『FireTVStickとARC非対応ディスプレイで出力したい』のクチコミ掲示板

2018年 7月上旬 発売

YAS-108

  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応したサウンドバー。前方・左右・後方に加え、高さ方向のバーチャル音場も再現する。
  • 5.5cmフルレンジスピーカー、7.5cmサブウーハー、2.5cmツイーターをそれぞれ左右に搭載し、実用最大出力計120W(非同時駆動)のアンプを内蔵。
  • HDR・4K/60pパススルーなどに対応したHDMI端子を装備。2機種のBluetooth対応端末を同時に接続できる「マルチポイント接続」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-108のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-108の価格比較
  • YAS-108のスペック・仕様
  • YAS-108のレビュー
  • YAS-108のクチコミ
  • YAS-108の画像・動画
  • YAS-108のピックアップリスト
  • YAS-108のオークション

YAS-108ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月上旬

  • YAS-108の価格比較
  • YAS-108のスペック・仕様
  • YAS-108のレビュー
  • YAS-108のクチコミ
  • YAS-108の画像・動画
  • YAS-108のピックアップリスト
  • YAS-108のオークション


「YAS-108」のクチコミ掲示板に
YAS-108を新規書き込みYAS-108をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-108

スレ主 pen100さん
クチコミ投稿数:8件

本機の購入を検討しております。

■質問内容
AmazonFireTVStick4Kの映像をARC非対応のディスプレイから、音声を本機から出力したい

■ARC非対応のディスプレイについて
メーカー:JAPANNEXT
型番:JN-VT4300UHD
入力:HDMI2.2 *4
出力:デジタル音声出力端子、LINE OUT

■想定している実現方法@
@「AmazonFireTVStick4K」を「YAS-108」のHDMI INにつなぐ
A「YAS-108」のHDMI OUTから「JN-VT4300UHD」のHDMI INにつなぐ


■想定している実現方法A
@「AmazonFireTVStick4K」を「JN-VT4300UHD」のHDMI INにつなぐ
A「JN-VT4300UHD」のデジタル音声出力端子から「YAS-108」のTV端子につなぐ

※どちらでも実現できる場合、おすすめがあれば教えていただけないでしょうか。

■懸念
レイテンシが発生しないか

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:22761856

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/06/27 05:52(1年以上前)

>pen100さん
どちらでも可能ですが、1の接続をお勧めします。HDMI連動が使えます。
この接続でレイテンシが気になるなら2にして見てください。

書込番号:22761968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2019/06/27 08:19(1年以上前)

方法@でしょう。
Aはできたとしても、モニターでHDMI音声をデジタル出力に変換し、サウンドバーでデコードするので二度手間になります。

書込番号:22762127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pen100さん
クチコミ投稿数:8件

2019/06/27 11:34(1年以上前)

ありがとうございます!HDMI連動は魅力的ですね。
もう一つ懸念があったことを失念しておりまして、@の繋ぎ方で4KUHDを閲覧できるかご存知でしょうか?

ディスプレイ、YAS-108共にHDMI2.2規格に対応しているので、HDMIケーブルの選定を間違わなければ閲覧できると考えています。

書込番号:22762361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pen100さん
クチコミ投稿数:8件

2019/06/27 11:36(1年以上前)

ありがとうございます!デコードが発生するんですね。
@の方法でかつ、長すぎないHDMIケーブルで接続する方向で考えてみます!ありがとうございました!

書込番号:22762365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2019/06/27 12:02(1年以上前)

>pen100さん

本機は4k/60p 4:4:4、HDR(HDR10、Hybrid Log-Gamma)のパススルーに対応していますので、問題無いでしょう、

書込番号:22762399

ナイスクチコミ!1


スレ主 pen100さん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/15 13:16(1年以上前)

みなさんのレビューをみて新型のYAS-109を購入しました!
ただ、残念ながら画面が点滅するだけで出力するには至りませんでした。。
現在メーカーに問い合わせをしています。ディスプレイとの相性なのか問題を切り分けできません。。

ここはYAS-108に関する口コミなので報告だけにします。。

書込番号:22799271

ナイスクチコミ!1


スレ主 pen100さん
クチコミ投稿数:8件

2019/07/16 17:54(1年以上前)

YAS-109の話ですが、その後本件解決しました。
光デジタルケーブルをつかってYAS-109で音声を出力することができました。

取り急ぎ報告まで。ありがとうございました!

書込番号:22802016

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-108」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続時の画面ちらつき出力しなくなる現象解決 0 2025/02/19 9:46:10
HDMI解像度について 7 2024/01/28 19:40:14
HDMI切替器との相性 8 2023/07/16 5:10:51
ボリュームの幅について 3 2023/07/13 10:29:44
PS4 音声遅延 1 2022/04/04 20:12:04
テレビだけ音量が小さい 9 2022/03/29 23:07:03
5.1ch 3 2022/03/27 15:18:08
最適解 1 2022/03/27 3:05:09
サラウンドがいきなり変化する 23 2022/02/09 20:47:15
点滅が止まらない 2 2022/01/31 11:10:10

「ヤマハ > YAS-108」のクチコミを見る(全 1484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-108
ヤマハ

YAS-108

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月上旬

YAS-108をお気に入り製品に追加する <1682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング