『このタイヤのプラットフォームはどこにありますか?』のクチコミ掲示板

Assurance WeatherReady 225/55R18 98V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥30,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,800¥31,990 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:706mm 総幅:234mm オールシーズンタイヤ:○ 車種ボディタイプ:ステーションワゴン/ミニバン/SUV Assurance WeatherReady 225/55R18 98Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Assurance WeatherReady 225/55R18 98Vの価格比較
  • Assurance WeatherReady 225/55R18 98Vのスペック・仕様
  • Assurance WeatherReady 225/55R18 98Vのレビュー
  • Assurance WeatherReady 225/55R18 98Vのクチコミ
  • Assurance WeatherReady 225/55R18 98Vの画像・動画
  • Assurance WeatherReady 225/55R18 98Vのピックアップリスト
  • Assurance WeatherReady 225/55R18 98Vのオークション

Assurance WeatherReady 225/55R18 98Vグッドイヤー

最安価格(税込):¥30,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 8月 1日

  • Assurance WeatherReady 225/55R18 98Vの価格比較
  • Assurance WeatherReady 225/55R18 98Vのスペック・仕様
  • Assurance WeatherReady 225/55R18 98Vのレビュー
  • Assurance WeatherReady 225/55R18 98Vのクチコミ
  • Assurance WeatherReady 225/55R18 98Vの画像・動画
  • Assurance WeatherReady 225/55R18 98Vのピックアップリスト
  • Assurance WeatherReady 225/55R18 98Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > Assurance WeatherReady 225/55R18 98V

『このタイヤのプラットフォームはどこにありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Assurance WeatherReady 225/55R18 98V」のクチコミ掲示板に
Assurance WeatherReady 225/55R18 98Vを新規書き込みAssurance WeatherReady 225/55R18 98Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > グッドイヤー > Assurance WeatherReady 225/60R17 99H

スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:221件

購入から約3年60000kmを走り、そろそろ更新時期かなと思っております。
ゴムは流石に若干劣化していますが、スリップサインを見てみるとまだまだ余裕がありそうです。
しかし、冬性能に関して重要なプラットフォームが見当たりません。
どこにありますでしょうか?

書込番号:25044622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/12/08 20:34(1年以上前)

このタイヤはスタッドレスタイヤじゃないからプラットホームはないのでは?

書込番号:25044715

ナイスクチコミ!2


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:221件

2022/12/08 20:37(1年以上前)

ありがとうございます。
同じメーカーの4Seasons Hybridはあるみたいなのですが、やはりこちらはないですかね?
あと、どこかの書き込みでプラットフォームが減っている等の書き込みがあった気がします。

書込番号:25044718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2022/12/08 20:38(1年以上前)

色々な画像を調べてみました。
スリップサインは確認できましたが、プラットホームらしきものは確認できませんでした。

書込番号:25044722

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:221件

2022/12/08 20:41(1年以上前)

ありがとうございます。
トレッド面にシワが見られるようになって来たのですが、ゴムの劣化ですか?

書込番号:25044727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2022/12/08 21:31(1年以上前)

>トレッド面にシワが見られるようになって来たのですが、ゴムの劣化ですか?

現物を見ていないのでなんとも言えませんが、、、
一般的にヒビ割れの前兆でしょう。
経年劣化ですね。

書込番号:25044778

ナイスクチコミ!4


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:221件

2022/12/08 21:59(1年以上前)

ありがとうございます。
この製品は海外でのみワランティが95000kmあるのですが、あと30000kmは厳しそうですか?
溝はあるのでやはり摩耗には強いみたいですが、溝が減る前にゴムの劣化が限界を迎える可能性はありますか?
そうなると冬性能に期待は出来なさそうでしょうか?

書込番号:25044809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2022/12/08 22:08(1年以上前)

写真1枚目、グッドイヤーは「プラットフォームの位置はサイドウォールに雪だるまと矢印で表示している」と説明しています。

写真2枚目、Assurance WeatherReadyのサイドウォールには、それらは見当たりません。

写真3枚目、Vector 4Seasons Hybridには、表示があります。

写真4枚目、海外では6年6万マイル保証で販売されているようです。

使用継続の判断基準は以下を参照ください。
https://www.jatma.or.jp/tyre_psd/safenews72.pdf

書込番号:25044817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:221件

2022/12/08 22:19(1年以上前)

ありがとうございます。
プラットホームはやはりありませんでしたか。
あればもっと容易に判断が出来たと思うのですが、仕方ないです。
摩耗の方は参考にさせて頂きます。

書込番号:25044831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2022/12/08 22:25(1年以上前)

>あと30000kmは厳しそうですか?

新品時の溝の深さは、メーカーに問い合わせれば教えてもらえます。
(タイヤサイズ、銘柄を伝えましょう。)
そこから、残り溝の深さを測り、寿命を推定することができます。


>溝はあるのでやはり摩耗には強いみたいですが、溝が減る前にゴムの劣化が限界を迎える可能性はありますか?

はい。
しかし、コンパウンドの限界はトレッド面よりサイドウォールに現れる傾向があります。
トレッド面は構造が丈夫に作られていますので、多少のヒビは許容範囲内です。


>そうなると冬性能に期待は出来なさそうでしょうか?

冬季性能はコンパウンドのしなやかさが重要です。
ヒビ割れが起きれば、溝はあっても効果はありません。
その場合には、新調されることをおすすめします。

書込番号:25044844

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2022/12/08 23:03(1年以上前)

タイヤの交換時期は、スリップサインだけではありませんよ。

書込番号:25044895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2022/12/08 23:19(1年以上前)

>honmaguroさん

オールシーズンタイヤは夏タイヤに分類されます。
トレッドウエアが良くても、交換時期もサマータイヤと同じです。
・使用開始から4〜5年程度
・走行距離が30,000〜50,000q程度
上の条件にあたらなくとも、
・スリップサインが1箇所でも出ている
・大きなひび割れ・亀裂がある
・大きく偏った摩耗がある
いかがでしょうか?

書込番号:25044915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2022/12/08 23:56(1年以上前)

文字化けしました。訂正します。
・使用開始から4〜5年程度
・走行距離が30,000〜50,000q程度

書込番号:25044953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2022/12/09 08:03(1年以上前)

タイヤのサイドウォールに△マーク無いですか?

そこです。

書込番号:25045197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2022/12/09 08:33(1年以上前)

>honmaguroさん

オールシーズンタイヤもスノーフレークマークがあれば雪用タイヤと認められる訳で

プラットホームが無いとスリップサイン(1.6mm)までOKなのかな

日本仕様には雪だるまマーク(プラットホーム)無いのかな



書込番号:25045231

ナイスクチコミ!1


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:221件

2022/12/09 08:57(1年以上前)

Vector 4Seasons Hybridの場合は明確に刻印されているのですが、このタイヤはそれらしき物がありません。
トレッド面の外側の溝にスリップラインのようなものがありますが、全ての溝に存在するので違う気がします。

書込番号:25045261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:221件

2022/12/09 09:01(1年以上前)

このタイヤは摩耗後の排水性能の維持を売りにしていますが、摩耗後と言うのが冬性能が無くなった時なのかスリップサイン到達後なのかが分かりません。
メーカーとしてもスリップサイン到達後の使用は推薦しているはずはないと思うので、冬用の溝が無くなった時のことを言っていると思っています。

書込番号:25045267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:221件

2022/12/09 09:15(1年以上前)

ひび割れとスリップサインの写真です。

書込番号:25045280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2022/12/09 09:44(1年以上前)

これはプラットフォームでは有りませんか

>honmaguroさん

縦方向のリブがプラットフォームではないでしょうか


書込番号:25045308

ナイスクチコミ!1


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:221件

2022/12/09 09:50(1年以上前)

ありがとうございます。
全部の溝あるのですが、そうなのでしょう?

書込番号:25045316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2022/12/12 08:30(1年以上前)

「スリップサイン」と「プラットフォーム」が別物だとお考えになってる?

おなじものですよ。

スタッドレスの場合は「スノータイヤとしての限界を示すプラットフォーム」と「夏タイヤとしての限界を示すプラットフォーム」の二段になってるだけで。

書込番号:25049640

ナイスクチコミ!0


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:221件

2022/12/12 09:55(1年以上前)

Vector 4Seasons Hybridはそのパターンになっているので、同じと思っていましたが、やっぱりなさそうです。
「エボルビングトラクションテクノロジー」の溝穴拡大を見るしかなさそうです。
こちらは容易に判断が出来そうなので、問題ありません。

書込番号:25049729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2022/12/12 12:31(1年以上前)

>honmaguroさん

>全部の溝あるのですが、そうなのでしょう?

スノープラットフォームは摩耗50%のはずだから

単にプラットフォーム有れば
このくらいの深さ(高さ)かな
って思いました




書込番号:25049885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > Assurance WeatherReady 225/60R17 99H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Assurance WeatherReady 225/55R18 98V
グッドイヤー

Assurance WeatherReady 225/55R18 98V

最安価格(税込):¥30,800発売日:2018年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

Assurance WeatherReady 225/55R18 98Vをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング