『部屋の間取りからこのスピーカーが適切かおしえてください。』のクチコミ掲示板

2018年 7月下旬 発売

STAGE A120 [ペア]

  • プロ直系の音質とすぐれたコストパフォーマンスを兼ね備えたコンパクトなブックシェルフ型スピーカー。透明感ある高域と量感豊かな低域が楽しめる。
  • プロ用モニタースピーカーのために開発された最新のホーン技術を高域ユニットに採用。広く一定な定指向特性により、どこにいても自然な音響バランスを実現。
  • 114mm径の「Polycelluloseコーン・ウーファー」を搭載。量感とともに切れのある低域、明瞭なホーンツイーターがサイズを超えた高密度なサウンドを提供する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY STAGE A120 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STAGE A120 [ペア]の価格比較
  • STAGE A120 [ペア]のスペック・仕様
  • STAGE A120 [ペア]のレビュー
  • STAGE A120 [ペア]のクチコミ
  • STAGE A120 [ペア]の画像・動画
  • STAGE A120 [ペア]のピックアップリスト
  • STAGE A120 [ペア]のオークション

STAGE A120 [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月下旬

  • STAGE A120 [ペア]の価格比較
  • STAGE A120 [ペア]のスペック・仕様
  • STAGE A120 [ペア]のレビュー
  • STAGE A120 [ペア]のクチコミ
  • STAGE A120 [ペア]の画像・動画
  • STAGE A120 [ペア]のピックアップリスト
  • STAGE A120 [ペア]のオークション

『部屋の間取りからこのスピーカーが適切かおしえてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STAGE A120 [ペア]」のクチコミ掲示板に
STAGE A120 [ペア]を新規書き込みSTAGE A120 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

スピーカー > JBL > STAGE A120 [ペア]

スレ主 めい1234さん
クチコミ投稿数:107件

別スレで別の質問をたてているところですが、内容が違うので新たに立てます。


人の声がしっかり聞こえるスピーカー(小型、安価)をということでこちらを検討しています。



部屋は横長長方形で、縦4マス×横8マスです。(1マス90×90センチ)


真ん中縦にソファを置き、右半分がリビング、左半分がダイニングになっている作りです。
テレビは右端の階段の壁に沿っておいています。

別のスレで、14畳だと出力が足りないという回答をみたのですが、私の環境でしたらどうですか?

□□□□□□□□
□□□□■□□I□
□□□□■□□I□
□□□□□□□□
ソファより右部分は吹き抜けになっています。

↑わかりにくいですがこんなかんじです。■がソファ、Iがテレビです。ソファの全面とテレビの間は240センチです。

書込番号:23826718

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 めい1234さん
クチコミ投稿数:107件

2020/12/03 13:37(1年以上前)

修正)全面→前面

書込番号:23826728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2020/12/03 14:30(1年以上前)

テレビのスピーカーじゃダメなんですかね?

正直この程度の安価なスピーカーとテレビのスピーカーは大差無いと思いますが、、、

あとこのスピーカーを使うには別途アンプが必要なのはおわかりですよね?あと、このタイプをTV用に使うならスタンドも必要ですね。


人の声、、、ってことならセンタースピーカーのほうがよくないですかね?
こういう奴です。
https://kakaku.com/item/K0000913238/

書込番号:23826812

ナイスクチコミ!2


スレ主 めい1234さん
クチコミ投稿数:107件

2020/12/03 14:35(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

返信ありがとうございます。
スピーカーは後付するつもりでテレビを買ったので、テレビスピーカーは何も考えなかったのですが、この間ドラマを見たところ、とても人の声が聞こえにくいのです。
大きくすると音楽や別の音が大きくなりすぎてしまうし・・・。テレビに付いてるスピーカーの限界かな、と思いました。


センタースピーカーは2ch+αのためにつけるものだと思っていました。

書込番号:23826818

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2020/12/03 17:07(1年以上前)

めい1234さん、こんにちは

>人の声がしっかり聞こえるスピーカー

こちらのスピーカーを耳の高さにセット。
AVアンプを買ってテレビとスピーカー接続。
好みにより人の声がしっかり聞こえるようにAVアンプのイコライザー調整。

予算によりけりスピーカーやアンプにもよるけど
ざっくり、こんな感じでは

5万円未満:サウンドバー
10万円:4chサラウンド
20万円:アトモス7or9ch


書込番号:23827074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2020/12/12 11:25(1年以上前)

>めい1234さん
TVの音声を、はっきり聞きたいなら
サウンドバーでも良いかもしれませんね。

https://s.kakaku.com/kaden/home-soundbar-speaker/

最近の大型量販店では、サウンドバーも展示されてますので、スピーカーは可能な限り実物を試聴される事をお薦めします。

書込番号:23844253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 めい1234さん
クチコミ投稿数:107件

2020/12/14 17:06(1年以上前)

おそくなりました。

>あいによしさん
2.5chぐらいで十分なので、5万円ですね。でも5万円ほどの評価の高いアンプってあまりみあたらないので。。。

>fmnonnoさん
テレビの音+センタースピーカーということでしょうか?
それとも、センタースピーカーのみでしょうか?

センタースピーカーのみだと、モノラル、ということになるのでしょうか?

全然わからなくてごめんなさい。

書込番号:23848880

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2020/12/19 06:24(1年以上前)

>めい1234さん
近くに量販店とかないですか。他人の文字より実物の音を聴いた方が分かりやすいかと。
サウンドバーなら、SONYやYAMAHAやDENONあたりが売れ筋です。近くに無いならサウンドバーのジャンルの口コミやレビューが少しは参考になるかと思います。
音声を聞きやすくするモードがあるものなどがあります。

私のTVにはSONYのサウンドバーやYAMAHAのTV台にしてます。
また2chステレオアンプにTVから光ケーブルで接続し30cmウーファーある3ウエイスピーカーでも聴けますが、音声だけなら私のところではサウンドバータイプで十分良く聞こえのではと思ってます。

書込番号:23856922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 STAGE A120 [ペア]の満足度3

2020/12/19 09:57(1年以上前)

>めい1234さん

> 人の声がしっかり聞こえるスピーカー(小型、安価)をということでこちらを検討しています。

STAGE A120を試聴して人の声がしっかりと聴こえたということでしょうか?
部屋の広さや視聴距離で不安を感じているのなら、ひとつ上のA130にするのも良いかもしれません。
音の感じ方は人それぞれなので、何が正解かはスレ主さんにしか分かりません。

一連のコメントを拝見すると、サウンドバーとセンタースピーカーを混同しているようにも思えますが別物です。
サウンドバーは、アンプとスピーカーが一体となったバー型の商品です。
センタースピーカーは、単体ではテレビと接続できず、他にフロント左右のスピーカーと組み合わせて、AVアンプを使ってテレビに接続する必要があります。

人の声をテレビ内蔵スピーカーよりもしっかり聴くという用途なら、私もサウンドバーは候補になってくると思います。
ヤマハ https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/sound_bar/index.html
ソニー https://www.sony.jp/home-theater/lineup/

なお、誤記だとは思いますが、ホームオーディオで「2.5ch」というものは一般的には存在しないように思います。

書込番号:23857159

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2020/12/19 12:21(1年以上前)

めい1234さん、こんにちは

>5万円ほど評価の高いアンプってみあたらないの

そうですね。
サウンドバーはテレビに特化して鍛えているので、テレビの聞き取り易さは手強いです。
5万円のAVアンプで超えるのはとても難しく、コスパでサブウーファー付きサウンドバーの方がいいと思います。

書込番号:23857391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > STAGE A120 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカー裏面の円柱のスポンジについて 9 2024/03/18 14:58:46
ケーブルについて 8 2023/12/26 11:36:42
形について 3 2023/12/26 11:03:58
PCに接続する方法 10 2023/12/26 9:17:37
【初心者】テレビ用のアンプについて 25 2023/12/07 13:18:47
これが1位 2 2023/12/04 8:54:52
スタンド、ケーブルについて 7 2022/04/23 11:54:01
工事費について 8 2021/06/03 11:10:06
天井吊り下げ方法 21 2021/03/04 20:24:54
部屋の間取りからこのスピーカーが適切かおしえてください。 9 2020/12/19 12:21:49

「JBL > STAGE A120 [ペア]」のクチコミを見る(全 165件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STAGE A120 [ペア]
JBL

STAGE A120 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月下旬

STAGE A120 [ペア]をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング