『スタンド、ケーブルについて』のクチコミ掲示板

2018年 7月下旬 発売

STAGE A120 [ペア]

  • プロ直系の音質とすぐれたコストパフォーマンスを兼ね備えたコンパクトなブックシェルフ型スピーカー。透明感ある高域と量感豊かな低域が楽しめる。
  • プロ用モニタースピーカーのために開発された最新のホーン技術を高域ユニットに採用。広く一定な定指向特性により、どこにいても自然な音響バランスを実現。
  • 114mm径の「Polycelluloseコーン・ウーファー」を搭載。量感とともに切れのある低域、明瞭なホーンツイーターがサイズを超えた高密度なサウンドを提供する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY STAGE A120 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STAGE A120 [ペア]の価格比較
  • STAGE A120 [ペア]のスペック・仕様
  • STAGE A120 [ペア]のレビュー
  • STAGE A120 [ペア]のクチコミ
  • STAGE A120 [ペア]の画像・動画
  • STAGE A120 [ペア]のピックアップリスト
  • STAGE A120 [ペア]のオークション

STAGE A120 [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月下旬

  • STAGE A120 [ペア]の価格比較
  • STAGE A120 [ペア]のスペック・仕様
  • STAGE A120 [ペア]のレビュー
  • STAGE A120 [ペア]のクチコミ
  • STAGE A120 [ペア]の画像・動画
  • STAGE A120 [ペア]のピックアップリスト
  • STAGE A120 [ペア]のオークション

『スタンド、ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「STAGE A120 [ペア]」のクチコミ掲示板に
STAGE A120 [ペア]を新規書き込みSTAGE A120 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 スタンド、ケーブルについて

2022/03/12 16:58(1年以上前)


スピーカー > JBL > STAGE A120 [ペア]

クチコミ投稿数:16件

皆さんはこちらの製品に、どういったスタンドやケーブルを使ってますか?
何かおすすめがあれば教えていただきたいです。

書込番号:24645630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/03/12 18:54(1年以上前)

>れとむちさん
こんにちは。スタンドなら
部屋の広さやアンプなどの環境の情報があるとよいかと思います。
PCサイドなら机の上用の小型スタンド
オーディオラックサイドなら高さ40~60cm程の物
コスト的にはハヤミ工産のが安価でバランスよいかも
です。
https://my-best.com/1652?utm_campaign=terrace&utm_medium=organic&utm_source=Yahoo
このスピーカーなら経験上ケーブルはカナレやAmazonのでもなんでも良いか思います。

書込番号:24645820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2022/03/12 19:14(1年以上前)

>れとむちさん
こんにちは

スピーカースタンドは、スピーカーのツイターと耳の高さを合せる必要がありますので、

アマゾンで検索して 木製スタンドであれば、高さに気を付けて選択すればいいでしょうね。

ケーブルは AUDIO-TECHNICA AT-ES1200 が 楽でいいと思います。

書込番号:24645863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/03/12 19:38(1年以上前)

お二方回答ありがとうございます。

部屋の広さは4.5畳の部屋(280cm×230cmぐらいのサイズ)で、高さ44cmのソファに座りながらって感じになるかと思います。
avアンプは、YAMAHAのRX-V6Aに繋げる予定です。

スピーカースタンドは床置きの物を探しています。
ハヤミさんのスピーカースタンド、色々ありますね。参考にさせてもらいます。
やはり耳の高さちょうどぐらいにスピーカーの高さもくるといいのですね。

スピーカーケーブルは、バナナプラグ付きスピーカーケーブルだとできるだけ安価でおすすめはありますか?

書込番号:24645923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2022/03/12 21:34(1年以上前)

>れとむちさん
バナナプラグ付きなら、Amazon で検索したら今なら1950円からあります。HONKENTの1.5m 2480円からのがAmazon choiceになってますね。

私はスピーカーケーブルは沼に一時期ハマり。50円/m~60,000円/m程の数十本で散財しています。結局今はLANケーブルの加工品を自作し愛用してます。

私の経験からは、ケーブルは少しの差はありますが価格差程の物凄い差はありませんので自分が気に入ったものなら何でも良いかと思います。
Amazon でchoiceになってる物でもお使いのスピーカーやアンプでなら私の経験からは十分ではと感じています。
自分で実物で試してみてるのが一番です。安価なら試しやすいですし。
実物で試しもしなく安価だからとか材質の論理のみでその製品を語るのが正しいかどうかの判断はお任せします。

当然、超高額な物は音の満足もでき自慢もできるかと思いますので一気に超高額製品でも良いかもしれません。最近人気あるゾノートンならGrandioシリーズ以上なら満足され誰も文句付けないかもしれませんし付ける方もいるかもしれません。

書込番号:24646140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2022/03/13 12:42(1年以上前)

自作スタンド

れとむちさん

>スタンドやケーブル何かおすすめがあれば
>YAMAHAのRX-V6A

AVアンプは、スピーカーケーブルで音色を変えるより、
アンプのモードで音色を切り替える方が簡単、確実、効果的です。
おすすめは、

バナナプラグ AT6301

定番スピーカーケーブル
カナレ 4S8
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/21349/

スタンドは自作が安価でしっかりしていておすすめです。
ホームセンターでカットサービス、ボンドで貼り付け、塗装するだけ
5千円程度でしっかり(木のかたまりなので)したものが作れます。
やるならホームセンターで木材サイズを下調べして簡単な板取り
を考えてみるとよいでしょう。

スタンドもしっかりしたものは結構高いので、
トールボーイスピーカーにしてしまうのもありでしょう。

書込番号:24647087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2022/03/13 17:48(1年以上前)

金属加工の心得が有る、又は知人にいるなら、自作はいかがでしょうか、
鋼材料は5000円〜くらいで出来ると思います、
ワシは底板と天板はt 9、柱はt2.3の30角パイプに砂詰めて自作しました。

ケーブルはどんなに高いのにしても夢のような良い音は出ません(有ったら教えて)
フツーに売ってるフツーのもので十分かなと。

書込番号:24647635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/04/23 11:54(1年以上前)

この小さなスピーカーを
それなりの音質や音感まで持っていくには
大変だよ
ちゃんと基本押さえて
それなりのスピーカースタンドや
オーディオボード、
インシュレーター
揃えてやらなきゃ
まともな音でないよ
JBLが本領発揮するのは
30cmウーハー搭載モデルからだよ
オーディオ趣味にするなら、まだまだこれからだよ
K2愛用者より

書込番号:24713750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > STAGE A120 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカー裏面の円柱のスポンジについて 9 2024/03/18 14:58:46
ケーブルについて 8 2023/12/26 11:36:42
形について 3 2023/12/26 11:03:58
PCに接続する方法 10 2023/12/26 9:17:37
【初心者】テレビ用のアンプについて 25 2023/12/07 13:18:47
これが1位 2 2023/12/04 8:54:52
スタンド、ケーブルについて 7 2022/04/23 11:54:01
工事費について 8 2021/06/03 11:10:06
天井吊り下げ方法 21 2021/03/04 20:24:54
部屋の間取りからこのスピーカーが適切かおしえてください。 9 2020/12/19 12:21:49

「JBL > STAGE A120 [ペア]」のクチコミを見る(全 165件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STAGE A120 [ペア]
JBL

STAGE A120 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月下旬

STAGE A120 [ペア]をお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング