『相性のいいアンプを教えてください。』のクチコミ掲示板

2018年 7月下旬 発売

STAGE A120 [ペア]

  • プロ直系の音質とすぐれたコストパフォーマンスを兼ね備えたコンパクトなブックシェルフ型スピーカー。透明感ある高域と量感豊かな低域が楽しめる。
  • プロ用モニタースピーカーのために開発された最新のホーン技術を高域ユニットに採用。広く一定な定指向特性により、どこにいても自然な音響バランスを実現。
  • 114mm径の「Polycelluloseコーン・ウーファー」を搭載。量感とともに切れのある低域、明瞭なホーンツイーターがサイズを超えた高密度なサウンドを提供する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY STAGE A120 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STAGE A120 [ペア]の価格比較
  • STAGE A120 [ペア]のスペック・仕様
  • STAGE A120 [ペア]のレビュー
  • STAGE A120 [ペア]のクチコミ
  • STAGE A120 [ペア]の画像・動画
  • STAGE A120 [ペア]のピックアップリスト
  • STAGE A120 [ペア]のオークション

STAGE A120 [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月下旬

  • STAGE A120 [ペア]の価格比較
  • STAGE A120 [ペア]のスペック・仕様
  • STAGE A120 [ペア]のレビュー
  • STAGE A120 [ペア]のクチコミ
  • STAGE A120 [ペア]の画像・動画
  • STAGE A120 [ペア]のピックアップリスト
  • STAGE A120 [ペア]のオークション

『相性のいいアンプを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STAGE A120 [ペア]」のクチコミ掲示板に
STAGE A120 [ペア]を新規書き込みSTAGE A120 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

相性のいいアンプを教えてください。

2020/12/03 12:05(1年以上前)


スピーカー > JBL > STAGE A120 [ペア]

スレ主 めい1234さん
クチコミ投稿数:107件

大型テレビを購入したので、こちらのスピーカーを検討しています。相性の良いアンプはどちらでしょうか?金額的にはアンプ<スピーカーと聞きましたが、こちらが安すぎてどのレベルのアンプを検討すればいいのか分からず。。

好みとしては真空管アンプの音がすごく好きですが、テレビに繋ぐので真空管は考えていません。
こちらの「人の声が聞きとりやすい」というところに惹かれました(あと値段も)
BOSEスピーカーの音は何故か苦手です(ギターの弦の音が聞こえてカサカサ感じる?あくまで個人の感想です)。
いずれ、こちらのウーハーも購入する予定です。

相性が良さそうな機種や、どれぐらいの値段設定で探せばいいのか目安を教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:23826571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/12/03 12:27(1年以上前)

>めい1234さん

テレビならばNR1200を第一優先で良いと思います。
好みに合えばですが。

書込番号:23826601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/12/03 12:39(1年以上前)

>めい1234さん

テレビとの接続であれば「HDMI」端子のある製品が便利です。

2ch(スピーカー2個)使用しか考えていないのであれば >kockysさん が書かれているNR1200

5.1ch等のサラウンドも将来的には考えているのであれば AVアンプ 一例でマランツの NR1711とか
ヤマハのRX-V6A等が良いのではと思います。

書込番号:23826616

ナイスクチコミ!3


スレ主 めい1234さん
クチコミ投稿数:107件

2020/12/03 13:22(1年以上前)

こんなに早い返信ありがとうございます!
内容がかぶってしまうので、合わせて返信いたします。すみません。

>kockysさん >古いもの大好きさん
ありがとうございます!
気になっていた機種でした!
5.1chにするつもりはありませんが、ウーハーは将来的につなげる可能性は残しておきたいです。
こちらはウーハーはつなげられますか?

書込番号:23826699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/12/03 13:30(1年以上前)

>めい1234さん

『こちらはウーハーはつなげられますか?』

NR1200製品には、サブウーファー用のプリアウト端子が装備されていますので
RCAケーブルで接続するタイプのサブウーファー製品が接続可能ですよ。

書込番号:23826709

ナイスクチコミ!4


スレ主 めい1234さん
クチコミ投稿数:107件

2020/12/03 13:36(1年以上前)

>古いもの大好きさん

ありがとうございます!

(背面写真を見たのですがわからず。。まだ勉強が必要ですね)

書込番号:23826724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/12/03 13:46(1年以上前)

>めい1234さん

最近はメーカーの製品Webページから簡単に取説がダウンロードできるので
それを読むと判り易いです。

添付図は取説の27ページにある「サブウーハーを接続する」に記載ある図です。
また18ページにはリアパネルの説明などもあります。

このページのダウンロードをクリックします。
https://www.marantz.jp/ja-jp/shop/amplifier/nr1200

書込番号:23826747

ナイスクチコミ!3


スレ主 めい1234さん
クチコミ投稿数:107件

2020/12/03 14:02(1年以上前)

>古いもの大好きさん

画像やリンクまで!!ありがとうございます。

書込番号:23826770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2020/12/03 16:38(1年以上前)

めい1234さん、こんにちは。

>大型テレビを購入したので、こちらのスピーカーを検討しています。
>相性の良いアンプはどちらでしょうか?

TVにつなぐのが目的なら、AVアンプです。
AVアンプにはマルチ対応も含めて、
マイクを使って音場を測定して自動で調整する機能があるのですが、
NR1200にはそのような自動調整機能はありません。

それからA120ですが、サラウンド用途に壁掛け利用も出来るように、
ウーファー口径も小さく、奥行きが浅く作られているので、
低音再生には不利になっています。
フロントでも壁掛けなら良いのですが、
スタンド置きで利用するならA130の方が良いのではないかとは思います。
A120の奥行きと幅の比率は、奥行185mm÷幅170mm=1.088
A130の奥行きと幅の比率は、奥行245mm÷幅190mm=1.289

>金額的にはアンプ<スピーカーと聞きましたが、
単なる俗説の一つです。
音質を判断できる耳を持ってない人が主張しているだけです。
本当にスピーカーの実力を出したければ、
アンプ価格の目安は、スピーカー価格の2倍です。
妥当な線は同価格くらいというところです。

また、2chプリメインアンプと比べれば、
AVアンプの音質は1/3くらいです(部品点数が多いから)。
だから、あまり価格について気にすることはないです。

後は予算次第ですが、A120は低音があまりでないので、
サブウーファーは必須と思われます。
また、セリフ等が気になる場合はセンタースピーカーの追加も考えられますが、
その場合は、AVアンプではないと追加することが出来ません。

ヤマハ RX-V6A
https://kakaku.com/item/K0001283722/
マランツ NR1711
https://kakaku.com/item/K0001278236/
デノン AVR-X2700H
https://kakaku.com/item/K0001277437/
マランツ SR6015
https://kakaku.com/item/K0001281200/

書込番号:23827039

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/12/03 18:13(1年以上前)

>めい1234さん
>blackbird1212さん

>本当にスピーカーの実力を出したければ、
>アンプ価格の目安は、スピーカー価格の2倍です。

ここは全く同意です。2倍以上にして鳴らし切るの範疇に入ってくると思います。
私もスピーカーに対してアンプは結果的に3倍超えたものになりました。

書込番号:23827165

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JBL > STAGE A120 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカー裏面の円柱のスポンジについて 9 2024/03/18 14:58:46
ケーブルについて 8 2023/12/26 11:36:42
形について 3 2023/12/26 11:03:58
PCに接続する方法 10 2023/12/26 9:17:37
【初心者】テレビ用のアンプについて 25 2023/12/07 13:18:47
これが1位 2 2023/12/04 8:54:52
スタンド、ケーブルについて 7 2022/04/23 11:54:01
工事費について 8 2021/06/03 11:10:06
天井吊り下げ方法 21 2021/03/04 20:24:54
部屋の間取りからこのスピーカーが適切かおしえてください。 9 2020/12/19 12:21:49

「JBL > STAGE A120 [ペア]」のクチコミを見る(全 165件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STAGE A120 [ペア]
JBL

STAGE A120 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月下旬

STAGE A120 [ペア]をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング