HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW
- Kマウントレンズシリーズの中で最も高い描写性能を追求したスターレンズシリーズの大口径単焦点レンズ。卓越した描写性能を実現する。
- 「エアロ・ブライト・コーティングII」や「HDコーティング」など独自のレンズコーティング技術を駆使。逆光でもゴーストやフレアの発生を抑える。
- ボケ味の美しさや近距離での描写性能を向上。開放F値が1.4と明るく、背景のボケ味を生かしたポートレート撮影や室内での手持ち撮影などに適している。
HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWペンタックス
最安価格(税込):¥99,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年 7月20日
レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW
想定を上回るご予約をいただいており、2018年7月6日(金)以降のご注文につきましては、2018年8月以降のお届けを予定しております。
お客様には多大なご迷惑をお掛けし申し訳ありませんが、何とぞご了承のほどお願い申し上げます。
リコーオンラインストアの状況です。
他の店舗でも品薄なのでしょうか?
生産台数少な過ぎ
書込番号:21945543 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
メーカーも初回どれぐらい売れるか全く読めず売価の高い製品の在庫を抱えるのもアレなので初ロットの生産台数をそれほど積んでいなかったのかもしれませんね。
それは兎も角、想定以上に注文が入っている事はその逆よりも良いことでは無いでしょうか?
自分は7/5に量販店で予約しましたが、発売日にゲット出来たらラッキーぐらいな気持ちで気長に待ちます。
書込番号:21945690
16点
リコーオンラインで ファミリークラブに入ってれば
販売価格:¥148,500(税込 で3年保証
ポイント:22,275ポイント 付
かなり背中を押されてますw
書込番号:21945975
7点
う、出遅れたかも(T-T)
実店舗には予約入れましたが・・
書込番号:21946586
6点
う、さらに出遅れた(T-T)
K-1 Mark II のページに載せときました
誰か情報くださいよ〜な感じですね...
書込番号:21947987
4点
マジ出遅れた、、、orz
書込番号:21948376 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さんマジ出遅れましたね。
例えばビックカメラでは3パーセントポイントアップキャンペーンを7月16日まで行っていますので、
価格最安値より安く13万円を切る価格で購入出来ます。
プレミアム会員で8月でも良いから安く買いたいという人はリコーオンラインストアで買うのが今のところの最安値ですね。
さて、猫パンチ対策でフィルターを先に買っておきましょうか。
書込番号:21948423 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今すぐは買えないけど、欲しいですし良いレンズみたいですね。
予約殺到との事で、リコーのカメラ部門も元気が出てくれれば良いです。
子供に手がかからなくなったら、このレンズ一本で旅行して撮影してみたいな〜。
書込番号:21950470
5点
思い切って買っちゃったです・・・
ポイント還元分を含めて11万5千ぐらいで買えました。
問題は発売日に届くかです。
書込番号:21950632
5点
新宿のscに置いてありました。
解放の隅でも安定描写です。
AF速度も55-300とまでは行かずとも肉薄する印象です。静かだし。
覚悟してたけど重いね。
書込番号:21954948 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ミッコムさん
情報ありがとうございます
背中押されて、崖から沼に飛び降りてしまいそうです...
書込番号:21955037
4点
>重さ
9群15枚がAFリングモーターでぎっしりと。
レンズ単体は、かつてない密度を感じる重さです。
カメラにつけるとバランスいいけど。
書込番号:21955331 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
むふふ、初回出荷分をゲットできた模様。
書込番号:21959950 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
公式HPにも、お届け予定について出てますね。
http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2018/20180712_025767.html?_ga=2.69286864.1351624340.1531472313-628012440.1505626533
pentax久しぶりのヒット商品になるかな?
ガンガン売れるといいですね。
書込番号:21960370 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>dottenさん
発売日ゲットおめでとうございます。
存分に楽しんで下さい。
そして作例をお願いします。
私は届くまでそれで楽しみます。
書込番号:21960811 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ronjinさん、皆さん
お先に楽しませて頂きます。
今回は発売一週間前で既にSO;D OUTになっちゃいましたね。
春発売が延期になってその間に描写の良さや性能がじっくりと認識され、しかも価格がその価値以上に安かったからでしょうか。
★85や★広角も、期待が膨らみました。
書込番号:21961380
2点
>dottenさん
羨ましいです。
作例をお待ちしています。
pentaxには今後レンズラインナップを拡充してもらって、いつかはサンニッパを復活させてもらいたいです。
書込番号:21961429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おこたんぺ子さん
8月入荷分も、なるべく早くなるといいですね。
>サンニッパ
今から貯金しておきます(笑)
書込番号:21961713 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新宿scに行って現物確認してきました。
・AFは静かで速い
・重量はあるが許容範囲内
・絞り開放での被写界深度はかなり浅めの印象
・トロけるようなボケ味
・外観の質感は上々
これは、間違いなく「買い」のレンズですね。
書込番号:21961942 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
書込番号:21963999 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
八百富で13日に予約した友達は19日発送20日着予定だそうです。
ポイントに釣られてヤフーショッピングのケーズデンキで買った私は8月下旬と聞いてキャンセルしようか悩んでます。
八百富 130000円
ヤフーショッピング ケーズデンキ 期間限定ポイント込みで110290円
ちなみにポイント込みの最安値情報を元に八百富の値引き交渉しましたが13万から変わらずでした。
書込番号:21968097
4点
連投で申し訳ないですが、本日、入荷予定日のメール来ました
7月の19〜21日に入荷予定とのこと。
下手すると週末に試し撮りできるかも♪
書込番号:21970281
4点
>THE 新幹線さん
おめでとうございます。
ということはケーズデンキで購入ですね。ポイント10倍がついて、驚愕の値段で買えましたね。
是非作例をお願いします。
私は連絡が来るまでそれで楽しもうと思います。
書込番号:21971706
4点
>THE 新幹線さん
よかったですね羨ましいですね、自分はタイミングが悪く、○○○チで購入した次第です・・・
時間帯によってはK○電気の方が安くなっており、差額は5000円ほどになります・・・
○s電気半端ないって・・・
書込番号:21972137
2点
>ronjinさん
私の作例を公開するとこのレンズの評価が落ちるので止めておきます(笑)
>Black Layeredさん
ムラ〇ウチも16336円分のポイントで魅力的だったんですがヤフーショッピングだけ延長保証に加入できないので最初のキャンペーンの時は購入を思いとどまりました。
結局、最初期の価格で11万位で買えるならいいか?!とK〇s電気でも延長保証に入りませんでしたが(笑)
書込番号:21972589
2点
伏せ字とはいったい!?wwww
書込番号:21975036 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
DA55 開放でピントが合うのは 10中5ぐらい ピントが合ってもぬるい
DFA50 開放でピントが合う ぬるくない
AF微調整不要かな
書込番号:21976102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ronjinさん、皆さん
無事到着しましたので、早速街スナップしてきました。
DFA28-105を少し太くしたくらいのサイズなのでカメラとのバランスも良く、重さはそんなに感じませんでした。
AFのリングモーターは無音で素早く快適です。ボディーモーターの音も好きですけどね(笑)
書込番号:21978816
6点
>ronjinさん
マップで23日に買った所、在庫有ったようで26日到着予定です
1ヶ月待ちを覚悟していたのですが、難なく買えました
到着が楽しみに待っています>ronjinさ
書込番号:21986376 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/11/22 3:05:43 | |
| 8 | 2023/10/23 22:05:42 | |
| 0 | 2022/10/02 20:53:39 | |
| 5 | 2021/01/22 16:51:07 | |
| 2 | 2021/01/05 5:49:01 | |
| 0 | 2021/01/02 20:03:01 | |
| 6 | 2021/03/02 22:25:44 | |
| 7 | 2020/09/09 8:55:15 | |
| 1 | 2019/04/14 17:02:49 | |
| 11 | 2019/04/30 8:00:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




















