『10ヵ月乗ってみての燃費です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > クラリティ PHEV 2018年モデル

『10ヵ月乗ってみての燃費です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラリティ PHEV 2018年モデル絞り込みを解除する


「クラリティ PHEV 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
クラリティ PHEV 2018年モデルを新規書き込みクラリティ PHEV 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

10ヵ月乗ってみての燃費です。

2019/08/30 23:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > クラリティ PHEV 2018年モデル

クチコミ投稿数:9件 クラリティ PHEV 2018年モデルのオーナークラリティ PHEV 2018年モデルの満足度3

1給油1充電での最長走行距離と燃費

ホンダトータルケアの8月分

車のメーターの表示とホンダトータルケアの画面です。
きちんと充電を維持しておけば、結構伸びるなと思いました。体感ですと充電が50%以上あればHVモードでもモーターのアシストがしっかりとかかる感じです。
ホンダトータルケアでの画像ですが、たまにEVモードで充電残量を減らしている時があるので、30km/lあたりに収束しそうです。

書込番号:22889878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2019/09/02 20:58(1年以上前)

>ほのちのさん
興味深いデータですね
何点か質問なんですがこの燃費データはバッテリーだけのEV走行を含まない(完全HV走行のみ)での算出なのでしょうか?
もしEV走行を含んでいたとすると、日々の充電はどの程度されてるのでしょうか?

僕はプリウスPHVに乗っているのでクラリティPHEVの燃費は興味があるので教えてもらえると嬉しいです!

書込番号:22896483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 クラリティ PHEV 2018年モデルのオーナークラリティ PHEV 2018年モデルの満足度3

2019/09/02 21:38(1年以上前)

>ボチボチ家電好きさん
燃費データに関してはインターナビでの自動情報収集なんでしょうか、すべて(EVモードのみ時もHVモードのみ時も)が合算されてます。あと、すべての走行時を記憶しているわけではないので申し訳ないですが、おおよそ30km/L前後のものが完全HVモードのみで走行したものになると思われます。
日々の充電に関しましては充電が減り次第になりますので、だいたい週1回程度で月の充電量が2000円いかない感じです。
参考になりましたら幸いです。

書込番号:22896604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2019/09/02 21:57(1年以上前)

>ほのちのさん
ご回答ありがとうございます。
参考になります。

クラリティPHEVの車重が1850kgで、同じHVシステムのインサイトは1370〜90kg
インサイトの実燃費が25km/L程度なのでクラリティでその燃費は本当に凄いですね

更に100kgほど重いアウトランダーPHEVのHV燃費が15km/L程度らしいです
走らせ方が良いのかもしれませんね

書込番号:22896665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 クラリティ PHEV 2018年モデルのオーナークラリティ PHEV 2018年モデルの満足度3

2019/09/02 22:45(1年以上前)

>ボチボチ家電好きさん
走らせ方よりも走っている環境がよいと思います。普段走行しているところが街中とかではなく時速50〜60kmくらいで走れるところなので、燃費が伸びやすいのかもしれません。
低速や高速走行よりも中速域での走行をクラリティが得意としているのかもしれないと考えています。

書込番号:22896802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 クラリティ PHEV 2018年モデルのオーナークラリティ PHEV 2018年モデルの満足度3

2020/01/20 21:52(1年以上前)

ホンダトータルケア2019年12月分

冬場(2019年12月)でのクラリティPHEVの燃費です。
EVモードは使用せず、走行時は全てHVモードで走っております。
バッテリーが冷えるためか、夏場の20%OFFくらいの燃費になりました。

書込番号:23181235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > クラリティ PHEV 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

クラリティ PHEV 2018年モデル
ホンダ

クラリティ PHEV 2018年モデル

新車価格:598万円

中古車価格:199〜315万円

クラリティ PHEV 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラリティPHEVの中古車 (8物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング