法についてご教示願います。』のクチコミ掲示板

2018年 7月上旬 発売

YAS-108

  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応したサウンドバー。前方・左右・後方に加え、高さ方向のバーチャル音場も再現する。
  • 5.5cmフルレンジスピーカー、7.5cmサブウーハー、2.5cmツイーターをそれぞれ左右に搭載し、実用最大出力計120W(非同時駆動)のアンプを内蔵。
  • HDR・4K/60pパススルーなどに対応したHDMI端子を装備。2機種のBluetooth対応端末を同時に接続できる「マルチポイント接続」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-108のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-108の価格比較
  • YAS-108のスペック・仕様
  • YAS-108のレビュー
  • YAS-108のクチコミ
  • YAS-108の画像・動画
  • YAS-108のピックアップリスト
  • YAS-108のオークション

YAS-108ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月上旬

  • YAS-108の価格比較
  • YAS-108のスペック・仕様
  • YAS-108のレビュー
  • YAS-108のクチコミ
  • YAS-108の画像・動画
  • YAS-108のピックアップリスト
  • YAS-108のオークション


「YAS-108」のクチコミ掲示板に
YAS-108を新規書き込みYAS-108をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

接続方法についてご教示願います。

2019/06/19 23:28(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-108

スレ主 real24さん
クチコミ投稿数:18件

現在使用している5.1chスピーカーの調子が悪くこちらの製品を購入しましたが、
入出力端子が1つずつしかなく全ての機器が接続できない状態です。

使用環境
@PS3
APS4
B光TVBOX 
CTV(ARC対応) SONY 55W920A
D本機

今までのシステムでは入力端子が3つあったため
@ABを入力端子、Dから出力しCに入力しておりました。

この機種だと
Bの出力端子からDの入力端子に繋ぐ
Dの出力端子からCの入力端子(ARC)に繋ぐ
@Aの出力端子からCの入力端子(ARC以外)に繋ぐ
接続関しては全てHDMI接続です。

上記の方法で最大限の効果を発揮できるでしょうか。
ベストな繋ぎ方をご教示頂けると助かります。

書込番号:22746867

ナイスクチコミ!1


返信する
ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件 YAS-108のオーナーYAS-108の満足度4

2019/06/20 01:25(1年以上前)

>real24さん

1,2,3をTVに接続➡️TVのARC対応のHDMI端子と本体の入力端子に接続で完了です。つまり本体との接続はTVのみ1本です。
私はTVのHDMIにamazon Fire TV Stickとブルーレイレコーダーを接続してARC対応のHDMIと本体の入力端子を接続しています。

書込番号:22747071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/06/20 08:24(1年以上前)

>real24さん

本機のHDMI入力とHDMI(ARC)で再生可能な音声フォーマットが異なります。

より多様な音声フォーマットで再生したい機器は本機のHDMI入力につなぎ、他はTVのHDMI入力につなぐと良いです。

書込番号:22747341

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2019/06/20 12:21(1年以上前)

非圧縮の5.1ch / 7.1chや、HDオーディオ(Dolby Atmos、Dolby TrueHD、DTS:X、DTS-HDなど)は、テレビ経由(ARC)では送信できません。
それらの音源は、テレビ経由(ARC)で送信可能な形式にダウンコンバートして当該機に送信されます。

eARCに対応しているTVではそれが可能になりますが、当該機が対応していませんので、TVが送信しても当該機は受けられません。


書込番号:22747675

ナイスクチコミ!0


スレ主 real24さん
クチコミ投稿数:18件

2019/06/21 00:04(1年以上前)

>Minerva2000さん
>DECSさん

ご教示ありがとうございます。
私の利用方法ではPS4の音源を一番良い音にしたいためPS4と本機を繋げるのが一番良いのかと思っております。
その場合,光テレビの音源を最大限発揮するには光ケーブルを繋いだ方がよいのでしょうか?

書込番号:22748998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/06/21 06:21(1年以上前)

>real24さん
光ケーブルとHDMI ARCは同じ音声フォーマットです。
ちなみに本機はHDMI入力でも7.1chやロスレス圧縮音声は再生できません。

書込番号:22749196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-108」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続時の画面ちらつき出力しなくなる現象解決 0 2025/02/19 9:46:10
HDMI解像度について 7 2024/01/28 19:40:14
HDMI切替器との相性 8 2023/07/16 5:10:51
ボリュームの幅について 3 2023/07/13 10:29:44
PS4 音声遅延 1 2022/04/04 20:12:04
テレビだけ音量が小さい 9 2022/03/29 23:07:03
5.1ch 3 2022/03/27 15:18:08
最適解 1 2022/03/27 3:05:09
サラウンドがいきなり変化する 23 2022/02/09 20:47:15
点滅が止まらない 2 2022/01/31 11:10:10

「ヤマハ > YAS-108」のクチコミを見る(全 1484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-108
ヤマハ

YAS-108

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月上旬

YAS-108をお気に入り製品に追加する <1682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング